• ベストアンサー

夏休みのディズニーシーとお台場

夏休みに五年生と三年生の娘をTDS(TDLは数年前に行きました)に一泊で連れてやろうと考えています。2デーパスポートを購入して、二日目は夜の飛行機で帰るまで午前はTDS、午後はお台場と思ってるのですが・・・ (1) 日程ですが、夏休みでも土・日は避けたほうがいいでしょうか?(毎日が土・日みたいなもの?かと・・・) (2) お台場が近いようなので二日目にフジテレビ見学なども体験したいのですが子供でも楽しめるでしょうか?時間的にキツイでしょうか? また、おすすめのプランがありましたら教えて下さい。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milf
回答No.6

(1)やはり、平日の方がまだ若干空いています。 (2)娘さん達とご相談してお台場か、TDSにするか決めた方が良いと思います。 TDSはランドと違ってアトラクは半分、特に天候に左右され、物凄い風になると船も乗れなくなってしまいます。 良く予習をして、風景を楽しむ、ショーを楽しむ気持ちで行って下さい。 また余裕があるのでしたら、 ジュール・ベルヌの「地底旅行」や「海底2万里」を読んでおくと良いと思います。 お台場は、ショッピングモールでイベントって感じなので、非常に混んでおり、(私なら)直ぐに逃げたくなってしまします。 TDSはパスポートを購入するので混雑していても頑張れますが、お台場は交通費しかお金を払わないので「じゃ、海辺で」とか、「パレットまで」とかの気分になります。 ただ、お台場は「踊る~」などの映画やドラマの撮影に使われているので、地元に帰ってからテレビ中継やドラマを見て、「ここ行ったね」と余韻に浸れる部分もありますよね。 フジTV見学も過度な期待は禁物です。 娘さん達と話されて、1日目でSEAに飽きたら、天候悪いからランドに行くとか、お台場のイベントで○○が出るから行くとか、メインのパターンと幾つかのパターンを決めて近くなったら決めても良いと思います。 全て回ろう、経験しようとすると無理があるので、ご家族で削ってもよい項目も決めておくのも必要だと思います。 計画を話し合うのも楽しい思い出になります。 実際に行って十分楽しめると良いですね。 良い夏休みなる事を期待しています。

参考URL:
http://www.europaview.com/disney/disney-top-index.html
polly-610
質問者

お礼

お台場の情報も詳しくアドバイスしていただきありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (5)

• kazuo1941
回答No.5

宿泊は、ちょっと高いですがアンバサダーホテルがお薦めです。ここに泊まればホテル内レストランの「シェフミッキー」が優先予約出来ます。 このレストランは、ミッキーを始めディズニーの多くのキャラクターが一緒に写真を撮ってくれたり、踊ってくれます。 園内ではなかなかキャラクターと遊ぶことは出来ませんが、ここならバッチリ。うちの子供も喜んでおりました。

polly-610
質問者

お礼

ホテルの中までディズニー気分に浸れるのはわかっているのですが料金があまりにも・・・。 ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 お台場から1時間位のところに住んでいます。 夏休みの土日もしくはお盆はすごいと思います。 2年前のお盆に親戚を連れてお台場に行きましたが、人で動けませんでした。 フジテレビは無料(展望台は除く)ですから話の種に寄るのは良いかもしれません。スタジオも上のほうから覗けますがほとんど見えません(笑)。 好きな番組の衣装や小道具なんかが展示してありますし、夏休みなら催しもやっているのではないでしょうか? お台場にはたくさん遊ぶところがあるのでもしフジテレビが混んでいたら他に行く手もありますよね。 楽しい夏休みになると良いですね!!! http://www.odaiba-decks.com/

参考URL:
http://www.palette-town.com/
polly-610
質問者

お礼

お台場のホテルに宿泊して、TDSを優先に考えようと思います。一日もしくは一日半でTDSを堪能できれば(混雑状況と天気しだい?)おまけとしてお台場に行ってみようかと思います。 ありがとうございました。

• ayuayu-s
回答No.3

舞浜からお台場なら、 舞浜→新木場(乗換)→東京テレポートという手もありますよ。乗り換え1回で20分くらいで着きます。 東京テレポート駅(りんかい線)からフジテレビはちょっと歩きますが。。

polly-610
質問者

お礼

それなら時間が早いですね。 ありがとうございました。

• prumtree
回答No.2

舞浜とお台場って近いようで、電車で行くと乗り換えも何度かあるし、1時間くらいかかる気がします。 私だったら、1日目。 空港からお台場へ。 フジテレビなどお台場観光。 パレットタウンから葛西臨海公園へ水上バスで移動。 電車で舞浜駅へ移動。 ボンボヤージュでお友達へのお土産を購入、イクスピアリの子供郵便局で手紙をださせるなどしてからホテルへチェックイン。 少し休憩をして18時からのパスポートで閉園まで遊ぶ。 2日目。 朝イチからTDSで遊ぶ。 がいいと思います。 TDSで遊ぶことを考えて、出来るだけ疲れず、楽しい移動で水上バスを選んでみました。 ただ、便数が少ないので、その事だけチェックしておいて下さい。 夏休みの平日は、普段の土日の混雑。 夏休みの土日は、入場規制も考えられる混雑という感じでしょうね。 できれば平日の方がいいと思います。 ホテルの予約はお早めになさった方がいいと思いますよ。

polly-610
質問者

お礼

詳しいアドバイス、プラン参考になります。 ありがとうございました。

回答No.1

土日は、かなり混むことになるでしょう。通常の土日が夏休み中の平日くらいですかね。 できれば平日、または日、月がいいのでは。 TDLからお台場までは、車なら20分くらいで移動できますが、電車ですと舞浜より新木場に出て、臨海高速線で国際展示場、ゆりかもめでお台場というルートですね。乗換えがあるので一時間くらいは見ておいた方がいいでしょう。時間がもったいないならタクシーで高速代込みで3、4千円程度でしょうかね。 飛行機の時間がわかりませんが、十分時間はあると思いますよ。

polly-610
質問者

お礼

お台場って近いようで案外時間がかかるんですね。 ありがとうございました。