• ベストアンサー

サウンドをPCに入っているもの以外に変えたい!!

今は、初期設定のままの状態で使用しています。 PCでも携帯のようにメールがきたらこの音、起動時はこの音と変えられるはずですよね?その音源を探せずにいます。できれば無料でダウンロードできるものがよいのですが、何かいいサイトを知っている方アドバイス宜しくお願い致します。 PCは、Windows Me使用です。

noname#224892
noname#224892

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohsei
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

まずはPCでの音関係のファイルを説明します。 Waveファイル .wav: 音の情報をそのままの状態でデジタル化したファイル Midiファイル .mid:音色、音階を情報として持ち、音源しすてむを利用して再生するファイル MP3ファイル .mp3:Waveファイルの音域を一部カットして容量を小さくしたファイル WMAファイル .WMA:MP3ファイルと同様の手法を使って容量を小さくしたファイル マイクロソフトが開発 他にもありますが、大体これくらいです。 MediaPleyerではWMA,MP3での録音しか出来ないようですが 他のソフト(MusicMuchなど)では他の形式で録音可能です。 また、アクセサリーのサウンドレコーダーを使うとマイクからWave形式に録音できますよ。 大昔に怒鳴り声を録音して、他人のPCにいたずらした記憶があります(笑) 検索サイトでのキーワードの入れ方ですが、 「システム音 ダウンロード」で検索すれば出てきませんか? こういうのはコンピューター用語で検索すると出てきますよ。

noname#224892
質問者

お礼

詳しく回答して頂いて助かりました。 わかりやすく、勉強になりました。 早速試してみたいと思います。本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

  • kohsei
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

Windowsのアクション時になる音のことでしょうか?? (起動時、エラー時、メッセージ時、シャットダウン時など) それならコントロールパネルのサウンドとマルチメディア で変更が出来ますよ。 Wavという拡張子のファイルなら何でもできます。 音源は外部から(たとえばCDから)でも取り込めますし、 ネットでも無料サイトはいろいろありますよ。 ご自身で探してみてはどうでしょう。 参考程度に乗せておきます。 Googleで検索すればいくらでも出てきますよ。

参考URL:
http://www.otosozai.com/index.htm
noname#224892
質問者

補足

回答ありがとうございます。 kohseiさんがお察しの通り、アクション時になる音の変更の質問でした。 参考URLは、大変参考になりいくつかダウンロードして変更したのですが、いくつか補足をさせて頂いても宜しいですか。 (1)CDから取り込んだものは、拡張子が.wmaになっているのですがこれを.wavに変更はできないのでしょうか?また、.wavで保存するには始めに設定をすればよいのでしょうか?試しに名前を変更から.wavに変更してみましたがこれだけでは駄目だったようで出来ませんでした。 (2)>Googleで検索すればいくらでも出てきますよ。 ということなんですが、何で検索すれば簡単にでてきますか?質問前に「サウンド」「メロディー PC」等で検索してみましたが探しきれなかったり携帯専用のしか検索できなかったので、参考に教えて頂きたいです。 以上、お手数だとは思いますが宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • PCゲームのサウンドについて

    あるPCゲームをやっているのですが、 音源の設定が選べて、WAVEとMIDIが選べます。 WAVEだと音が出るのですが、 キャラボイスは出ません。(そういう仕様らしいです) そこで、MIDIにしたいのですが、 これってもうどうにもならないものなのでしょうか? それとも設定みたいなので変えられるものなのでしょうか?

  • システム音のサウンドなし設定について

     先日修理に出していたPCが戻ってきたので、初期設定からいろいろ直してたんですが、システム効果音を消そうとして「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」ですべてサウンドなしに設定したところ、一部の音しか消えません。  設定してる時点では全部offになっているのに、ok→閉じる→音が鳴る で、もう一度プロパティを開いてみるとプログラムイベントのWindows関連しかoffになってなく、NetMeeting、エクスプローラ、Windows Messengerの部分はすべて初期値のままです。 ひとつずつ消したり、設定後再起動したりもしてみましたが何度やってもかわりません。  最悪、サイトを見てるときのカチッという音だけでもどうにか消したいんですが、なにかよい解決策はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ゴミ箱のサウンド音だけが変更できません

    宜しくお願い致します。 Windows XPです。 コントロールパネル→サウンド設定を変更する→サウンド→プログラムイベント この順序で、Windowsの開始や終了音を変えました。 システムエラーやメールの着信など、 変更したい場所はすべて変更でき、問題なく設定できていますが、ゴミ箱の音だけが設定できません。 ゴミ箱を空にする→音設定→適用→OK で窓を閉じ、もう一度おなじやり方で窓を開くと、 初期設定の音が設定されているのです。 PCを再起動させても同じでした。 これは何が原因なんでしょうか?

  • PCのサウンドをオンボードに戻すには

    PCのサウンドをオンボードのものに戻したいのですが 以前にサウンドカードを変更した際に オンボードのドライバを削除してしまった(?)ようで どうにも音が出ません。 ウインドウズ98MEのロジテックの下記の機種を使ってます。 http://www.logitec.co.jp/press/2001/0828_1.html BIOS設定はもとに戻したのですが 音がでませんし当然音も取り込めません。 どなたか治しかたしってる方いらっしゃいましたら お手数ですが教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • Vistaサウンド

    XPです サウンドをVistaに変えようと思ってビスタサウンドをダウンロードしたのですが どう調べてもやはり一つ一つ音を設定していかなければならないのですね。 別にめんどくさくはないのですが 名前がわからないんです Windowsの起動→Startup Windowsの終了→Shutdown これくらいはわかるのですがダウンロードしたサウンドのファイル名は英語で設定する音は日本語なのでどれをどこに設定したらいいのかわかりません。 どうにか簡単にVistaサウンドに設定する方法はありませんか?

  • 心地よいサウンド音を探しています。

    こんにちは!お世話になります。 ほぼ毎日PCを使用する生活の中で、サウンド音を変更して自分設定を楽しんでいます♪ そこで、使用していて心地よい音から可愛らしい猫の鳴き声等…もっといろいろ試したいと思っているのですが、どこで入手すればよいのかわからない状態です。 無料で配布されているサイトさんや、面白いデータが入っているCD等、教えていただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 特定の音以外が出ない

    先日、訳有ってメインPCで使用していたサウンドカードを外して オンボードの音源を使用することにしたんですが、サウンドカードを外してから 特定のアプリケーション以外で音がでなくなってしまいました。 初めはWindows Media Player以外では全く音がでない状態(Windows起動音なども) だったのですが、その後別のプレイヤー2つで設定をいじったところ その2つのアプリケーションでも音が出る状態になりました いじった設定は1つ目のアプリケーションはデバイス設定というメニューの Waveout>DefaultだったものをDirectSound>Defaultという設定に変更しました。 2つ目のアプリケーションはサウンド出力というメニューのDirectSoundのVoice管理を有効 という設定にチェックを入れたら音が出るようになりました。 どちらもDirectSoundに関係した設定だったので、DirectXの設定を確認したり バージョンアップしてみたりしたのですが、解決できませんでした。 解決策がわかるかたいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 起動音などのサウンドについて

    こんにちは。 win2000を使用しています。 「コントロールパネル」の「サウンドとマルチメディアのプロパティ」から winの起動・終了やシステムエラーの音、 メール着信の音・ゴミ箱をからにする音etc..などが変更できますよね。 今までこれらの音に【ユートピア~】とつく音の素材?(って言うんでしょうか)を使っていたのですが、 いつの間にか無くなっていました。(T_T) 例)ユートピア windowsの起動   ユートピア ゴミ箱を空にする  など。 そこで、こういうシステムの音の素材集をフリーでDLできるサイトは 有りませんでしょうか? 今は「サウンド設定」で「なし」か「標準の組み合わせ」しか有りません。 しかもこの「標準の組み合わせ」もいくつか音のファイルが無くなっています。 PCの音が少なくて寂しいです。 友人のPC(win)などで【ジャングル~】や【ロボット~】などを見たことが有ります。 あんな感じのを手に入れたいのです。 音はちゃんと鳴っています。 分かりましたら教えてください。 何か有りましたら、補足致します。

  • PC-9821xa16のサウンド

    つい最近、xa16を購入しました。 さっそくHDを交換、CPUをK6(起動音が変わった) それに、LANカード2枚(をい)そして、SCSIボードを さして、使っています。無論、PCIバスの内臓音源もそのまま しかし、Windows98をセットアップしても、Cバスの全ての拡張ボードが認識されません。何故なのでしょうか? それにプラスして、内臓の音源ボードも認識されません。 最初からついてきた標準のCバスのようにはめるPCIバスの 音源のことです。 最初からついてきたものなので、メーカーも分からなければ、 型番も分かりません。どうしたらいいのでしょうか? 良回答お願いします。

  • サウンドデバイスのダウンロードができません。

    サウンドデバイスのダウンロードができません。 一度初期化したパソコンにDELLの公式サイトから サウンドデバイスをダウンロードしたのですが、 「アプリケーションが起動できません」と表示され、 インストールできません。 そのため、音が出なくて困っています。 解決する方法はありませんか?