• 締切済み

人間関係

私は、前に皆から人気がある人と喧嘩をしていじめ?というか裏切られ?ていきました。 人気がある人なのでその人の周りからも嫌われていきました。 持ち直した子もいますが、友達ほとんど失いました。 それからのこと、友達が本当に友達と思ってくれてるのかとか LINEのひとことに、うざいとか苛々するとか書いていると自分の事かと思って凄く落ちこんでしまいます。只の自意識過剰かもしれませんが、 いつでも味方やでとか言ってくれる人が居て嬉しく思うのですが本当かなとかいつかは裏切るんじゃないかなとか考えてしまいます。 その喧嘩した子からしゃべりかけてくれた時は、心から笑えて無くて苦笑いっぽい笑になってしまいます。 携帯で、どうやったら仲良くなれるかとか調べたりしても分かりません。 色々調べていると、いじめられて鬱になるのは甘えとか不登校は甘えとか人間不信は甘えとか 自分から話しかけないで相手から話しかけてもらうのは甘えとか書いてて私は甘えてるだけなのかなとか考えます。 なんか、痛い文ですが、こういう自分をどう思いますでしょうか。 努力はしてます。それなりに笑あってくれる人は出来ました。学校行ける理由になる人は出来ました。嬉しいです。でも、結構嫌われてる感じがします。

みんなの回答

noname#194508
noname#194508
回答No.3

好き嫌いがあるんだから。 好かれることもあれば、嫌われることもある。 それだけです。 後は慣れ。 LINEからその人を除けばいいだけのことです。

  • Nachi-0x0
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.2

つりかどうか知りませんが、まるで自分と同じなので驚き回答させていただきます。 甘えではあるかもしれませんが、あなたのような人は意外とたくさんいます。 私は一部、時間が解決してくれたところがあります。同じ悩みを抱える信頼できる友達もできました。 嫌われているのでは、と不安になることもしょっちゅうです。が、お酒の席でお互い嫌われてそうで怖いと泣いてます(笑)安心します。 よいお友達と巡り会えますように。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

つりでしょ。

gakki_daisuki_
質問者

補足

どうしたら、つりに見えるんですか?

関連するQ&A

  • 人間不信でも

    友達は欲しいです。 職場のいじめ・リストラで人間不信になりました。 職場で会話したくありません。 でも、本来は明るい性格と言われていて、おしゃべりも好きです。 職場で話しないのは、人間関係が面倒だからです。 結婚して知ってる人がいないところで過ごしていて、寂しいです。 友達欲しいです。でも人間不信です。 どうしたら友達できるでしょうか。

  • 人間関係でどうすればいいか‥‥

    今僕には友達がけっこういます。 自分でいうのもなんですが、僕は友達より自分を下にして笑いをとるのが好きだし技術がけっこうあります。 しかし、自分を下にしているせいか友達からは自分を見下されます。 軽いいじめだったりお金を返されなかったり 一部の人にはおまえといると下の人間に見られるという理由で去っていく友達もいました‥‥ 僕は笑いをとるのをやめ一般人になったほうがいいのかなってたまに思います でも一般人みたいに人に流されていく人生は嫌です みなさんだったらどうしますか? 一般人や下の人間などの表現がおかしいとこもありますがすみません でもだいたいは分かると思います

  • イジメ終結の後の人間関係

    息子中3は、いじめられっこ(A君)の味方をして息子もいじめられるようになりました。 A君とはお互い助け合っていた時期もあったり、いじめのボスが怖くてイジメのボスの機嫌取り(標的を変える為に悪口を言う)をしたりして二人が仲たがいした時もありました。 イジメは今回表面に出た事件だけを学校が叱って終わらせました。 本当はA君は1年も複数の子に殴られ続けられていた。 今も実際イジメは毎日トイレ内で行われています。 いまは新しい他の子が標的になっているらしいです。 A君はいまは登校拒否で学校に来ていません。 我が息子は学校に行っていますが、イジメのグループにたびたび使い走りに呼び出されています。 息子は自分の身の安全の為にイジメグループに入る、、と言うのですが、、イジメのグループに入ると本当に身の安全につながるんでしょうか? 悪グループの中に入っていると殴られたりはしないらしいのですが、、。 息子は真面目で礼儀正しい(成績は中の上)方なんですが、クラスの真面目な子(お勉強の出来る子)とは余り気が合わない。 それかと言って悪グループの話や行動には付いていけないな、、と感じている。 悪のグループの中に居ても浮いている存在。 そんな中途半端な迷える毎日を送っています。 男の子の学生時代の友達の作り方、接し方、、悪グループとの係わりあい、付き合い方など、、何かよい考えや体験談などありましたら教えてください。 私は最近、悪のグループの中に入って楽しく学生生活を送れるなら悪グループに入ってもいいかな、、と思ったりもして親として変ですよね?私も迷っています。 悪グループと言われるグループの人間関係はどんな物なんでしょうか? 友達作りの秘訣など無いものでしょうか?

  • 人間関係の相談です(>_<)

    私は4月に大学生になりました。 周りももうグループができていて 私もいつも一緒にいる3人の子がいます。 でも、その子達は私に対して 扱いが雑というか… もちろん普通のときは普通です。 でも、ふざけ合っていると 雑になってきます。 いじめとかでもないし冗談だと思います。 多分慣れてきたからです。 でも、喋りずらくなり あまり喋らないからつまらないと 思われそうで不安です。 私は元々お喋りではありません。 でも、他の子はすごくお喋りなので 面白いし爆笑もします。 でもやっぱりちょっと居ずらいときもあります。 今さら他の子のグループに ってわけにもいかないし… もうほんとにグループができているので 他のグループに入るってなっても入れません。 どう対応していけばいいかアドバイスを下さい!

  • 人間不信と友達関係

    私は小学生のときいじめに遭って 中学のときに、 『いじめられていた』 という噂が回って 一気にみんなが避けだして、 仲の良かった子にも裏切られ 卒業するときには 本当の友達という子が 1人もいませんでした。 高校に入って 最初は仲良しだった子が いきなり無視し始めて さらに嘘もつかれ裏切られて 今はほとんど1人です。 友達はいますが 上辺だけしかいなくて 相談しようにも信じられず、 自分の言いたいことが なかなか言えません。 それで過去のトラウマなどで 自信を無くして 本当の自分がどれなのか わからない状態です。 自分は自分自身が嫌いです 思ってもないことを言ったり 行動に出してしまったりするので。 でもどうにかして自分自身を 好きになるようにしたいです ・人間不信 ・情緒不安定 ・軽いうつ病 ・過眠症 ・フラッシュバック ・自己嫌悪 誰でもいいです、 わかってくれる方や 同じような経験、症状をお持ちの方 アドバイスお願いします。 回答待ってます。

  • 人間関係で中退

    今高校二年生です。 得にいじめなどがあるわけでは ないのですが最近同じグループ の子に合わせて学校生活をおく ることに対して少し抵抗してき ているのが自分でわかるように なりました。そして学校でも1 番仲の良い友達とも喧嘩が多く なり喧嘩するたびに悩まされま す。険悪な雰囲気になると私は かならず一人になりその友達は ほかの子のとこに行きます。 始めはなにも気にしなかったの ですが最近本当にその場にいる のが嫌になり学校帰りや一人に なると涙がとまりません。 学校の校則の厳しさや先生の怒 鳴り声そして今の友達との状況 が嫌になり今学校を中退する事 を考えています。 同じ状況で中退を決意した方は いますか?後悔しましたか? 私はどっちの道を選べばいいの かわからず悩んでいます。 文章力がなくてすみません。

  • 人間関係がうまくいかないのは何故?

    私は昔から人間関係をうまく築くことが出来ず、悩んでいます。 自分の性格のせいなのか、精神疾患のせいかのか、周りに恵まれなかったのかわかりません。 小さいころから友達を作るのが下手で、二人組やグループを作るとポツンと余る事が多かったです。 たまたま友達が出来ても、その子に依存してしまい、その子としか話さない、べったりとした付き合いが多かったと思います。 友達が出来ても疎遠になってしまったり、(こちらから連絡をしても無視されたり) 相手の友達の態度が変わってしまい、(たとえば向こうに子供が出来て、自己中心的な態度をとられたり)こちらから関係を切った事もあります。 今現在は友達と呼べる人は一人か二人しか居ません。 あとは、昔から主に言葉によるいじめを受けて来ました。 学生時代の方がまだかわいかったかもしれません。 社会人になってから、もっと陰湿で狡猾ないじめ(上司にはわからないよういじめる)にあい、何度か職を転々としました。 今は無職です。前に勤めていた会社も、人間関係で辞めました。 思い切って上司に相談しても、「あの人はああいう人だし、○○さん(私)が敏感になっているだけじゃないの?」と言われるだけでした。 社会人時代も、仲のいい人が出来ず、誰とも話す人が居なくて孤立した浮いた存在でした。 その他親戚付き合いも、相手に気に入られず、仲よくなるどころか嫌われてしまい、出来ません。 結婚を考える相手が出来、相手の親御さんに挨拶もしましたが、その時の私の行動が気に入らなかったため、(理由もはっきり言われました)結婚を反対されました。 味方になってくれる人が少なく、とても生き辛いです。 このまま外に出ない方がいいのか、とも思います。どうしても気分も体も塞ぎ込んでしまいます。 今受診してる病院でカウンセリングも受けたいのですが、主治医に却下されてしまいました。 今後どう生きてどうすればいいのかわからないです。 アドバイスよろしくお願いします。 (申し訳ないのですが、今精神的にとても参っているので、辛口のコメントはなるべく避けていただけるようお願いします)

  • 女の子の人間関係に疲れました(´;ω;`)

    こんにちは。中学3年生♀です。 つい先日、大好きだった彼氏と別れました。 それで、もう別れたんですが、 元カノが私の悪口を言ってるみたいです。 それも、ものすっっっごい勢いで(`;ω;´)! わけが分かりません。もう別れたのに(´ω`) 元カノとは、中3の夏休み前まではすごい仲いい友達でした。 元カレと付き合いだしてから、人が変わったように悪口を言ってくるようになりました。 付き合っていた時も、別れた現在も。 というか、別れてからの方がエスカレートしてます。 いい加減しつこいです。 周りの友達をどんどん味方につけて、 私を一人にしようとしてきます。 元カノは、気が強くて派手目なグループの子です。 裏表があって、仲がいい時はすごく優しくて可愛いのに、 喧嘩すると手の平返したように人が変わるような子です。 こういうのって、ほっとくのが一番ですか? 私はどうしたらいいんでしょうか(;ω;) ドロドロ女子社会に疲れました。

  • 中学生との人間関係と大人との人間関係

    中学校で講師をしている30代の女性です。 この仕事が天職なのか、中学生からは異常なほど人気があります。自分がアイドルにでもなったのかと錯覚を覚えるほどです。教科指導も学級経営も上手くいっており、自分が担任をすると不登校の子でも登校するようになります。賢い子から勉強が苦手な子まで満遍なく上手くいっています。 それとは反対に大人との人間関係は良くありません。理由もなく冷たされたり、怒鳴られたりもします。職場の同僚ともそうですし、ママ友とも上手くいきません。 仲良く出来る大人といえば、保護者ぐらいです。 あまりのギャップに驚きます。 思い当たることは、雰囲気が陰気。以外になにかありますかね?

  • 人間関係がうまくいきません…

    16歳、高校一年生、女性です。 小学校の頃から納得いかなかった自分の性格についてです。 人間関係が苦手というのが悩みでしたが、 外には出さず、家に帰って物にあたっていました…。 小学5年生のとき一ヶ月だけ不登校を経験しました。 先生が嫌だというくだらない理由でした。 仲の良い友達は少なく、 人とコミュニケーションを取るのが苦手でした。 中学生になってもあまり変わりなく、 仲の良い友達が少なく、人とコミュニケーションを取るのが苦手で、 部活も入部してすぐにやめてしまいました。 人と関わるのが嫌で、よく学校を休みました。 仲の良い人に、ときたま愚痴をこぼしていました。 高校生になって、少し明るくなったように思えます。 はじめのうちは積極的に話しかけたし、 仲の良い子も少し増えたかなあと思います (まあ、少ないことには変わりないのですが…)。 それでもやっぱり、自分に合う友達がいなくて寂しく思います。 一人でいるのが嫌なので、仕方なく合わせて愛想笑いです。 人間関係が嫌で折角はじめたバイトもやめてしまい… しなくてはならないバイトの次もなかなか探す気になれません。 ずっと派手なグループに憧れていて、 楽しそうに笑いたいなあと思っていました。 わけ隔てなく、他クラスの子とも仲良くなりたいです。 ですが消極的でマイナス思考で失敗すると引きずるタイプ なものですから…なかなか行動に移せません。 ここに書き込んだところで、 私自身が動かなければならない問題なのですが こんな私の性格を読んで、 何かアドバイス・感じたことがありましたら 教えていただければと思います。 長くなりましたが、納得のいかない自分についてでした。 ご回答、よろしくお願い致します。