• 締切済み

lmhostsによる名前解決について

VPN接続のネットワークでlmhostsによる名前解決を行っているのですが、記載しているサーバーのIPアドレスを変更したところ、 \\xxxにアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。ユーザー名が見つかりません。 というエラーメッセージが表示されるようになってしまいました。 ネットワークはワークグループです。 サーバー:windows server 2003 クライアント:windows xp \\192.168.x.x形式によるアクセスはできるのですが、\\xxxという名前での指定ができなくなってしまいました。何か原因を思い当たる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

みんなの回答

• hirasaku
回答No.1

こんにちは。hirasakuです。 >記載しているサーバーのIPアドレスを変更したところ、 っていうことは、ServerのIPが変更になってそれに伴いlmhostsのエントリも変更したってことですか? ちなみに、lmhostsファイルに拡張子はついていないですよね。

EEshiba
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 解決しました。ユーザーアカウントのパスワードの管理から該当するサーバーの履歴を削除したらアクセスできるようになりました。 どうも、ありがとうございました。