• 締切済み

海外での無線LAN接続

colocolo62の回答

• colocolo62
回答No.2

>こんな記事をみたんですが、実際のところはどうなんでしょうね? >国内の人限定なのでしょうかね。 詳しいことはわかりませんが、ローミング契約を事業者間で取り交わしていないのではないでしょうかね。 ローミング接続を認めていなければ、現地の(ここではO2の)契約をしなければ利用できませんね。 日本や米国には、1日だけ使えるプリペイドカードみたいな制度がある事業者もありますが、アイルランドやスリランカにそういう事業者があるかどうかわかりません。