• 締切済み

突然の有料アダルトサイト登録完了画面表示での困惑

無料アダルトサイトを見ている時、18才以上の表示をクリックしましたら登録完了画面に切り替わりました。その突然の表示に驚きipadの電源をきりました。その後ipadをonにしインターネットを立ち上げると「id発行手続完了」との案内があり、「99,800円/6ケ月間見放題」と表示され、ipadの画面が切り替わらない状態にあります。その案内の最後に「ok」ボタンがありましたがクリックはしておりません。 年甲斐も無く、お恥ずかしい相談でありますが、登録する意志は全くなく、ご指導をお願いいたします。

• 5702h
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• 1313qqqq
回答No.2

無視していいです。私もやったことありますが、各消費者センターも料金ふりこまないように勧告しています。表示もへんなウィルスで消えない場合ありますので、消し方はインターネットで検索してみてください。ワンクリック詐欺、表示、消し方等入れればヒットすると思います。しかしいまだにそんなくだらん輩がいるんですね。まじめに働けと言いたい

5702h
質問者

お礼

早々に回答をいただき、ありがとうございました。 困惑状態から抜け出す事が出来た心情です。 お礼送信の方法が分からず、御礼が遅れました事をお詫びいたします。 本当にありがとうございました。

• ventobako
回答No.1

ありふれたワンクリック詐欺ですね。無視していて大丈夫ですよ。 私が経験した画面を以下のブログに載せていますので参考にしてください。 http://plaza.rakuten.co.jp/cev86830/diary/201107180000/

5702h
質問者

お礼

早々に回答をいただき、ありがとうございました。 ブログ内容も拝見させていただきました。 困惑状態から抜け出した思いです。 お礼送信の方法が分からず、お礼が遅れました事をお詫びいたします。 本当にありがとうございました。