• 締切済み

ラジコンのサーボについて

はじめまして。ラジドリをしている者です。 サーボが壊れてしまったので新しいサーボに変えようとおもっています。 比較的安価で性能がいいサーボはどんなものがありますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。はじめまして。 私もラジドリを少々嗜んでおります。 さて、サーボですが、価格が安く割と性能がいいものとなりますと、 SAVOXのサーボがいいかと思います。私のまわりの方で使っている方が多いです。 http://www.sekido-rc.com/?mode=cate&cbid=974270&csid=0 あと、ご自身の使っているプロポのメーカーに合わせるのもいいかと思います。 私は基本的にはプロポがフタバなのでフタバに合わせています。 ただし、お値段が少々高いですが・・・そこは、ヤフオクで中古品を安くGETしてます(笑) うまくいけばBLS551でも https://www.rc.futaba.co.jp/servo/products/bls551.html 5,000円ほどでGETできたりしますよ♪ 安いものは壊れやすいとも聞きますので、私はBLS551もしくはBLS451しか使いません。 壊れたことは一度もありませんのでおすすめです。

参考URL:
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=bls551&auccat=0&tab_ex=commerce&mode=2
回答No.3

こんばんは  もともとの、そのラジコンカーのメーカーも、サーボが「ハイボルテージ対応」なのかも書かれていないので、ちょっと回答を見送っていました。  サーボのみ交換可能な物なのか、今 着いているサーボが、例えばFUTABAの、どういうサイズにあたるのか、「FUTABA」の中で特定してもらえれば、「それより安いものはどうだか」という回答もできるのですが、あまり無責任な回答もできません。  「HITECK」の躍進は素晴らしく、あるいは、価格重視なら、「WAY POINT」など、格安ながら、保証のしっかりしたものもあります。  サーボ個体のサイズと「ハイボルテージ」または、「6V」で?    「壊れた?」    プロポメーカーが販売しているものなら、「樹脂ギアが 歯飛びした」なら、パーツとして「歯車」を パーツ交換すればよいのかも?  具体的な そのサーボが何者かを特定していただければ、情報も多く寄せられるでしょう。  具体的な、「どこのメーカーの何という車」にくっついているサーボなのかを特定しないと、「どの程度のトルク」が必要なのかが解りません。  再度の質問を飛ばしてもらえれば、参考になるような回答も出来るかもしれません。

  • 123ABCB
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

SABOX辺りのサーボがいいんじゃないのかな!!

  • ms135
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

サンワERS-961はいかがでしょうか。スピード0.08トルク12.3です。

関連するQ&A

  • ラジコン用サーボについて

    最近、kyosho製のnexxtを買ったまではいいですけど、サーボが壊れて買おうと思っています。 やっぱり、純正の、KS-202を買ったほうがいいのでしょうか?(金額が高いので) また、純正じゃなく、違うメーカーを付けたほうがいいのか?(性能の問題) 教えてください。 もう一つ ラジコン用サーボって言ったら、全て、サイズが、おんなじなのか、教えてください。

  • サーボ

    今月からまたラジコンはじめようと思っている者です。 使用するシャーシはKAWADAのSV-10 ALCYONです。 サーボが壊れてしまっていて、新しいサーボを買おうと思っています。 このシャーシにオススメのサーボとサーボセイバーを教えてください。 なるべく安めでお願いしますm(__)m

  • おすすめサーボ

    TT01を走らせていて、徐々に曲がろうとしても曲がれなくなり、ついに完全にサーボが動かなくなり中を見てみたところ中のギヤが破損して直せそうにないので新しいサーボに変えたいと思います。 何かおすすめのサーボはないでしょうか?メーカーは問いません。 そんなに高くなく、高性能なものはないでしょうか????

  • ラジコンのアンプ&サーボ

    よろしくお願い致します。 最近サンワのMX-3Sのプロポ+サンワのSDX-755のデジタル サーボを購入。(ともにZコネクター) アンプにMuchMoreのDriveESC(17Tまで対応)の組み合わせを 考えていました。 アンプ http://www.redrc.net/2007/04/much-more-drive-esc/ 動作確認のために、バッテリーとつなぎましたが、 最初はアンプのLEDも点灯していたのに、しばらくすると 付かなくなりました。 サーボも全く動かないので、原因特定の為に既存のRCに 接続してみました。 フタバの受信機に変換コネクターを使いデジタルサーボを 接続しました。 すると、電源自体が入らなくなりました。 可能性としては、Zコネクタと普通のコネクターの差し間違え (差す向きが)かもと思ったりするのですが。 原因並びに対処法をご存知の方、ご教授ください。

  • デジタルサーボについて

    はじめまして。最近ラジコンを始めた初心者です。 サーボについてお聞きしたい事があります。 デジタルサーボですが色々調べてみますと 受信機、送信機が対応していないと性能が発揮出来ない (間違っていたら指摘下さい)ようなのですが 具体的にはどの性能がどれくらい発揮出来ないのでしょうか? もしくは物によっては動かない?? おそらくスピードとトルクの事だと思うのですが・・ 具体的には、タミヤ XBシリーズのDF-02です。 この車にビックタイヤを履かせて走破性をあげ遊んでいるのですが おそらくサーボのトルクが足りないと思っています。 そこでハイトルクタイプに交換しようと考えています。 特にレースをするわけではないのでスピードはあまり気にしていません。 トルクアップが目的です。 デジタルにしようと思った動機は今はオフロードしか持っていませんが オンロードも始めようと思っておりそのときに送信機も購入するつもりで 後にデジタル対応出来るように考えている為です。 とはいえ、まだ購入は未定です。 ・送信機は知り合いから借りているメガテックMJを使用。 ・受信機、アンプはXB標準品。 ・モーターはスポチュン、GTチューン 以上の状態に例えばS9351、S9451等のサーボを取り付けた場合 1.動作するか? 2.動作可能な場合、性能はどの程度発揮されるのか?   (操作スピードは現状と同等であれば可、トルクは向上して欲しい) 3.サーボの耐久性は上がるか?   (仕様上の性能が上がっているので性能が発揮されなくても耐久性は上がる?) 4.XB標準送信機の場合は動作するか?(MJが借り物なので。。。) 長くなりましたが宜しく御願いします。

  • サーボの電圧

    サーボの電圧 スケールヘリを中心にラジコンライフを楽しんで12年になる者です。今年から本格的にF3Cの競技を初めました、雑誌の記事だと思いましたが本来4.8Vのサーボ用のバッテリーを6Vにするとサーボのスピードが上がりタイムラグが縮まるみたいな事が掲載されてましたがサーボに影響はないのでしょうか、当方デジタルのコアレスサーボです実際にやってる方知識を持ってる方、回答お待ちしてます。

  • 1/12用サーボ

    1/12用サーボを探しています。 安くていいサーボを知っている方、使っている方教えて欲しいのですが。

  • 油圧サーボプレスと電動サーボプレスについて

    今度サーボプレス導入を考えておりますが、油圧か電動か?で迷っております。 最近電動サーボプレスが注目されておりますが、比例弁を使った油圧サーボと比較した場合、どの様なメリットがあるのでしょうか?  いま一つ 電動のメリットがわかりまん。  油圧サーボプレスも 油圧の流量や、圧のコントロールで速度や、位置決めが可能であり、電動よりも高出力が可能だと思いますが、、、  コンパクトにできることや、油の管理不要といった生産性には関係ない  ところのメリットぐらいでしょうか?  どなたか 詳しいかた教えてください。

  • サーボについて

    今はもう売っていないらしい、GWSサーボ PICO/STD/F(フタバ) を動かしてみました。ボリュームの動きに対応してサーボが動いてくれます。 気になるのは、PICから信号を出しているあいだじゅうジ、ジ、ジとサーボから 音が出てますけどこれは普通のことなんでしょうか?それともどこか不調なんでしょうか?

  • サーボについて

    サーボについて このまえ秋月でサーボの一番安い800円のを買ってみました。 http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-01905/ PICでパルスをつくってやってみると、実におもしろい。あんなに小さいのに トルクが大きくてしかもキビキビ動きます。サーボって結構大きなものもあって トルク30Kgなんてのもあります。そこで質問です。 1 こういったサーボはラジコン以外にどういった使われ方をしているのでしょ うか? 2 右、左に連続してゴリゴリ動かすと結構熱を持ちますが、連続して使える時間 はどれくらいでしょうか。一時間ぐらいは平気でしょうか。 3 ボリュームをゆっくり左へ廻していくと端っこのところでブーンと音がして、 プルプルしています。これにはどう対処したらいいでしょうか