• ベストアンサー

腐女子の方に。攻めと受けについて。

BL作品を楽しむ際、攻めと受けにこだわると思うのですが、一般的に三次元の男女の性行為は体の構造上、男性が攻めで女性が受けになりますよね? このように一般的に男女の性行為では男性が優位な立場になることが多い現実に対してどう思われますか?腐女子の方の意見をお聞きしたいです。

noname#196411

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193845
回答No.4

>回答が集まるかどうかは関係なく、ただ知りたいだけで質問を投げかけてもいいと思うのですが? それで気が済むのなら程度の疑問なら、チラシの裏にでも書いて終わらせましょうよ(笑) そのくらい無意味で無価値な質問ですね

質問者

お礼

とりあえず、こんな簡単な質問に対して必死に揚げ足をとろうと時間を割いていただきありがとうございました。 質問するのは10年早いとか偉そうに上から物を割には「すみません」の一言も言えないんですね。情けない。あなたが一番子どもだと思いますよ。 途中で誤字も多く見られました。興奮してたんですか?無意味で無価値な質問なのにそんなに必死になる必要あります?何だか哀れです。 どこでスイッチ入ったんだか(笑) もしかしてBLはファンタジーだ(笑)とか妄想と現実が混ざる~とかしょーもないこと長々と必死に語ったのに、私が「そこは触れなくてけっこう」と一言で片付けちゃったのが悪かったですか? 再度質問し直すことをオススメする?そうしたかったんですが、また誰かさんがやって来て、「何で?どうして?どういった経緯で?」と来られても困りますので遠慮しときます。 これからも小さな小さな器で、頑張ってください。

その他の回答 (3)

回答No.3

>性行為のことを「抱く/抱かれる」と言ったり、一般的に女性が受身とされていることに対してどう思いますか? ・・・・・。 「腐女子」まったく関係ないですね それに、その質問は100人いれば100通りの答えがあるので一般的な話を聞いても無意味だと思います むしろ、他人の答えを聞いてどうするの?という類の質問です 自分のパートナーがどう思っているかだけ知っていれば良い話で一般論は無意味です そもそも体の構造や生物としての役割の差から生じたものなんですから、どう思うも何もそういうものだしかいいようがないと思います ひょっとして質問者さんが質問したいのは性同一障害やジェンダーフリーの事ではありませんか? ↓性同一障害とは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E5%90%8C%E4%B8%80%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3 ↓ジェンダーフリーとは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC#.E3.82.B8.E3.82.A7.E3.83.B3.E3.83.80.E3.83.BC.E3.83.AC.E3.82.B9.E3.81.A8.E3.81.AE.E6.B7.B7.E5.90.8C

質問者

補足

>ひょっとして質問者さんが質問したいのは性同一障害やジェンダーフリーの事ではありませんか? 違います。 たしかに紐解いてみると腐女子の方に限定する必要性はなかったです。すみませんでした。 >それに、その質問は100人いれば100通りの答えがあるので一般的な話を聞いても無意味だと思います 様々な意見があるからこそ知りたいのです。 「どうも思わない」も意見の一つだと思います。

回答No.2

No1で回答した者です 先にも回答しましたが、BLはあくまで現実からかけ離れた世界を楽しむ為の妄想ツールです そして、腐女子の人の大半の性嗜好はノーマルです 「腐女子の方に限定」しての質問で、BLと男女の性行為を比較でなければ、何について質問をしたいのでしょうか? >なぜ腐女子の方に限定したのかというと、攻めや受けの関係に対して感じることが豊富なのかと予想したためです。 「攻めや受けの関係に対して感じることが」とありますが、「攻めや受けの関係」の何に対してどう感じることが豊富なのでしょうか? 意味不明です そもそも、ノーマルな性嗜好の人に対して、ノーマルな性交渉についてどう思うか尋ねる質問の意味がわかりません ひょっとして、腐女子は妄想と現実を混ぜて考えないのですか?という質問の主旨なのでしょうか? わざわざ現実から切り離して構築した妄想の世界と現実を混ぜたら意味ないと思いませんか? 質問は主旨を明確に、具体的にしないと駄目ですよ

質問者

補足

BLと男女の性行為を比較したのではなく、BLでいう攻めと受けの関係を実際の男女の性行為にあてはめただけです。それだけで妄想と現実は混ざりますか?混ざるのであれば、あてはめなくてもいいです。 ノーマルな性交渉 とおっしゃっていますが、聞きたいのはそこです。ノーマルな性交渉は女性が受身になることが多いと思います。言い方を変えれば男性が優位であるということですよね。そのようなノーマルな性交渉に対して女性はどう思うのか聞きたかったのです。もちろん必ずしも男性が優位でないことは分かっています。 性行為のことを「抱く/抱かれる」と言ったり、一般的に女性が受身とされていることに対してどう思いますか?

回答No.1

腐の端っこです まず「腐女子」と括られていますが、その幅は広いです なので、意見の一つとして留め置いて下さい BLはファンタジ-だとよく言われます 自分個人としては、それは正しいと思います 現実の男女関係とBLの世界を重ねて考える事はありません なので。 >一般的に男女の性行為では男性が優位な立場になることが多い現実に対してどう思われますか? という質問に対しては、 「当たり前ですよね。」としかいいようがありません 例えば、BL作品では空が必ず赤色で表現されていたとします それに対して「現実では空が青いですけれど、どう思いますか?」と聞かれているようなものです 当たり前すぎて感想も何もない 個人的には、BLは「BL」だから妄想で楽しめるのだと思います 男女で考えると「女」という現実が入ってきてしまうので面白さが半減するのかなぁ~と思います 「男」は自分の知らない世界で、現実に入ってこない世界なので純度の高い妄想を楽しめるのだと思います 内容にしても性的な描写が多い作品もありますが、絶対数は少ないです ここは作り手側の年齢層や経験値が如実に反映されるところなので、当然といえば当然ですが(笑) 基本的にシュチュエーション重視の作品の方が多いです ハーレクイン小説や昼ドラのような展開も多いと思います あと、攻め受けにしても、不思議と一番好きなキャラクターを受けにする人が多い気がします 攻めキャラは異様に金持ち率が高かったり、長身イケメンだったり、王子様だったりが多い 攻めキャラが貧乏な場合でも、受けキャラに対して絶対的な愛を囁いたします(笑) 一番好きなキャラクターに自身を投影させて、一途に愛されたいという願望?とか玉の輿願望が出ているのかな~と もちろん、そうじゃない作品もありますので一概にはいえませんがね つまりは、基本的には現実的にはありえない妄想を楽しむ為のツールという事です だから、一般的に男女の性行為と絡めて考える事自体ナンセンスだと思いますね

質問者

補足

BLと男女の性行為を比較したかったのではなく、当たり前ですが一般的に男性が優位な男女の性行為に対して、何か思うことがあればお聞きしたかったのです。なぜ腐女子の方に限定したのかというと、攻めや受けの関係に対して感じることが豊富なのかと予想したためです。なのでBLに関してはあまり触れなくてもけっこうです。