-PR-
解決済み

運転中の紫外線対策

  • 暇なときにでも
  • 質問No.858322
  • 閲覧数427
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 61% (184/298)

といっても手のことなんですが、
車で通勤・通学されてる方、手の甲日焼けしますよね?
日焼け止めをお使いになりますか、
それとも手袋?

日焼け止めだと痒くなってしまうので
手袋を使おうかなと思っているのですが
手袋使うと変でしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

27歳の女ですけど、
24歳ぐらいから
車中では、黒いUVカットの手袋を
一つは肘ぐらいまでの、
もう一つは肘上まである長~いのを持っていて
長袖の時は短い手袋、
半袖の時は、長い手袋、というように使い分けて
ばっちり!はめて運転してます。
帽子もかぶってます。
それから、黒の長袖のブラウスをいつも車内においといて羽織ったりもしてます。

なんか恥ずかしく思う気持ちもわかりますが、
日焼けするよりいいですよ。
ここ数年、日焼け知らずです。

もちろん、外を歩く時は
黒の日傘してます!!
お礼コメント
9855

お礼率 61% (184/298)

参考になります!!
そうですよねー別に見られたって車の中だし知らない人ばっかだし
日傘までは考えていませんでした。
徹底されてますね。さすが。
紫外線遮蔽には黒がいいんですかね。
なんかスパッとした回答で読んでて気持ちよかったです。
投稿日時 - 2004-05-14 16:00:42

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (38/124)

実際に手袋を使ってる人を見たことがありますよ。
私はそういうのに無頓着の方なので、
UVカットのサングラスしかしてませんが・・・。(^^ゞ

あと、最近はカー用品店でUVカットシートみたいなのが売ってると聞いたことがあります。
面倒ですけど、それさえガラスに貼ってしまえば心配なさそうですよね。
お礼コメント
9855

お礼率 61% (184/298)

紫外線対策というより、日焼け止め対策かな。。
なんだか意味どっちもおんなじなんですが、
今まで長袖だったので手首から指先まで日焼けして
黒くなってしまって。

UVシートは見たことあります。
400円くらいで売ってましたっけ。
手袋よりは簡単でよさそうですよね。

どうもありがとうございました。
ちなみに手袋してた人、何歳くらいの方でした?
投稿日時 - 2004-05-14 15:24:50


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (283/1057)

こんにちは。
わたしは助手席に座る方なのですが、日焼け止めをつけます。
あと、車用の普通の日除け。

UVカットのローションというのか、液体で塗るものが売られているのを見たことがあります。今度見つけたら買おうかと思っていますが、まだ見つけていません。

手袋をしている方を見かけたことがありますよ。
すんごい暑い日は、さらに暑くならないのかな?なんて、余計な心配していました。実際はどうなんでしょうね。
お礼コメント
9855

お礼率 61% (184/298)

こんにちは。
手袋は、直射日光に当たるよりは涼しいのかも・・と思ってみたり。
ハンドルを握っていると手が直射日光にさらされる感じで
天気のいい日なんか日差しが強すぎて痛いです。
回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-14 15:34:30
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (76/340)

手袋は見ていると結構使ってる人いますよ。
若い子も使ってる様です。
肘あたりまで隠れるものとかね。
けれど
わたしも購入しましたが
実際には付けたり外したりが結構面倒なんですよねぇ。

わたしの車はUVカットガラスなんですが
それでもやっぱりやけます。

わたしが一番お手軽でいい方法だと思うのが
涼しげな大き目の綿の長袖シャツを着ることかな。
手の甲も隠れるし
ノースリーブ着ててもエアコンに負けないし。
 
お礼コメント
9855

お礼率 61% (184/298)

私の車もUVカットガラスです。
焼けてしまいました。
手袋使ってる人多いなら心強いかも・・
綿の長袖シャツは思いつきませんでした。

半袖の季節になったら長袖シャツ着ようと思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-14 16:04:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ