• 締切済み

Wordの検索と置換でワイルドカードを使用する時???

Wordの検索と置換ダイアログボックスでワイルドカードを使用する場合「ワイルドカードを使用する」にチェックつけると「大文字と小文字を区別する」が使用できなくなりますが、この場合大文字と小文字を区別しないで検索できるのでしょうか?

みんなの回答

• ChM
回答No.1

この種のご質問は、回答者が「できます」とか「できません」と答えても、それをご自身の知識として蓄えられないと思います。 WORDに、例えば「Abc abc Abc abc」(前の6文字は半角、あとのは全角)と入力して、「abc」とか「ABC」で「検索」してみて、ご自分で回答を引き出してください。それによって「できた」り、この種の場合は検索が「機能しなかった」りすることが判明します。 それによって、覚えます。パソコンに限りませんが、質問する前に、(可能な限り)自分でできることは、『やってみる』ことです。

ji-no7
質問者

お礼

おっしゃるとおり質問前に自分でやってみました。 質問の表現が悪かったです、ありがとうございました。