• ベストアンサー

aviのファイルをビデオCDの規格に変更したいのですが・・

PCに保存してあるaviのファイルを家庭用のDVDプレーヤーでビデオCDの規格で変換して再生したいのですが、最近購入したDVD・RW(外付け)で焼きたいと思ってます。何かいいソフトがあるでしょうか?(初心者でもわかりやすい)また、CDは普通のデータ用のCD、それともCD-R・AUDIO、どちらで焼くのでしょうか?詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inavana
回答No.1

自分はそんなに詳しくないのですが”DaViDeoHyperVideo”を使用しています。すごく簡単でインストールしてすぐ使えました。主にavi→DVDにするために使っています。CD-Rサイズで焼くことも出来ますが、使用のパソコンによってはすごい時間がかかるみたいです。(自分では使ったことがありませんが、知り合いから数時間かかると聞きました) CD-Rは通常のデータ用でいいと思います。

noname#19159
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうでした。

その他の回答 (1)

• yo-ya
回答No.2

TMPGEncはいかがでしょうか。 またこのソフトと、このソフトで使用する設定ファイル 「MoleVCD」 を用いて、高画質VCDを作成・検証されているサイトがあります。 参照してみてください。 http://www.geocities.jp/tomozou58/

参考URL:
http://www.geocities.jp/tomozou58/
noname#19159
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうでした。