-PR-
解決済み

ノートPCのCPU交換

  • 暇なときにでも
  • 質問No.858284
  • 閲覧数60
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (22/29)

友人から聞かれたのですが、
VP13CにINTEL Mobile MMX Pentium 233MHz MMC-1 SL28Qが搭載できるかどうかと言う内容です。
HPを色々見たのですが、分かりませんでした。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

いろいろ資料をあさったら「クロックアップ」で、200MHzまではいけそうな様子です。

http://pgr.hp.infoseek.co.jp/geobook0.html
>クロックアップはショップに頼まなくても、Vecterに置いてある「SoftFSB」というベースクロック&倍率をWIN上で瞬時に切り替えるソフトウェアを使用すればVP13Cが200MHz程度にクロックアップ可能のようです。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se088382.html
お礼コメント
m_take

お礼率 75% (22/29)

ありがとうございました。

早速、クロックアップに挑戦するそうです。
投稿日時 - 2004-05-15 09:55:11

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (23/119)

調べた限りでは不可能だと思われます。
下記を参照してみてください
お礼コメント
m_take

お礼率 75% (22/29)

ありがとうございました。

友人には参考URLを転送させていただきました。
投稿日時 - 2004-05-14 15:46:31


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

換装できたとしても数百Mhzのグレードアップは体感できません。

費用対効果を考えると新しいマシンを検討した方が良いです    
お礼コメント
m_take

お礼率 75% (22/29)

ありがとうござました。

友人に言っておきます。
投稿日時 - 2004-05-15 09:53:57