• 締切済み

軍用機の「燃料切れ間近!!」のコールについて

軍用機の「燃料切れ間近!!」のコールなんですが、 (A):「ビンゴ・フューエル」(Bingo Fuel) (B):「フューエル・ビンゴ」(Fuel Bingo) AとB どっちが正しいですか?(頻繁に使用されますか?)

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.2

燃料切れになった時は、ビンゴ 事前にビンゴになる事を示す場合は、ビンゴマイナス2(ビンゴまで200ポンドという意味)を言います。 だから、AもBも言いません。 言うのなら、ビンゴです。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

c。ビンゴです。

関連するQ&A

  • ガソリン発電機が燃料切れで止まった場合

    発電機が燃料切れで止まった時ガソリンを補給して始動してもかからないのですがどういう状態になっているのでしょうか?始動するにはどのような操作をすればいいのでしょうか?暫くしてから始動すればかかるのでしょうか?

  • アメリカ軍用機の名称について

    アメリカの軍用機で、 F-6 等の「F」は たぶんFighterで戦闘機 B-29 等の「B」は たぶんBomberで爆撃機の事かと思います。 では、P-38、51等の「P」は何を表すのでしょうか? 機種としては戦闘機のようですが。 また、各種でのナンバー(例えばBでは17,29,52等)は 何を基準につけられるのでしょう? よろしくご教示お願いいたします。

  • (民間?)空港から軍用機が発着することもあるのですか?

    (民間?)空港から軍用機が発着することもあるのですか? 先日小松空港を利用した折に、戦闘機(機種名はわかりませんが、見まちがいではないと思います)が、私が下りた飛行機のすぐそばから離陸していくところを見ました。 飛行機から降りるチューブ(何という名前なのですか)の中におりまして、 立ち止まることができなかったために視認はできませんでしたが、 音からすると規則正しく数機が飛び立っていったようでした。 以前も東京都町田市の郊外で、「戦闘機」と姿形が捉えられるほど低い位置で 離陸していくさいちゅうらしき軍用機を見たことがありますが、 あとから調べましたら近くに米軍の通信基地があるとのことで、ここから飛び立ったのかと思いましたが…。 今回は、民間の飛行場です。 自衛隊か米軍かわかりませんが、機密や政治・経済、管制や燃料などの問題から 軍用機は民間を利用しないものだと思っていました。 質問は、軍用機が民間の飛行場を利用することは一般的に珍しいことなのか? よくあることなのか? どのような理由で利用しているのか? 撮影したいと思ったら、日時などある程度絞り込めるのだろうか? ということです。 ご存知のかた、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 軍用機の低空飛行について

    軍用機の低空飛行について 埼玉比企郡あたりを毎週決まった時間に低空で通過する軍用機を見ます。 この付近は自衛隊機も頻繁に通過する旋回ポイントのようですが、自衛隊機はそれなりの高度を保って通過します。 しかし週1回決まった曜日時間に米空軍のC-130が2機編隊でかなりの低空を南西から北東に通過します。 見た目の高度は300メートル位でしょうか。 薄黒い排気煙を引きながらけっこう迫力があります。 私は飛行機好きなので良いのですが、興味の無い方にとったら音も大きいしかなり恐怖心を受けるのではないのでしょうか? それに私は「おおっ!すげー」と思いながらも‘馬鹿にしやがって’と感じる事もあります。 この低空飛行は許される事なのでしょうか? 航空法違反にはならないのでしょうか? 下の画像は2機編隊がめずらしく通過せずに急旋回したものです。 かなりにハイバンクで旋回していきましたが、この下の地上は田んぼの中に民家が点在する場所です。 こんな場所で航空ショーまがいの低空急旋回をするなんて信じられません! http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/30/a2eb6b84f5a1e6f3ecd6c88b955a49fd.jpg http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/df/f556c5a5c83e8ee159404233cb7e5d15.jpg http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/c6/f3272e41cf245f179035645da6aed8e7.jpg

  • 軍用機の着陸時のパラシュートについて

    軍用機の着陸時のパラシュートについて 着陸時の映像でパラシュートを使用して止まっているシーンを見ますが、あれだけの巨体とスピードでパラシュートを使用してどれだけ効果があるものですか? 例えば不使用だと2000mの距離が必要な所、1500mで止まれるとかでしょうか? それとも距離以外でも何かメリットがあるのでしょうか?

  • スバル・ステラの燃料切れ警告ランプについて質問です

    スバルのステラが中古で7月22日に納車されました。 現在のところ大過無いですが、 「フューエル・ランプ」(燃料切れ予告燈)について疑問が出ました。 警告灯が点きましたから、約5リットルを入れまして、一目盛分まで上げました。 ですが、ランプは点灯したままです。 ご参考までに私が今まで乗っていた車はどれも、 5リットルくらい入れますと全て警告ランプは消えています。 これはステラの初期不良の類でしょうか? 半分位はガソリンを入れてみないと判らないでしょうか? それともステラ・ワゴン(2WD) L ではそれが普通なのでしょうか? さすがに一目盛分はゲージが示していますのに、 燃料切れランプが点いたままというのは少し疑問です。 どうか、お優しいこちらのサイトのご回答者の皆様方 お知恵を貸してくださいませ。 宜しくお願い申し上げます。 追伸:初年度登録は21年3月で、購入先は「カースポット」でございました。

  • “B12”という軍用機について

    飛行機に詳しい方、教えてください! ある英文の記事で、 A converted B12 military plane という箇所が出てきました。 B12という飛行機は、普通日本語では何と呼びますか? 「B12」とそのまま表記するのか、「B12型機」が適切か、または他の呼び方があるのでしょうか? ネットで調べても情報が見当たらないのですが、実在するのでしょうか? ちなみに当該箇所は、シベリアの森林火災ではその飛行機が湖の水を汲んで森に散布する、という内容です。 よろしくお願いします。

  • 福島第一原発 3号機のMOX燃料に関して

    2010年秋から3号機では、MOX燃料(プルサーマル燃料)が使用されています。 現在、事故で日本中を震撼させています。 質問1:  この3号機の、使用済み燃料プールにあるのは、使用済みウラン燃料でしょうか? それとも1/3は、使用済みMOX燃料が含まれているのでしょうか? 質問2: MOX燃料の交換サイクルはどれくらいでしょうか? TVでは、情報をできる限り公開する方針とか言っていますが、検索してもこの情報が出てきません。 どこかに情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 刈払機 燃料間違い

     2サイクルの刈払機を初心者に貸したところ混合燃料ではなく、ガソリンのみで使用さててしまいました。  一日2時間ほどを、3日ほど使用したようです。    戻ってきてから、燃料を入れ替え使用しましたが、エンジンもすぐかかりますし、まだ、素人判断ですが、圧縮も問題なさそうです。  そこで、すぐにメンテに出すか、このまま使用して調子が悪くなってから整備しようか、買い替えがいいののか、考えております。  農業機械に詳しい方、お教え願います。

  • 旅客機ボーイングの7って?

    B7E7という機体の記事を見てふと思ったのですが、旅客機のボーイングにはB707、B727~B777までの機体がありますが、なぜB7*7なんでしょうか? その昔、B111から、B191になったのでB212になって、今に至る・・・・とも考えたのですが、Bの付く飛行機って、B-29,B-52,B1,B2の軍用機しか思いつきません。軍用機の場合には、ボーイング社ではなく、ボンバーのような気がするし・・・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう