• 締切済み

旺文社の地図帳で、神社が載っているもの

旺文社でなくてもいいのですが、A4で、10000分の1か、20000分の1で、小さい神社まで載っている地図帳があれば、教えていただけませんか?旺文社では、3000円ぐらいするそうですが、名前が分かれば注文することができるので、ぜひお願いいたします。

みんなの回答

• michael-m
回答No.1

私は「街の達人」を使っています。あとは「東京地図出版」の1万分の1市街地地図です。 でも街を離れてしまうと1万分の1はありませんし、小さな神社も載っていません。 なのでネットの地図、グーグルやマップ、ゼンリン、マピオンで行く場所周辺を確認して地図上に書き込むか印刷して持っていきます。 グーグルやゼンリンは改定されてから、実に使いにくくなりました、情報も少なくなりました。実に残念です。あとは図書館に行ってゼンリンの住宅地図を確認します。 古地図を見つけて昔神社のあった場所を探す事も東京近郊や市街地ならある程度出来ると思います。 私は東京神奈川中心に神社めぐりをしているので、それ以外の地域ではネット地図が限度です。