• 締切済み

人生相談。

21歳女です。 雑誌関係の仕事に就きたいと最近思い始めました。 大学は出ていません。 親とは絶縁状態で、その他にも色々な障害があります。(身体的な障害ではありません) だけど、人生変えたいのです。 今からでも遅くないでしょうか? まず私は何をすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• hekiyu
回答No.6

”雑誌関係の仕事に就きたいと最近思い始めました”    ↑ 雑誌の編集ですか? かなり難しいですよ。 はっきり言って大学も出ていないのでは 無理だと思います。 やくざな出版社なら可能性はありますが・・。 ”人生変えたいのです。今からでも遅くないでしょうか?”     ↑ 21才でしょう。 全然、全く、百%遅くないです。 私なんぞは中年になってからですよ。 確かに人生は変わりましたが、ヒドイ方に変わりました。 今となっては良い思い出ですが。 ”まず私は何をすればいいのでしょうか?”     ↑ うだうだ考えてないで行動することだと思います。 出版社だったらダメだろうなんて私ごときに言われても しゃにむに突撃するだけです。 知り合いの女性は、そうやってある程度の成果を 出しました。 電話帳片手に、片っ端から問い合わせをやって いましたね。 アポもないのに、会社に飛び込んでいました。 面白いもので、20に一つぐらいはなんとかなる んですな。

arisa7557
質問者

お礼

ありがとうございます(^ ^)

noname#232913
noname#232913
回答No.5

人生を変えたいと思うことに遅すぎるということはないと思いますよ ただ、人生を変えることを仕事一本に掛けることはお勧めしません もしその仕事に就けなかったとき、その仕事が上手くいかなかったとき、また人生の挫折を味わい二度と頑張れなくなるなんてこともあるからです 広く浅くでいいから色んなことに関心を持ち、質問者様の心の支えを沢山増やしていくことをお考えになるといいと思います 出版関係は仕事の夢として、私生活ではマンションを買うとか、車を買うとか、旅行に行くとか、友達を増やす、習い事に通う 一人の時間を楽しめるようにする 色々持った方が潰れにくいです >何をすればいいでしょうか 新しいことに何でも挑戦すること 嫌だと思っていることでも、本当に嫌なものか新しい目で確かめるというのもいいと思います。 ちなみに雑誌関係の仕事であれば何でもいいのであれば、地域情報誌の編集とかなら結構募集を見ますよ。 経験を積む意味でも入りやすい処から攻めてみてはいかがでしょうか

arisa7557
質問者

お礼

回答No.4

早慶に入る。21歳なら3浪ですが、早慶ならまだ許容範囲内でしょう。 親の支援がなくとも奨学金でなんとかなります。 そんなの無理、と思いますか? でも、出版社に就職するのと早慶に合格するのとでは後者のほうがずっと簡単なことです。 難易度から言っても確率から言っても早慶合格のほうが断然可能性が高い。 だって年間に早慶に入る学生は17000人もいるのに、出版者に就職する人間は数百人なんですから。 早慶という目標を無理と判断するなら、出版社だって無理です。 なんとしてでも人生変えたいという決意が本物で、出版社に就職できるほどの頭脳があるなら早慶ぐらい入れるはずです。

arisa7557
質問者

お礼

noname#246720
noname#246720
回答No.3

とりあえず求人を見てみたらどうでしょう。 総合的な求人サイトでも出版社の募集は常に何件かありますし、出版社自体のHPでもよく募集をかけています。 職種や待遇に拘らなければ学歴がなくてもOKの場合もあるかと思いますよ。

arisa7557
質問者

お礼

• askaaska
回答No.2

何をしたいのか明確に決めること だと思うわ 「雑誌関係の仕事」て あいまい過ぎて何をしたいのか分からないもの 極端な話木を伐採するのだって 雑誌に関わっているわよ 出版に関わりたいのなら まずは出版社のアルバイトでも探してみてはいかがかしら? どんな仕事をするのか その目で見てみるといいと思うの

arisa7557
質問者

お礼

• tzd78886
回答No.1

募集をかけているところを探すところから始めなければなりません。残念ながら大卒が大半で、しかも競争率が異様に高く、ほとんど見込みはないでしょう。よほど小さなところならあるかもしれませんが。

arisa7557
質問者

お礼