• 締切済み

痩せているといえる体重

noname#195146の回答

noname#195146
noname#195146
回答No.5

>何をやっても、どんなに食べなくても全く痩せません >155cm42kgウエスト52cmで40kg以下に痩せたいので、1日700カロリー以下で生活していますが、増える一方で痩せません  700kcalですと、あまり動かない生活の場合でも20kgで安定する摂取カロリーになります(当然ですが、そこまで減る前に死亡します。BMIが8台なんていう低体重で生きていられた人は今まで一人もいません)。 >お菓子、パン、揚げ物は一切禁止で、晩御飯は炭水化物抜きで生野菜か温野菜と豆腐や魚などを食べています >常に腹4分目以下で、飲み物も水かお茶のみです(ブラックコーヒーは飲みますが) >このような生活をして大分経ちますが、まっったく痩せません >辛うじて現状維持といったところです  考えられるのは二つ。まずこちらだといいのですが、意識せずにそれ以上のカロリーを摂取しており、少なくとも1日1600kcalくらいはある。  もう一つは考えたくないですが、何らかの重篤な疾患で、甲状腺ホルモン程度では説明できず、体内に水分が溜まり続けている状態。原因は種々ありますが、いずれも命にかかわるものと考えて差し支えありません。  後者の可能性を否定できるとしたら、医師の診察を受け、必要な検査を受けて、そういうものではないとなったときだけです。それだと前者しかあり得ません。 >42kgとウエスト52cmというのは痩せている部類に入ると思うのですが、周囲と比べるとかなり自分がかなり太く分厚く、大きく見えます  痩せ過ぎているからです。「かなり太く分厚く、大きく見えます」というのは、自分に対するひいき目であって、肉付きが無さ過ぎて醜くなっているのです。それが無意識にでしょうね、認められないので、「痩せ足りないだけだ」と思えてしまうのです。  そういうことは、割とよくあります。摂食障害などで頻発する症状です。専門医でしか何ともできず、専門医でもどうしようもないことも、残念ながらあります。ご本人が頑なに現状を認めなければ、医師としてもどうしようもないのです。 >155cm前後で痩せている、また華奢といえる体重は何kgくらいですか?  46kgが限度ですね。それ以下(←「以上」の間違いではなく、『以下』であることに注意)になると、体重が減る程、太く、いびつな感じが強まって行きます。44.5kg以下になってくると、特にその傾向が顕著になります。

関連するQ&A

  • 42kg

    155cm42.9kgあります 37~40kgが目標ですが、なかなか42kg以下にはなりません 私は20代なので、あれこれするより先ずは食事を徹底しようと思い、間食一切なし、野菜や豆腐、魚中心で、晩御飯の炭水化物は抜いています パンや麺類や揚げ物もめったには食べません 大抵が、サラダかゆで野菜や煮物、豆腐、味噌汁、焼き魚などのメニューです また通勤で毎日合計1時間ははや歩きもしています このような生活をして、かれこれ2年になりますが、なかなか42kgを割れません ごくたまに41kg台になりますが… 限界を感じています、でも痩せたいんです… あと3kg痩せたいんです アドバイスお願いします

  • 体重が減らないのですが、ジョギング中ダンベルを持って走るのはいけない??

    20歳の男性です。6月の最初から,知人が協力してくれて、週5回ジョギングをしています。一番最初69kgからはじめ、3日ほどで67kgぐらいになり、最初なかなか体重が減らなく、3週間ほどたったある時を境に1.5kgほど落ちて、65kgが平均体重になったのですが、その時から1kgのダンベルを両手に持ってジョギングをするようになりました。そうしたらそこから体重が微妙に増えて行って、今現在また66.5kgに戻ってしまいました。ウエストや上腹などは開始時よりも6cmほど減ってそれを維持しています。体重だけ増えてしまいました。 最近は少し食事をする時間が不規則になっていたかな、毎日3食食べれていたかなというのもあると思いますが、ダンベルを持って走るとかなりきついので、もっとカロリー消費しているだろうと思っていましたが、やめたほうがいいのでしょうか?? 一度3週間ほどの停滞期を抜け、なかなか落ちなかった1.5kgが落ちた時はここから一気にいくのか!?と思いましたが再び停滞リバウンド期に入ってしまいました↓ 何か解決策はないのでしょうか。 回答いただけたら幸いです。 ジョギング、食生活の詳細ですが、 土手までウォーキング10分ほど→35分ほどかけ3.5kmをジョギング→帰宅までウォーキング10分ほど 以上が週5回で行っているメニューです。 食事は朝、ごはんや豆腐味噌汁など、昼は不規則な時としっかりとした食事を取る事が半々ぐらい、晩御飯は炭水化物抜きで鶏肉の鍋を食べています。 最近はいけないと思いお酒を断ってみました。エンプティーカロリーだから大丈夫とはいうものの、毎晩飲むのは良くないと思いました。 何か間違っているところがありましたがご教授いただければ幸いです。

  • 完全に糖質をカットしました・・・

    26歳女性155cm41kgです。 健康診断の結果、20時間近く絶食した血糖値が114もありました。 普段から暴飲暴食は絶対にしないし、間食もほとんどしません。 飲み物も水、お茶、ストレートの紅茶、コーヒーしか飲まないし、炭水化物も控えています。 ダイエットではないですが、野菜たんぱく質中心で、夜は炭水化物を少な目にしていました。 食べる順番も必ず野菜➡魚、肉➡炭水化物の順で食べています。 体重も10年近く変わっていません。 糖尿病になる原因がわからないんですが、かなりやばい状態なので、食事から完全に糖質を抜くようにしました。 1週間くらいごはん、パン、麺類、揚げ物などはもちろん、かぼちゃやさつまいも、トウモロコシなど糖質の高い野菜も極力摂らないようにしています。 その代わり野菜、豆腐、肉類、魚などはしっかり食べています。 この生活をとにかく1ヶ月続けたら空腹時血糖値100以下にすることはできるでしょうか? 空腹時114はかなり深刻ですよね?!涙

  • 糖質制限

    155cm42kgです。 ダイエット目的で、炭水化物(糖質)を極力カットしています。 野菜、たんぱく質(豆腐、納豆、卵、魚)をメインに食べていて、たまに鶏肉、豚肉なども食べます。 夜は炭水化物は絶対に抜きですが、朝、昼は少しは食べてます。ご飯ならお茶碗に半分以下、食パンなら1枚の半分、また朝にフルーツやヨーグルトも食べるようにしています。 この生活を続けたら少しは痩せるでしょうか?また、血糖値などにもいいですか?

  • デブから抜け出せない

    154cm44kgです 今年の4月に人生で最大の47kgになってしまい、さすがにやばいと思ってダイエットしてきました 今もダイエット継続中です 夜は炭水化物を抜いて、野菜と豆腐を水炊きにした鍋を食べたり、温野菜のサラダを食べたり、野菜スープを食べたりで夕食を200カロリー以内に抑えています あと、間食一切なしで、パンと麺類、揚げ物、ジュース一切禁止しています それで、700~800日キロカロリー以内になるようにしています でも元々すごく太りやすく細身とは無縁の体質、体型のためなっかなか痩せません 食べてないのに痩せないってあるんですか!? それに外に出るとスリムで華奢な人ばかりで嫌になります 鏡に写る私はかなり太っています なので客観的に見たら太ってるんだろうな…と思い、落ち込んでオシャレも楽しめなくなります(実際デブって言われました) 41~2kgくらいになると細い見た目になるのでしょうか!? 一体どうしたら痩せるんですか!?

  • ダイエットを始めたら体重が増えてしまいました。

    今年の5月からダイエットを始め、164cm・53.5kg・25% だった体重が現在55kgまで増えてしまいました。 これまでやってきているダイエット法としては、 ・週3~4日、夕食前に40分程度のウォーキング ・夜寝る前に腹筋50回 ・朝食と昼食は野菜と炭水化物中心で、夕食は炭水化物  抜きで野菜と肉中心 といったところです。 今年の4月から社会人になり、学生の頃より規則正しい 生活にもなったし、運動にも食事にも気をつけているの にどうして痩せないんだろう・・・と落ち込んでいます。 私の方法は、何か間違っているのでしょうか? どんなことでもいいのでアドバイスいただけると 嬉しいです。宜しくお願いします。

  • カロリーをとらなくても太る?

    156cm、45~50kgの23歳女です。 実はここの所半年、ずっとダイエットをしているのですが、一向に痩せません。 適度にウォーキングもしているのですが、ぽちゃぽちゃ体系から脱却できないんです。 ウエストは62cmもあります。 食事生活は、 朝:なし 昼:アミノ系ゼリー(30kcal)  夜:ダイエット発泡酒500ml×5 600kcal~1200kcal位の食事(炭水化物抜きの、 野菜中心、おつまみ系の食事です) これをずっと続けているのですが、 カロリー計算の視点からすると痩せてもいいはず、 と思うのですが・・・。 2年間摂食障害に悩まされ続けてきて、 一時は36kgだった体重がここまできました。 カロリーと太る、太らないは、 一概にはいえないのですかね? 最近がんばってたんぱく質をとるようにしました。 そうしたら少しひきしまったような気がします。 長文ごめんなさい。 なにかアドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • たんぱく質食べ放題

    「炭水化物抜きダイエット」では炭水化物を食べなければ他の物(野菜やたんぱく質)はいくら食べてもいい・・・とあったのですが、極端な話、卵10個や肉や豆腐、お腹パンパン食べても良い☆って事ですか?(カロリーが2000いこうが3000いこうがOKって事になっちゃいますよね?)

  • 痩せない

    23歳 155cm 41kg 体脂肪19% 目標37kg体脂肪16%くらい 3ヶ月前からダイエットを始めました しかし40~41.8の間をうろうろするばかりで一向に痩せません 内容は食事制限中心です 間食(お菓子やジュース)、脂っこいもの(揚げ物など)は一切禁止で、夜は炭水化物も禁止で寝る5時間前は食べません 温野菜にローカロリーのドレッシングやポン酢をかけたものが夜のメインディッシュです あとはそれと豆腐や納豆や焼き魚など かなりカロリーカットしているのですが、一切痩せません 運動は、姿勢を正してよく動くことくらいです 何かやり方がマズイんでしょうか?

  • 体重を変えずに体形を変えたい!

    こんにちわ。私は4月からジムでの有酸素運動と食事制限でダイエットをはじめ、52.4kg→46.2kgまで体重は落ちました。身長は162cm、23歳の女性です。おうちの体重計では体脂肪は19~20%と出ます。 ウエストはかなりくびれ、上半身はかなりやせたのですが、太ももの付け根(お尻のしたあたり)をもっときゅっとしたり、太ももを細くしたいのです。そこでいくつか質問させてください!! いままでは、週に1度はジムに通っていたのですが、ジムに行くと汗が流れるまで、とことん運動してしまうので、これ以上体重は減らしたくないので最近は行っていません。 (1)やはり、しっかりカロリーをとって、有酸素も続けないとだめでしょうか? いまは大体毎日、30分程度で全身のダンベル体操、腹筋、スクワットをするようにしています。 (2)また食事なのですが、野菜が好きなので野菜中心です。米はあまり取りません。甘いものが好きで、糖類が取りたいため、ほかの炭水化物を控えています。もともと肉や魚はあまり好きでなく、タンパクが取れないので、30gほどはホエイプロテインで補っています。やはり問題ありでしょうか?またプロテインは大豆のものとかもあわせて取ったほうが、アミノ酸のバランスはいいのですか? アドバイスください!よろしくお願いします!