• ベストアンサー

HP作りソフトのおすすめは?

ちなみに検索もしましたが、まだ決まらないので。 以前はWin98付属のFrontPageExpressを使ってましたが、 現在PCを新しくしたため、WinMeに変更になったので、 今までのが使えず、これを期にソフトを買うつもりです。 候補はFrontPage2000か、ホームページビルダーです。 難しいことはしない・・・いやできないので、 そんなに高性能じゃなくていいんだけど、あまり高くないほうが(笑) アドバイスお願いします。

noname#3476
noname#3476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.1

手軽さからいえばビルダーでしょうね。やはり。 値段もお手ごろですし、HTMLを知らなくても 作れてしまうところが、便利です。 …それがおそろしいところでもあるけど。 FrontPageもいいのですが、 若干操作が面倒に感じるかもしれません。 いいところといえば、FrontPageExpressと操作性が、 似ているところぐらいですか… HTMLが一通り理解できるのであれば、 DreamweaverやGoLiveがいいです。 かなり専門的になって、プロ仕様ですが、 それなりにすごいものは作れます。 Dreamweaverの値段は1万6千円ぐらいかな?

noname#3476
質問者

補足

ありがとうございます。 みんなの言うとおり、ビルダーにしようと思ったら、 結構高いのね・・・。 ついでに安く買える方法があれば、教えて下さい、 オークションとか?

その他の回答 (2)

• CueCue
回答No.3

FrontPageは吐き出すソースが汚い、などと言われますが。(^^; 私もFrontPageExpressを使っていてFrontPage2000に乗り換えた口です。 もともとFrontPageExpressを使っていたのなら操作に戸惑うことも少なくて良いんじゃないでしょうか。その後、仕事でホームページビルダーを使うことがありましたが(慣れていないため)非常に使いづらく感じました。 でもこれは完全に好みだと思います。

noname#3476
質問者

お礼

みなさまありがとうございました。 それぞれとても参考になりました。 ポイントは個人的に役に立った順にしましたので、 あげられなかった皆様、ごめんなさい。 またなにかありましたら、お願いします。

noname#3476
質問者

補足

ありがとうございます。 ついでに安く買える方法があれば、教えて下さい、 オークションとか?

noname#810
noname#810
回答No.2

悩むまでもなく断然HPBです。 初心者用と思わせておいて、わかってくると凄まじく高機能なことに気が付きます。 ホームページビルダーとかビルダーで検索すればいくらでもログが出てくるのでこれくらいにしときます(笑)

noname#3476
質問者

補足

ありがとうございます。 みんなの言うとおり、ビルダーにしようと思ったら、 結構高いのね・・・。 ついでに安く買える方法があれば、教えて下さい、 オークションとか?