• ベストアンサー

windows meでワードがなくなった。

ウインドウズミーを再インストールし、オフィスも再インストールしました。その後、ユーザー2名設定したのですが、2名ともワードのアイコンがありません。スタートメニューのプログラムにもワードがありません。どうしたらワードを復活することができるのでしょうか。 なお、ユーザーを選択する画面でキャンセルをおすとウインドウズが立ち上がりますが、そこでは、ワードがスタートメニューに入っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ChM
  • ベストアンサー率56% (875/1559)
回答No.2

C:\Program Files\Microsoft Office\Office と開くと、そのフォルダに「WINWORD.EXE」というファイルがあります。これがWORDの本体です。アイコンを右クリックして「送る」で、デスクトップやスタートメニューにショートカットを作れると思います。 もし「WINWORD.EXE」がそこになかったら、インストールされていない、ということになりますが、ご質問の文面から、そのようなことはないと判断されます。

その他の回答 (1)

  • koisikawa
  • ベストアンサー率10% (66/603)
回答No.1

(1) WORDを画面にだしてから、右クリックをして、 (2) 送るをクリックして、 (3) デスクトップをやると  画面にアイコンがでるのでは?

関連するQ&A

  • WORDのアイコン

    WORDのアイコンが、「スタートメニュー」の中で、「ライセンス認証」と表示されています。記号も、以前は青色の「W」の文字で表示されていたのに、ウインドウズの画面のようなアイコンになっています。このアイコンをクリックすると、「このアプリケーションは、既にライセンス認証手続きが完了しています」と表示されるだけです。今日ワードを使った時は、「スタートメニュー」→「すべてのプログラム」→「officeのドキュメントの新規作成」という手順で立ち上げました。しかし、「すべてのプログラム」の中にエクセルやoutlookはあるのに、ワードだけ「officeのドキュメントの新規作成」から立ち上げないといけないのはおかしな気がします。このような事が起こったのは、WORDを2003年版にグレードアップした時からだと思います。なんとか、以前のように、ワードのアイコンが表示され、そこからワードが使えるようにしたいです。お願いします。

  • XP PCのWordとExcelがスタートメニューのどこにありますか?

    WORDとEXCELのアイコンが消えたので復活したいのです。 スタートメニューの、すべてのプログラムの中のMICROSOFT OFFICEの中に見当たりなせん。 どこを探せばよいか教えてください。

  • wordのアイコンが消え、ファイルが開けません

    パソコンはlenovo(3年前購入) Windows7 Kingsoft Officeが最初にインストールされていましたが、都合が悪かったため、 Microsoft Office Personal Edition 2003をインストールし、問題なく使用していました。 パソコンは事務仕事、ネットで使う程度です。 数日前から、ワードファイルを開こうとすると、 「ユーザーアカウント制御」 プログラム名 winword.exe 発行元 microsoft corporation ↓ 「プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しました」 ↓ 空のワード画面でファイル→開く でファイルは開けます。が、画面下のツールバーには通常のワードのアイコンではなく、添付画像の白いアイコンが現れます。 一応ワード自体は開けるのですが、正常ではないと思います。 また、画面下のツールバー、スタートメニューからワードが消え、すべてのプログラムのMicrosoft Officeにはワードが存在し、そのアイコンは普通のワードアイコンです。しかし、それをクリックしても上記の警告が出ます。 一応、自分でできそうな範囲の操作で プロパティ→互換性→管理者として・・・のチェックを付けてからもう一度はずす コントロールパネル→プログラムのアンインストール→変更→修復 を行ってみましたが、状況は変わりません。 エクセルとメールは使用できる状態です。 ワードのみアンインストールして再インストールする必要がありますか?もし必要であれば、その手順をご指導いただけるとありがたいです。 一応画像を添付してみました。あまり良い画像ではありませんが、スタートメニュー内と下のツールバーに問題のワードアイコンがあります。 通常のワードにもどすにはどうしたらよいのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 作成したワード、エクセルの中身が突然見れなくなりました・・・

    パソコンを軽くするために、不要だと思われるプログラムをアンインストールしていました。デスクトップに保存していた、ワード・エクセルで作成したフォルダを開いて中身を見ようとしましたが、アイコンが変わっており(※ワード、エクセルの一般的なアイコンから、白地のいやな予感のするアイコンに変化してました)、中身が見れないのです。 《このプログラムを開けません。作成元のプログラム名が必要です・・・・・》 と表示されます。 スタート→アクセサリの中身をのぞくと、【Micro office】が空っぽです。どうやら必要なものまでアンインストールしてしまったようです…。 再度、ワード、エクセルのプログラムを復活させるには、新しくインストールすれば宜しいのですか?? またその場合、有料でしょうか?? どこからインストールすれば宜しいでしょうか?? 質問が多くて申し訳ございませんが、ご教授下さい。宜しくお願い致します。(_)。 エクセル、ワードをアンインストールしたわけではありません。

  • ワードエクセルが消えた

    今日パソコンを立ち上げたところ、まずスイッチを入れると、「ユーザープロファイルの読み込みに失敗しました」と表示されパソコンの最初のウィンドウズ画面が出ない現象が何度も繰り返され、電源オプションから再起動したところ通常よりも相当長い時間がかかったものの一応Windows10が起動したのですが、困っているのが、メニュー画面に出るワード、エクセルが一切起動できないことです。不思議に思い、「設定」で「アプリ」を調べたところワード、エクセル、アウトルックなどのプリインストールされていたマイクロソフトオフィスのアプリが全てなくなっていました。エクスプローラーでProgram Filesのフォルダーを見てみたが、Microsoft Officeのフォルダー自体が消失してしてしまっていました。(昔と違ってCD等がついていないので)どうやってオフィスソフトを復活できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • wordやexelのデスクトップのアイコン作成について

    microsoft officeをPCにインストールすると、自動的にデスクトップにoutlookのショートカットアイコンが作成されると思うのですが、wordやexelのアイコンも作りたいと思い、スタートメニューからプログラムのメニューをたどり、wordやexelの項目上で右クリックして「送る」からデスクトップにショートカットを作成を選択してショートカットアイコンを作りましたが、名前の部分に「~~のショートカット」と付いて、更にアイコンの左下にショートカットを示す矢印マークが付いてしまいます。 名前は修正すれば良いのですが、アイコン上の矢印マークを消して、outlookのアイコンと同じ様にしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? もしかしたらwordやexelの環境設定などからアイコンを作る方法があるのでしょうか? 気にしなければ問題無い、どうでも良い様なくだらない質問ですが、ご存知の方がいらしたらアドバイスをお願い致します。

  • スタートメニューから消えたショートカットの復活

    スタート → プログラム → MICROSOFT OFFICEと選択しますが次のMicrosoft Office Exel2007がなくなりました。他のワードとパワーポイントはあります。スタートメニューからエクセルの起動が出来ません 復活させるにはどうしたら良いでしょうか

  • ワードやエクセルのアイコンの設定情報はどこに記録?

    office 2000のワードやエクセルのアイコンをユーザー選択して画面に出していますが、なぜかときどき規定のものに戻ってしまいます。そうなると、また一から出したり引っ込めたりしなければならず、面倒でなりません。自分が設定した情報がどこかに保存してあれば、それを別のメディアに退避させておきたいのですが、どこのフォルダにどういファイル名としてあるのでしょうか?

  • デスクトップにワードのアイコンを置きたい!

    WindowsMeで、Word2000を使っています。デスクトップからワードのアイコンを消し、スタートメニューからも消してしまいました。デスクトップにワード文書のアイコンはあって、ワードの機能は使えるのですが、ワードのアイコンを復活させたいのです。どうやったらいいんですか??宜しくお願いします!!

  • Windows7でワードのアイコンが消えました。

    Windows7を始めたばかりです。 スタートメニューのプログラムにあったMicrosoft Wordをドラッグしてデスクトップに置き、そのアイコンをタスクバーに置いていたのですが、ふと気づくとワードのロゴではなく、ファイル形式が不明の場合にでるようなアイコンに変わっていたので(クリックでワードは立ち上がりました)、これをタスクバーに表示しないようにしたら、それも消えたため、ワードのアイコン自体がなくなってしまいました。原稿ファイルをクリックするとワードは立ち上がりますが、ワードだけをまず起動させることが出来ません。どのようにしたら復元できますでしょうか。よろしくお願いします。