• 締切済み

これは何という虫でしょうか?

最近、ほぼ毎日1、2匹ほど見かけます。 大きさは5mm~1cm無いくらい。 見た目は真っ黒で模様は無し。 内羽?は茶色で、飛んだり歩き回ったり。 先の丸い触覚があり、足は6本。 甲虫のような姿をしています。 虫が大嫌いなので、いつ出るかとビクビクして困っています。 お菓子の容器が丁度空いたので捕獲し、写真を撮りました。 この虫の名前、できれば駆除、対策方法等教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#209171
noname#209171
回答No.2
回答No.1

あぁ~こいつたまにみるなぁっと言うことで検索してみやした。 でもこいつかなりおとなしい奴なので、ティッシュにくるんで外に逃がしてやってください。 たまたま隙間から入り込んじまっただけで、悪い奴じゃないんです。 対策:はいりこめない家に住もう。 たぶんこいつ http://www.weblio.jp/content/%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B4%E3%83%9F%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%80%E3%83%9E%E3%82%B7?dictCode=GICNS