• 締切済み

カーナビをどこで購入するか

今度HDDナビを購入しようと考えています。 通販が安いので購入は通販にして取り付けは専門の業者に依頼しようと考えています。 疑問なんですが、通販は量販店に比べてなぜあんなに安価にできるのでしょうか?また、アフターサービスや対応が丁寧なショップや取り付け業者ご存知でしたら教えてください。私は東京在住ですのでできれば東京がいいです。

みんなの回答

• Ks-m
回答No.4

Ks-mです。 > 疑問なんですが、通販は量販店に比べてなぜあんなに安価にできるのでしょうか?  これは簡単な話で利益をいくらにするかの違いです。大手カー用品専門店 は原価率を約60%としていますけど、通販は店舗を持たないような(持ってい ても小さい)店が多く経費も少ないから薄い利益でも儲かるからです。  私は友人も含めてネットで購入していますが、トラブルはありません。安 く購入できて満足です。(ディーラーにて取り付け)  東京でしたら、安価で取り付けを行っている業者さんがたくさんあるの で、ネットで購入して、そういうところで取り付けをお願いした方が安いで しょう。持ち込みになると大手カー用品専門店で買った場合の取り付けより も高くなる場合もありますが(大手カー用品専門店に持ち込んだ場合は特に 高い)、専門業者でしたら大手カー用品専門店よりも安い取り付け料のこと が多いし、作業は上手です。いろんなBBSで問い合わせてみると、工賃が安 くていい業者さんを教えてくれますよ。  それでは。

noname#4343
noname#4343
回答No.3

自分の経験ですが。 カーナビの購入は,ネットで購入し,取り付けは,車を買ったディーラーでしました,その際,取り付け位置の指定はしたほうがいいですょ,あとでもめます。 多分,ディーラーでは取り付けをしてくれないので,外注で対応してくれます,クレーム等もディーラーで対応してくれます。 購入先は楽天市場又は価格ドットコムで調べるといいですょ。

参考URL:
http://www.kakaku.com/
noname#810
noname#810
回答No.2

カーナビ・カーコンポのネットでの一般的な価格(25~30%off)は量販店の仕入れ価格を下回ってます。なぜあんなに安価なのかは私も不思議です。 価格だけを考慮すればネットで買ってショップなどに持ち込み取り付けを頼んでも、量販店より安くあがります。 都内のそういったショップ情報・カロのHDDなびにかんしては参考URLのBBSがお勧めです。そちらで情報収集するのもよいでしょう。 ネットが安いのは今や常識なので、探せば親切なショップはいくらでもあるはずですよ。問題は商品のサポートかと思いますが・・・

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhs3714/bbs/bbs.cgi
  • YQU04147
回答No.1

アドバイスにしかなりませんが、トータルで考えると、やはり量販店で取り付け工賃込みでお願いするほうがいいと思います。取り付け後の故障等の際の対応が楽です。それか、取り付けのみで動いてくれるお店をきっちり見つけ、工賃、アフターメンテナンスをきっちり確認してから通販で購入されたほうがいいと思います。おそらく取り付けのみの依頼となると、それなりの金額を請求され、通販の際の送料、振り込み手数料等を考慮すると、量販店は決して高いとは言えないかも。