• ベストアンサー

YHという規格?

カテゴリが合っているかわかりませんが、とりあえずここに質問させてください。 YH75というアルミ材料について問合せがあったので、検索したところJISではA7075という「超々ジュラルミン」に相当する材料であることがわかりました。 このYHの意味をお教えいただきたいのです。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • protozoa
回答No.1

A7075相当のアルミ材料で、白銅のオリジナル製品らしいですね。 YHは、メーカー独自の型式だと思います。 詳しくは、下記URLでお尋ねください。 http://www.coguchi.com

参考URL:
http://www.coguchi.com/syohin/index.html
mookward
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。