• ベストアンサー

GBAポケモン ルビーについて

子供がルビーを持っていますが、 『次の日にならない』 と言って困っているようです。 何かしなければ次の日にならない、というような事があるのですか? サファイアを持ってる子の方は、次の日になるみたいです。 私自身、ポケモンはやったことが無いので、補足等うまくできないかもしれませんが、 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yunapa
回答No.1

これは、ルビー、サファイアのバグです。パッチを当てないとなおりませn。現在パッチを当てる方法は、 1.修理に出す 2.ポケモンセンターにもっていく 3.リーフグリーン、ファイアーレッドを購入する 3.については、リーフグリーン等の説明書にパッチを当てられるようなことが書いてあったようなきがします。

参考URL:
http://www.pokemon.co.jp/game/index.html
hamu50322
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さっそく問い合わせてみようと思います!

その他の回答 (1)

noname#9503
noname#9503
回答No.2

ミナモシティのくじ引きが毎日できないということですかね。 時計合わせをしていないと、ゲームは先に進めないわけだし・・・・ 僕もバグだと思いますよ。 任天堂にメールか電話で問い合わせてみてはいかがでしょう。 バグだったら無料で修理してもらえると思います。

hamu50322
質問者

お礼

そうなんです、 『次の日にならないから○○ができない』 って言ってました! さっそく問い合わせてみます。 回答ありがとうございました!