解決済み

Spybot、どうすればよいでしょうか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.858397
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (48/62)

問題点を修正・削除しようとしたら

いくつかの問題点が修正/削除できません。
理由はファイルがメモリ上にある為です。
この問題は起動後に修正/削除できます。
次回のシステムスタートアップでSpybotS&Dを
起動しますか?

というメッセージがでてきました。
このまま再起動してもいいのでしょうか。
どうすればいいのかわかりません。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

#2です。
全く動かなくなったんですか?確かに、それなりに時間はかかりますが・・・。
どうしても動かないのであれば強制終了してしまうしかないかも知れません。
無事PCが起動できたのならば、取り敢えず削除できるものは削除してしまって下さい。
ただ、Spybotだけでは削除出来ないスパイウェアもかなりありますので、
1)セーフモードで再度Spybot。
2)Ad-awareも試してみる。
3)それで駄目なら被害対策さんか下記リンク参照。
http://www.ktplan.net/sukiero/erostart/
4)あとはここ。2chなのでマトモな書き込みが少ないですが・・。
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/sec/1084615160/l50

あと、先日SpybotはVer.1.3がリリースされました。インストールするときは一応
旧Ver.はアンインストールしたほうが良いみたいです。
お礼コメント
Demio_in_Kansai

お礼率 77% (48/62)

ご回答をありがとうございます。
そうですか、手人どおりにもう一度試してみます。
参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-09-09 23:21:37

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

#1の方の仰るとおり、そのまま[はい]をクリックしてください。
再起動直後に再度スキャンしてくれます。
詳細は下記リンクの[スパイウェア関連]-[Spybot1.2によるスパイウェアの除去方法]をご覧ください。
補足コメント
Demio_in_Kansai

お礼率 77% (48/62)

ご回答をありがとうございます。
再起動させましたが、スキャン画面から全く動きません。

スパイウェアの名前(?)がツラツラとでてきて、タイムカウンターみたいなのが0になっても、
その画面のままです。
スキャンするには結構時間がかかるのでしょうか。

30個ほどのスパイウェアが発見されたみたいなんですが・・・
投稿日時 - 2004-05-14 22:12:17
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 43% (2059/4778)

 再起動させます。
お礼コメント
Demio_in_Kansai

お礼率 77% (48/62)

ご回答をありがとうございます。
試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-14 22:12:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ