• ベストアンサー

海外保険について

SecretDesireの回答

回答No.4

すべての保険会社に該当するか自信ありませんが、参考になれば幸いです。 >(1)死亡保障はいりません 残念ながら少なくとも、傷害による死亡・後遺傷害の補償は掛けなくてはなりません。(疾病による死亡は省くことができます) そして、ご質問でおっしゃってますケガのみの補償が必要ということですが、先ほど述べました「死亡・後遺傷害」の保険金額以下の金額の補償で引受できるものと思われます。 あくまで私見ですが、インターネットによる申込では、どうしても簡素になりがち(いろんな手間を省くという意味でも)かと思いますので、セットでのご契約しかできないと思います。 もし補償内容をオーダーメイドにしたいのなら、最寄の保険会社の支店(もしくは支社)か、保険の代理店で直接お手続きされることをおすすめします。 ※ 海外旅行傷害保険は自宅から出発したときから補償が開始しますので、できれば空港でご加入されるより、前もって手配されたほうがいいですね。

binmichiko
質問者

お礼

SecretDesireさん ありがとうございます インターネットから契約の保険ですと クレジット入力が大丈夫かなって??機会オンチの私は考えてしまいます。 アドバイスありがとうございます。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 60歳以上の生命保険の加入

    私の父ですが、現在生命保険に加入しています。しかし、そこは死亡保障はしっかりしているのですが病気や怪我の保障があまりついていないようなのです。私にも自分の家庭がありますのであまり掛け金を支払えないということもありますが、60歳という年齢もあり少し心配なので、死亡保障は、小さくてもかまわないので病気(特にガン・心臓・脳卒中・糖尿病)・怪我を少しでも保障できるものを探しています。最近CMでアリコなどのシニア保険など目にしますがいかがなものでしょうか。友人には共済は年齢的に加入が楽だと教わりました。何か良いものがありましたら教えてください。

  • 海外保険について

    夫婦2組で台湾8日間 旅行します 海外保険の事で教えてください。 (1)U○Jのゴールドカードは持っています。 それだけでいいのか わかりません。詳しい方 教えてください 一般的に どのくらいのものが必要なのか  教えてください。 健康ですが 特に 旅行中 病気入院(治療)などが心配です。 (2) たとえば 通常の保険が海外でもよい場合     保険料は カードと合算されるのでしょうか?    (3) ゴールドカードを 2枚持っている場合は その金額は   合算されるのでしょうか? *  アメリカなどは医療費は 凄く高いと聞きました。    台湾などは 物価が安いですが 医療費は如何なのでしょうか?    ご存知の方  教えてください    御願いします

  • 海外在住者に最適の保険

    私は現在中国に在住しております。 保険は海外旅行保険に加入しており、海外での怪我や病気には比較的安心しているのですが、1ヶ月のうち1週間ほど日本に帰るので、その際に事故や病気になった時の対象になる保険に入っていないので心配です。 そこで、医療保険などに加入しようと思っているのですが、海外在住者(住民票は国内になし)が日本国内で怪我や病気をした際は医療保険の対象になるのでしょうか? 既にある質問を探したのですが、対象になるのと対象にならない(そもそも加入できない)など色々な意見があったので、改めてご教授いただければと思います。 よろしくお願いします!

  • 2ヶ月ヨーロッパ周遊のときの保険

    来週から2ヶ月ヨーロッパに行きます。 まだ、海外保険に加入していないのですが、どこの保険会社がおすすめですか? なるべく安価のものがいいなと思っています。保障内容は、ケガや病気の時の保障があれば、死亡時の補償は、軽くていいのですが・・ 何かあれば教えてください。

  • 海外旅行時の保険について

    10日間ほどヨーロッパに出かけます。 保険をかけたいのですが、お勧めのものを教えてください。 死亡や怪我や病気関係よりも、盗難やパスポートをなくして、滞在しなくてはいけなくなったときの費用も保障してくれるようなものが希望です。 よろしくお願いします。

  • どんな生命保険に入ったらいいのか、わかりません。

    ただいま、30歳独身です。結婚予定ありません。 生命保険に加入しようと思うのですが、どの保険に入ったらいいか迷っています。希望は終身保険で、60歳払い済みです。 念のために入る保険なので、死亡、けが・病気、入院(日帰り入院を含む)くらい保障してくれれば良いのですが。 都心で女一人で必死に生きているので、月々の支払もたいして支払うことが出来ません。(そのために何かあったときに誰も頼れないので、入りたいのです。) 質問1.何かお勧めの保険はありませんか? 質問2.将来3年以内に海外に移住を考えています。普通、海外で死亡した場合でも、保障してくれるのですか?

  • 傷害保険、ガン保険について

    医療保険に加入したかったのですが通院しているため加入できませんでした。傷害保険だったら病気でも加入できる様なので調べたのですが種類がたくさんあり迷ってしまっています。 死亡保障はいらないので怪我のみ保障する保険はないでしょうか? あと、ガン保険も通院していると加入できないものなのでしょうか?

  • 保険の種類

    事故、借金、離婚の後、日雇い労働をしている弟がいます。元気なうちは良いけれど、病気になったらどうするのか心配で、彼に合う保険を探しています。死亡は低く、病気、事故の保障が高く、掛け金は安いのはどれでしょうか?県民共済でしょうか?年一括払い出来ますか?

  • 死亡保険ではなく働けなくなった時の保険

    死亡保険ではなく、怪我や病気で長期間働けなくなった時の保険ってあるんでしょうか? 結婚して保険を考えた時、夫の死亡時にどれだけ手厚い保障があるか?なんて話ばかり聞いて違和感を感じました。 働けなくなって保険料が払えなくなったら、その保険は解約せざるをえなく、中途解約は払い込み金額を大きく下回りますよね・・・ 一つ入った保険(収入保障)には、保険料支払い免除特約ではなかったので、単独でないかと探しています。

  • 海外 障害保険 おすすめの保険会社を教えてください

    今年の11月に7日間の日程でハワイに行きます。 海外で何かあった時の保障として、日本で海外保険を掛けてから出発しようと思っています。 そこで、海外保険でおすすめの「保険会社」を教えて下さい。 保険の内容としては海外での病気や怪我の治療・諸経費、その他滞在中のトラブルについて最低限度の保障がつき、尚且つ保険料も高額で無いものを希望致します。 代理店を通して申し込むより、インターネットからの申込だと金額が安い等もありましたら教えて下さい。 皆様のご協力、宜しくお願い致します。