• ベストアンサー

夏休みのディズニーシーとお台場

夏休みに五年生と三年生の娘をTDS(TDLは数年前に行きました)に一泊で連れてやろうと考えています。2デーパスポートを購入して、二日目は夜の飛行機で帰るまで午前はTDS、午後はお台場と思ってるのですが・・・ (1) 日程ですが、夏休みでも土・日は避けたほうがいいでしょうか?(毎日が土・日みたいなもの?かと・・・) (2) お台場が近いようなので二日目にフジテレビ見学なども体験したいのですが子供でも楽しめるでしょうか?時間的にキツイでしょうか? また、おすすめのプランがありましたら教えて下さい。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milf
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.6

(1)やはり、平日の方がまだ若干空いています。 (2)娘さん達とご相談してお台場か、TDSにするか決めた方が良いと思います。 TDSはランドと違ってアトラクは半分、特に天候に左右され、物凄い風になると船も乗れなくなってしまいます。 良く予習をして、風景を楽しむ、ショーを楽しむ気持ちで行って下さい。 また余裕があるのでしたら、 ジュール・ベルヌの「地底旅行」や「海底2万里」を読んでおくと良いと思います。 お台場は、ショッピングモールでイベントって感じなので、非常に混んでおり、(私なら)直ぐに逃げたくなってしまします。 TDSはパスポートを購入するので混雑していても頑張れますが、お台場は交通費しかお金を払わないので「じゃ、海辺で」とか、「パレットまで」とかの気分になります。 ただ、お台場は「踊る~」などの映画やドラマの撮影に使われているので、地元に帰ってからテレビ中継やドラマを見て、「ここ行ったね」と余韻に浸れる部分もありますよね。 フジTV見学も過度な期待は禁物です。 娘さん達と話されて、1日目でSEAに飽きたら、天候悪いからランドに行くとか、お台場のイベントで○○が出るから行くとか、メインのパターンと幾つかのパターンを決めて近くなったら決めても良いと思います。 全て回ろう、経験しようとすると無理があるので、ご家族で削ってもよい項目も決めておくのも必要だと思います。 計画を話し合うのも楽しい思い出になります。 実際に行って十分楽しめると良いですね。 良い夏休みなる事を期待しています。

参考URL:
http://www.europaview.com/disney/disney-top-index.html
polly-610
質問者

お礼

お台場の情報も詳しくアドバイスしていただきありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (5)

  • kazuo1941
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.5

宿泊は、ちょっと高いですがアンバサダーホテルがお薦めです。ここに泊まればホテル内レストランの「シェフミッキー」が優先予約出来ます。 このレストランは、ミッキーを始めディズニーの多くのキャラクターが一緒に写真を撮ってくれたり、踊ってくれます。 園内ではなかなかキャラクターと遊ぶことは出来ませんが、ここならバッチリ。うちの子供も喜んでおりました。

polly-610
質問者

お礼

ホテルの中までディズニー気分に浸れるのはわかっているのですが料金があまりにも・・・。 ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 お台場から1時間位のところに住んでいます。 夏休みの土日もしくはお盆はすごいと思います。 2年前のお盆に親戚を連れてお台場に行きましたが、人で動けませんでした。 フジテレビは無料(展望台は除く)ですから話の種に寄るのは良いかもしれません。スタジオも上のほうから覗けますがほとんど見えません(笑)。 好きな番組の衣装や小道具なんかが展示してありますし、夏休みなら催しもやっているのではないでしょうか? お台場にはたくさん遊ぶところがあるのでもしフジテレビが混んでいたら他に行く手もありますよね。 楽しい夏休みになると良いですね!!! http://www.odaiba-decks.com/

参考URL:
http://www.palette-town.com/
polly-610
質問者

お礼

お台場のホテルに宿泊して、TDSを優先に考えようと思います。一日もしくは一日半でTDSを堪能できれば(混雑状況と天気しだい?)おまけとしてお台場に行ってみようかと思います。 ありがとうございました。

  • ayuayu-s
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

舞浜からお台場なら、 舞浜→新木場(乗換)→東京テレポートという手もありますよ。乗り換え1回で20分くらいで着きます。 東京テレポート駅(りんかい線)からフジテレビはちょっと歩きますが。。

polly-610
質問者

お礼

それなら時間が早いですね。 ありがとうございました。

  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.2

舞浜とお台場って近いようで、電車で行くと乗り換えも何度かあるし、1時間くらいかかる気がします。 私だったら、1日目。 空港からお台場へ。 フジテレビなどお台場観光。 パレットタウンから葛西臨海公園へ水上バスで移動。 電車で舞浜駅へ移動。 ボンボヤージュでお友達へのお土産を購入、イクスピアリの子供郵便局で手紙をださせるなどしてからホテルへチェックイン。 少し休憩をして18時からのパスポートで閉園まで遊ぶ。 2日目。 朝イチからTDSで遊ぶ。 がいいと思います。 TDSで遊ぶことを考えて、出来るだけ疲れず、楽しい移動で水上バスを選んでみました。 ただ、便数が少ないので、その事だけチェックしておいて下さい。 夏休みの平日は、普段の土日の混雑。 夏休みの土日は、入場規制も考えられる混雑という感じでしょうね。 できれば平日の方がいいと思います。 ホテルの予約はお早めになさった方がいいと思いますよ。

polly-610
質問者

お礼

詳しいアドバイス、プラン参考になります。 ありがとうございました。

回答No.1

土日は、かなり混むことになるでしょう。通常の土日が夏休み中の平日くらいですかね。 できれば平日、または日、月がいいのでは。 TDLからお台場までは、車なら20分くらいで移動できますが、電車ですと舞浜より新木場に出て、臨海高速線で国際展示場、ゆりかもめでお台場というルートですね。乗換えがあるので一時間くらいは見ておいた方がいいでしょう。時間がもったいないならタクシーで高速代込みで3、4千円程度でしょうかね。 飛行機の時間がわかりませんが、十分時間はあると思いますよ。

polly-610
質問者

お礼

お台場って近いようで案外時間がかかるんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10月のディズニーランドとお台場

    10月の18土、19日、20月で東京観光に行きます。 小学生含む家族旅行です。舞浜のオフィシャルホテル泊ですが、子供(小6)がお台場にも行きたいと言っていますので日程を考えているところです(ディズニーランドは初めてではないで、別なところも行きたいのだと思います。ただハローウィンは未経験なので・・魅力的です) 2泊3日の予定ですが・・(土曜の夕方4時30分ごろ東京に着き、帰りは、月曜の夕方6時発です。) (1) 日程として日曜のTDLが良いか、滞在時間が少なくても日曜より混んでいない月曜が良いか悩んでいます。参考意見を教えて下さい。   (2) お台場のフジテレビは月曜が見学できないようですのが・・・・それでも楽しめますか?行った事が無いのでTDLとどちらを優先するか悩んでいます。  

  • ジブリ美術館とお台場

    ジブリ美術館とお台場 こんばんは 7月31日に午前はジブリ美術館、午後はお台場に行くハードスケジュール予定です。 お台場など激混みだと思うのですが、駐車場などは大丈夫でしょうか? やはり午後からのお台場は回避すべきですか? それとお台場でおすすめの場所を教えて下さい よろしくお願いします

  • お台場付近から東京タワーに行く交通手段を教えて下さい。

     こんばんは。交通手段について教えて下さい。  今度の夏休みに家族(5人家族:大人2人・子供3人)でディズニーランドに行くことになりました。最終日はお台場(フジテレビ等の見学)に行き、東京タワーを見学して4:30の飛行機で帰る予定です。  そこで質問があるのですが、お台場から東京タワーに行くための公共交通機関(安い料金で行けるもの)を教えて下さい。また、東京タワー見学後4:30の飛行機で帰る予定ですが、時間的に無理はないでしょうか。   ご存知の方教えて下さい。お願いします。

  • お台場見学

    今週土曜、お台場に行きます。夕方4時位から、その日1日と次の日午前中を有効に使う見学プランを建て頂けますか? ちなみにミーハーなものでフジテレビでガリレオ関係の見学が出来たり、お土産が買えたら嬉しいです。 それと、土曜の夜入場出来るマダムタッソーのチケットは購入済みです。 それ以外に何かおすすめがあれば、宜しくお願いします。

  • 羽田空港~お台場間のアクセスと観光について

    夏休みに子ども連れで2泊3日で東京に遊びにいく予定です。1,2日目はディズニーで遊んでパートナーホテルに泊まり、3日目は朝早く出てきてお台場に行きたいなと思っているのですが、帰りの飛行機は14時30分発なのであまり時間がありません。時間的にお台場のフジテレビ観光は無理でしょうか(夏休みの土曜なのですが)。 また、東京の交通はまったくわからないので、乗り換えのないようにしたいので、ディズニーから羽田空港まで直通リムジンバスに乗り、羽田空港からお台場までリムジンバスが出ているようなのでそれでいこうとおもっていますがあっていますか?他にいい方法がありますか?

  • 子供が楽しめるお台場スポットは

    小学4年生、幼稚園児の子供をつれて1泊2日で東京方面に遊びに行きます。 1日目はTDLに行く予定です。 2日目に、葛西臨海公園やお台場に行ってみようと思うのですが、お台場(またはその周辺)で子供にお勧めの場所はあるでしょうか。フジテレビ、日本科学未来館などを考えています。 よろしくお願いします。

  • TDR(TDL TDS)の2デーパスポート変更について(クリスマスのディズニーランド)

    12/23・24の2デーパスポートを ディズニーストアで購入しました。 2日ともTDLを指定したのですが、 今になって「TDLとTDS1日ずつ行きたい」と思うようになりました。 日付けの変更は手数料を払うとできると聞いたのですが、 その場合、当日なのか前日でもできるのかを教えてください。 また、もしみなさんがこの日程で1日ずつ回るとしたら どちらの日をTDLにしますか? 私の今の予定では、23日のほうが24日よりかは混雑がましかと思い、 23をTDL、24をTDSにしようと思っています。 なので23日中にシーの窓口でチケットの変更ができれば..と考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京でのおすすめスポット

    2泊3日で東京へ行きます。2日目まではTDL&TDSで遊ぶことになってますが最終日の行程が決まっていません。 「たいめいけん」のオムライス食べてみたいな~とかお台場のフジテレビなど思ったりはしてるのですがなかなか決めかねてます。 どこかおススメの場所などあれば教えていただけないでしょうか? 泊まりは舞浜で、帰りは羽田空港19:30発です。

  • 東京ディズニーリゾートに詳しい方、教えて下さい

    10/6(土)&10/7(日)にTDL、TDSに行きます。 どちらを先にもってくるか、とってもとっても悩んでいます。 10/6(土)は、9時ごろに到着予定です。 10/7(日)は、グットネイバーホテルに泊まるので、そこから出るバスを利用して、 7時過ぎ頃到着予定です。 3連休の中日は混むので、その日をTDSに行ったほうが良いかなと思うのですが、 10/6(土)は開園1時間後到着なので、そっちこそTDSにして、 10/7(日)はTDLで、ファーストパスを取れるようがんばるか・・・。 1つでも多くのアトラクションを楽しみためには、どちらがいいでしょうか?? ちなみに2日とも閉園時間までいることはできます。 あとレストランとかも事前に予約できる所もあるのでしょうか? なんせ3連休で、相当込み合うと思うので、 食べるのに並ぶ時間も結構もったいないなと思いまして。 どうぞよろしくお願いします。

  • お盆のディズニー

    8月の13~15日(お盆)にTDLとTDSに行こうと思ってます。夏休みに何度か行ったことはありますがお盆にはいったことがありません。どれぐらい混んでますか?人気のアトラクションの待ち時間は?お盆の中でも一番すいている日はいつ?(・ω・)よろしくお願ぃします。