-PR-
締切済み

個人で参加、追加料金なしのパッケージツアー

• 困ってます
  • 質問No.85806
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 93% (235/252)

海外のパッケージツアーに参加してみようかと思っているのですが
個人だと追加料金がかかりますよね。
最近は一人で旅行したい人が増えてきて、旅行会社も対応を考えていると
ニュースで見たのですが、どこかそう言ったパッケージツアーを紹介している
サイトご存知ありませんか?
また、一人で参加された事のある方の感想などもお聞かせ下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル11

初めての海外旅行のとき(スペイン10日間)ツアーに1人で参加しました。 追加料金ですが4万位だったと思います。ヨーロッパのホテルはシングルルームが少なくツインのシングルユースになるため追加料金が発生するとことでした。 サイトはわからないのですが、ABロードという分厚い雑誌(電話帳みたいなの)ご存知でしょうか?あれにたくさんツアーがのっていて1人参加可能のツアーには追加料金が記載されています。参考にして ...続きを読む
初めての海外旅行のとき(スペイン10日間)ツアーに1人で参加しました。
追加料金ですが4万位だったと思います。ヨーロッパのホテルはシングルルームが少なくツインのシングルユースになるため追加料金が発生するとことでした。
サイトはわからないのですが、ABロードという分厚い雑誌(電話帳みたいなの)ご存知でしょうか?あれにたくさんツアーがのっていて1人参加可能のツアーには追加料金が記載されています。参考にしてみては・・・
感想ですが、すごく楽しかったですよ!!!
行く前は食事のとき1人で食べるのつまんないだろうぁ・・・、自由時間1人で行動するのか・・・と考えていましたが、何々ツアーに参加してた方々とはお友達になるは、添乗員さんはあれやこれと世話やいてくれるし、裏話はしてくれるはでよかったです。旅してると仲間意識みたいなのが生まれるのでしょうかね・・・
私のスペイン旅行のアルバムの中にはツアーでご一緒した方々の写真でいっぱいです。最後空港で泣きながら別れました。いまでもお付き合いさせてもらってます。
お友達との旅行も楽しいと思いますが、ツアーに1人参加も日ごろありえない出会いがあってなかなかいいものですよ。
お礼コメント
Ryokucha

お礼率 93% (235/252)

お返事ありがとうございました。

なんか、安心して一人で参加できそうな気がしてきました。
出会いって日頃ないですからね。
追加料金払ってもツアーの方が楽しいかも知れませんね。

早速、ABロードとか旅行会社に行って調べて見ます。
投稿日時 - 2001-06-06 19:44:50