• 締切済み

CLIP STUDIOについて

CLIP STUDIOについて色々と知りたいので投稿させていただきます (1)CLIP STUDIOとSAIだと線を描きやすく綺麗に出るのはどちらでしょうか? (2)CLIP STUDIOでSAIみたいな線は描けるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

一応、CLIP STUDIOとSAI、両方使ったことがあるにはあるのですが、SAIは肌に合わずすぐにやめてしまったのでSAIに関しての知識はあまりありません。 その上で、可能な範囲で回答します。 (1)普通に線を引く時、どちらもイラストペイントソフトとして十分に綺麗な線を引けると思います。どちらの方が、ということを厳密に言うのは私からでは難しいです。但し、機能の多さという点で断然CLIP STUDIOを押します。豊富な種類の定規があり、ペン先の詳細な調整も可能です。 (2)SAIみたいな線、というのが具体的にどういう線を想定しているのかわかりませんが、ほぼ再現可能だと思いますよ。