• ベストアンサー

Spybot、どうすればよいでしょうか。

noname#146602の回答

noname#146602
noname#146602
回答No.2

#1の方の仰るとおり、そのまま[はい]をクリックしてください。 再起動直後に再度スキャンしてくれます。 詳細は下記リンクの[スパイウェア関連]-[Spybot1.2によるスパイウェアの除去方法]をご覧ください。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/
Demio_in_Kansai
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。 再起動させましたが、スキャン画面から全く動きません。 スパイウェアの名前(?)がツラツラとでてきて、タイムカウンターみたいなのが0になっても、 その画面のままです。 スキャンするには結構時間がかかるのでしょうか。 30個ほどのスパイウェアが発見されたみたいなんですが・・・

関連するQ&A

  • Spybotで消せないもの

    Spybotでスキャンしたところ 「ChameleonTom.Toolbar」が発見されました。 修復/削除しようとしましたが 「いくつかの問題箇所が修復/削除できません。理由は ファイルがメモリ上にあるためです。この問題は 再起動後に修正/削除できます。 次回のシステムスタートアップでSpybot-S&&Dを 起動しますか」とは出るので 「はい」を選択するのですが変化がありません。 わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • スパイポッドで修正/削除ができません

    スパイポッドで検索&修正/削除をしました。何個かは削除できたようですが、二つほど「いくつかの問題個所が修正/削除できません:理由はファイルがメモリ上にある為です。この問題は再起動後に修正/削除できます。次回のシステムスタートアップでスパイポッドを起動しますか?」と出てしまい、何度か再起動やシステム終了後、再度試みても駄目でした。これは修正/削除は無理ということでしょうか?

  • Spybpt(無料スパイウェア対策ソフト)について

    Spybptという無料のスパイウェア対策ソフトを使い始めましたが、 ”いくつかの問題箇所が修正/削除できません。理由はファイルがメモリ上にある為です。この問題は再起動後に修正/削除できます。次回のシステムスタートアップでSpybpt-S&Dを起動しますか?” という警告表示が出て、指示通りに再起動するのですが、 何度やっても修正/削除できず、同じ警告表示が出てしまいます。対処法をお教えいただけますと大変助かります。よろしくお願いいたします。

  • これはウイルスでしょうか?分かりません

    Spybot-Search&Destroyでスキャンしたら以下が検知されました。 ・DoubleClick ・KGBkeylogger ・Microsoft.Windows.Explorer ・Microsoft.WindowsSecurityCenter.TaskManager ・Right Media そして削除しようとしたら "いくつかの問題個所が修正/削除できません;理由はファイルがメモリ上にある為です。 この問題は再起動後に修正/削除できます。 次回のシステムスタートアップでSpybot-S&Dを起動しますか?" [はい] [いいえ] というメッセージが出て、[はい]を押して再起動後にSpybot-S&Dが起動して またスキャン?みたいなことが始まって終わったのですが、念のため今日さっきまたスキャンしてみたら また前回と同じ内容のファイルが検出されていました。 これは削除できないのでしょうか?どうすれば削除できますか?

  • spybotを使用後、再起動するとデスクトップのアイコンがでてこない

    パソコンにはほとんど詳しくないのですが、最近パソコンがスパイウェアにやられてしまいspybot1.4をインストールしたのですが、インストール後に「いくつかの問題点がある為削除できません。理由はファイルがメモリ上にある為です。再起動後に修正/削除できます。次回システム スタートアップでspybotを起動しますか?」でokを選択後、再起動させたら二回ほど表示がでてきてどちらとも問題なさそうでしたのでokを選択後spybotが何らかの障害で起動できないと表示されました。その再起動後からデスクトップのアイコンが出てこなくなり、マウスを右をクリックしてもまったく反応せずもう一度再起動や一度強制終了させてもう一度たちあげても同じまま、壁紙しかでてきません。セーフモードも反応しません。どうやらすべてが反応してなさそうです・・・パソコンがいったいどうなってしまったのかまったく分からずです・・助言宜しくお願い致します!

  • spybotで

    spybot search & destroyをスパイウェア対策にインストールしたのですが、スキャンすると、PartnerBHQというものが検知されるのですが、削除しようとすると「This action may not be performed completly since you are not an administrator.If you want this performed for all users,please run this application elevated as administrator.」という英文が表示されて、「OK」をクリックすると「いくつかの問題箇所が修正/削除できません;理由はファイルがメモリ上にある為です。この問題は再起動後に修正/削除できます。次回のシステムスタートアップでSpybot-S&&Dを起動しますか?」と表示され、「はい」を選択しても削除されません。検出されたPartnerBHQはAd-awareやノートンでは検出されずにこのSpybotのみで検出されたものです。ですから誤検知なのかとも思うのですが、一度スパイウェアと検出されたものを放置しておくのは不安です。どなたかご指導お願いします。あと、最初に表示される謎の英文は何なのでしょうか。

  • Spybotについて 【エラー表示で、削除できない・・・】

    Spybot-Search&Destroyを使って、スパイウェア対策を行っています。 どうしても、エラーが表示されて、削除できないファイルが一つ存在します。それは、『GAIN.Gator』です。 内容-common files floder program ディレクトリ エラ表示は、『ファイルがメモリ上あるため、出来ません。再起動後に修正/削除できます。次回のシステムスタートアップでSpybot-Search&Destroyを起動しますか?』 再起動後、実施してみたのですが・・・やはりこの二つは削除できません。メモリ上にあるとは一体どういうことでしょうか??

  • スパイウェアが削除できない

    XPを使っているのですが スパイウェアをspy-botや Ad-awareなどでいったん削除しても もう一度スキャンすると削除したはずのものがまた現れます また、spy-botのほうで 『いくつかの問題点を修正削除できません 理由はファイルがメモリ上にあるためです この問題は再起動後に修正削除できます 次回のシステムスタートアップでspy-botを起動しますか?』 と出たので 再起動してみたのですがやはり削除されていません どうやったら削除できますでしょうか どなたか解決方法お願い致します

  • Spybot について

    Spybot - Search & Destroyを使ってスキャンして問題個所を修正/削除というのをクリックすると、毎回 <警告>いくつかの問題個所が修正/削除できません;理由はファイルがメモリ上ある為です。この問題は再起動後に修正/削除できます。 と出て、そのあとに <確認>2問題個所を修正/削除できないかも知れません。コンピューターを再起動して下さい。と出ます。しかも毎回“Cns Min”という項目だけが残ります。他の項目は修正/削除されているようです。 何が原因なんでしょうか?また、解決法がわかる方は教えてください。

  • ChameleonTom.Toolbarとは?

    Spybotでスキャンしたところ 「ChameleonTom.Toolbar」が発見されました。 修復/削除しようとしましたが 「いくつかの問題箇所が修復/削除できません。理由は ファイルがメモリ上にあるためです。この問題は 再起動後に修正/削除できます。 次回のシステムスタートアップでSpybot-S&&Dを 起動しますか」とは出るので 「はい」を選択するのですが変化がありません。 ChameleonTom.ToolbarはKeyloggerらしいです。 放っておかないほうがいいですか? わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。