• ベストアンサー
  • 困ってます

もしかしてプロポーズだった?

中学3年生の女子です。  今日、大学1年生の従兄弟(父の兄の息子)の車に乗せてもらって出かけていた時に ショーウィンドウに飾られていたウェディングドレスに見とれていたら  従兄弟に「なに?着たいのか?お前でも女の子なんだな。」って言われました。  私が、「着てみたいけど、着たら婚期が遅れるって言うし。」って答えて、その場はそのままだったのですが  彼の発言はもしかしたらプロポーズだったのでしょうか?  ちなみに、私が答えた時、彼は深いため息をついてました。 私は子供扱いされたんだな。って、思っていましたが その子供扱いも、彼に、「こいつ、俺の気持ちに気が付いてないのか?」っていう意味だったのでしょうか?  私は従兄弟から、「妹のようには見ていない、1人の女性として見ている。」って言われています。  でも、彼にとって、私は年下の彼女なのか、いつも子供扱いされています。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#196270

>なに?着たいのか?お前でも女の子なんだな >妹のようには見ていない、1人の女性として見ている。 女性として見ている女性に女の子なんだな なんて言う男性はいないですよ。 矛盾し過ぎています。 よってプロポーズじゃないです。

質問者からのお礼

本当に従兄弟の言動は矛盾していると思います。 私の事を「妹ではなく、1人の女性として見ている。」って、言っているのに いつも子供扱いされます。    プロポーズはまだまだなのですね。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • sayapama

先ず初めに言っておきますが、中3ならば立派な子どもです。 自活もできていないし、成人もしていないのですから、子ども以外の何者でもありません。 ここはお間違えなく。 さて従兄弟の発言ですが、それほどの深意はありませんよ。 >「なに?着たいのか?お前でも女の子なんだな。」って言われました。 この発言をもって、プロポーズ? と思う方がおかしいですし、そんな事を考える事自体が子どもですよ。 大人であれば、少々子ども扱いされても決してムキに成らず、サラッとかわすものです。 相手の一言一言に過敏に反応する事無く、もっと広い視野で物を見れるような大人になれるように日々精進しましょうね。 最後に、少しキツメの口調で会えて回答をしました。 ここまで読んで、ムカッと来たのであれば、まだまだ子どもです。 なるほど・・・・!! っと思えたのであれば大人の階段を上り始めていますよ。

質問者からのお礼

私、もう子供じゃないもん(笑)!  やっぱり、流石にプロポーズではありませんよね。 もしかしたら、とも思ったのですが、私の考え過ぎですね。  彼の発言の意味に気が付けないから子供扱いされるのかな?って思って もっと過敏に反応した方が良いのかな? とも思っていましたが、逆なのですね。 回答、ありがとうございました。