• ベストアンサー

腐女子の方に。攻めと受けについて。

BL作品を楽しむ際、攻めと受けにこだわると思うのですが、一般的に三次元の男女の性行為は体の構造上、男性が攻めで女性が受けになりますよね? このように一般的に男女の性行為では男性が優位な立場になることが多い現実に対してどう思われますか?腐女子の方の意見をお聞きしたいです。

noname#196411
noname#196411

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193845
noname#193845
回答No.4

>回答が集まるかどうかは関係なく、ただ知りたいだけで質問を投げかけてもいいと思うのですが? それで気が済むのなら程度の疑問なら、チラシの裏にでも書いて終わらせましょうよ(笑) そのくらい無意味で無価値な質問ですね

noname#196411
質問者

お礼

とりあえず、こんな簡単な質問に対して必死に揚げ足をとろうと時間を割いていただきありがとうございました。 質問するのは10年早いとか偉そうに上から物を割には「すみません」の一言も言えないんですね。情けない。あなたが一番子どもだと思いますよ。 途中で誤字も多く見られました。興奮してたんですか?無意味で無価値な質問なのにそんなに必死になる必要あります?何だか哀れです。 どこでスイッチ入ったんだか(笑) もしかしてBLはファンタジーだ(笑)とか妄想と現実が混ざる~とかしょーもないこと長々と必死に語ったのに、私が「そこは触れなくてけっこう」と一言で片付けちゃったのが悪かったですか? 再度質問し直すことをオススメする?そうしたかったんですが、また誰かさんがやって来て、「何で?どうして?どういった経緯で?」と来られても困りますので遠慮しときます。 これからも小さな小さな器で、頑張ってください。

その他の回答 (3)

noname#193845
noname#193845
回答No.3

>性行為のことを「抱く/抱かれる」と言ったり、一般的に女性が受身とされていることに対してどう思いますか? ・・・・・。 「腐女子」まったく関係ないですね それに、その質問は100人いれば100通りの答えがあるので一般的な話を聞いても無意味だと思います むしろ、他人の答えを聞いてどうするの?という類の質問です 自分のパートナーがどう思っているかだけ知っていれば良い話で一般論は無意味です そもそも体の構造や生物としての役割の差から生じたものなんですから、どう思うも何もそういうものだしかいいようがないと思います ひょっとして質問者さんが質問したいのは性同一障害やジェンダーフリーの事ではありませんか? ↓性同一障害とは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E5%90%8C%E4%B8%80%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3 ↓ジェンダーフリーとは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC#.E3.82.B8.E3.82.A7.E3.83.B3.E3.83.80.E3.83.BC.E3.83.AC.E3.82.B9.E3.81.A8.E3.81.AE.E6.B7.B7.E5.90.8C

noname#196411
質問者

補足

>ひょっとして質問者さんが質問したいのは性同一障害やジェンダーフリーの事ではありませんか? 違います。 たしかに紐解いてみると腐女子の方に限定する必要性はなかったです。すみませんでした。 >それに、その質問は100人いれば100通りの答えがあるので一般的な話を聞いても無意味だと思います 様々な意見があるからこそ知りたいのです。 「どうも思わない」も意見の一つだと思います。

noname#193845
noname#193845
回答No.2

No1で回答した者です 先にも回答しましたが、BLはあくまで現実からかけ離れた世界を楽しむ為の妄想ツールです そして、腐女子の人の大半の性嗜好はノーマルです 「腐女子の方に限定」しての質問で、BLと男女の性行為を比較でなければ、何について質問をしたいのでしょうか? >なぜ腐女子の方に限定したのかというと、攻めや受けの関係に対して感じることが豊富なのかと予想したためです。 「攻めや受けの関係に対して感じることが」とありますが、「攻めや受けの関係」の何に対してどう感じることが豊富なのでしょうか? 意味不明です そもそも、ノーマルな性嗜好の人に対して、ノーマルな性交渉についてどう思うか尋ねる質問の意味がわかりません ひょっとして、腐女子は妄想と現実を混ぜて考えないのですか?という質問の主旨なのでしょうか? わざわざ現実から切り離して構築した妄想の世界と現実を混ぜたら意味ないと思いませんか? 質問は主旨を明確に、具体的にしないと駄目ですよ

noname#196411
質問者

補足

BLと男女の性行為を比較したのではなく、BLでいう攻めと受けの関係を実際の男女の性行為にあてはめただけです。それだけで妄想と現実は混ざりますか?混ざるのであれば、あてはめなくてもいいです。 ノーマルな性交渉 とおっしゃっていますが、聞きたいのはそこです。ノーマルな性交渉は女性が受身になることが多いと思います。言い方を変えれば男性が優位であるということですよね。そのようなノーマルな性交渉に対して女性はどう思うのか聞きたかったのです。もちろん必ずしも男性が優位でないことは分かっています。 性行為のことを「抱く/抱かれる」と言ったり、一般的に女性が受身とされていることに対してどう思いますか?

noname#193845
noname#193845
回答No.1

腐の端っこです まず「腐女子」と括られていますが、その幅は広いです なので、意見の一つとして留め置いて下さい BLはファンタジ-だとよく言われます 自分個人としては、それは正しいと思います 現実の男女関係とBLの世界を重ねて考える事はありません なので。 >一般的に男女の性行為では男性が優位な立場になることが多い現実に対してどう思われますか? という質問に対しては、 「当たり前ですよね。」としかいいようがありません 例えば、BL作品では空が必ず赤色で表現されていたとします それに対して「現実では空が青いですけれど、どう思いますか?」と聞かれているようなものです 当たり前すぎて感想も何もない 個人的には、BLは「BL」だから妄想で楽しめるのだと思います 男女で考えると「女」という現実が入ってきてしまうので面白さが半減するのかなぁ~と思います 「男」は自分の知らない世界で、現実に入ってこない世界なので純度の高い妄想を楽しめるのだと思います 内容にしても性的な描写が多い作品もありますが、絶対数は少ないです ここは作り手側の年齢層や経験値が如実に反映されるところなので、当然といえば当然ですが(笑) 基本的にシュチュエーション重視の作品の方が多いです ハーレクイン小説や昼ドラのような展開も多いと思います あと、攻め受けにしても、不思議と一番好きなキャラクターを受けにする人が多い気がします 攻めキャラは異様に金持ち率が高かったり、長身イケメンだったり、王子様だったりが多い 攻めキャラが貧乏な場合でも、受けキャラに対して絶対的な愛を囁いたします(笑) 一番好きなキャラクターに自身を投影させて、一途に愛されたいという願望?とか玉の輿願望が出ているのかな~と もちろん、そうじゃない作品もありますので一概にはいえませんがね つまりは、基本的には現実的にはありえない妄想を楽しむ為のツールという事です だから、一般的に男女の性行為と絡めて考える事自体ナンセンスだと思いますね

noname#196411
質問者

補足

BLと男女の性行為を比較したかったのではなく、当たり前ですが一般的に男性が優位な男女の性行為に対して、何か思うことがあればお聞きしたかったのです。なぜ腐女子の方に限定したのかというと、攻めや受けの関係に対して感じることが豊富なのかと予想したためです。なのでBLに関してはあまり触れなくてもけっこうです。

関連するQ&A

  • 腐女子について

    最近腐女子が話題ですが、腐女子のせいで困っていることがあります。もともと腐向けやBL作品はいいとしても少年ジャンプに掲載されている作品を腐向けにしたりなど作品の作者や健全なファンに失礼だと思います。最近は普通のアニメでも腐女子を狙っている作品も多いですし、腐女子は本当にモラルの無い日本の恥だと思います。どうすれば、腐女子とBL作品などはなくなるんですか?

  • 腐女子の方に質問です

    腐女子の方に質問です さきほどミクシーのニュースでBL作品を映像化ってのがありました BLって3次元でも萌えたりするのでしょうか? 人によってもちろん違いますが BL作品の純情ロマンチカなどアニメ化やCDドラマ化はたくさんありますが映像化っての自分の中では初めてだったのでどうなのかなって思いまして

  • 腐女子はどのような人?

    始めまして、中3の腐女子です。 私は海外に住んでいまして、今まで他の 「腐女子」とは会った事がありません。 そして、日本の「腐女子」は一体どのような 感じなのかとても気になります。 (自分と同じような感じなのか、 そうじゃなのか。。。) そりゃあ人によって違うのでしょうけれど、 平均的な腐女子、とはどのような感じなのですか? (調べてみると「普通に可愛い」という人もいれば 「残念な女版キモオタ」という人も。。 一体どっちなの?) 後、他に気になるのが、 「腐女子」とは主に二次元のBLが好きなだけで、 現実のゲイには興味がないのでしょうか? 私は二次元のBLも好きですし、 ゲイ&レズビアン映画や ゲイパレードなどが大好きです。 (同性結婚やLGBT関係の活動などもちらほらしています。) 長ったらしくだらだらすみません、 どうか回答お願いしますm(_ _)m

  • 腐女子の定義ってなんですか?

    ※BL作品が好きな方は不快な気分になるかもしれません、申し訳ありません。 くだらない質問で申し訳ないですが何だか最近この定義の事でもやもやしています。 26歳の女性です(腐女子ではありません) 中学~高校時代は腐女子と言う言葉がだんだん私の中で定着した時期でもあります。 実際友達にBL作品が好きな子がたくさんいました・・・。 私が理解している「腐女子」とはBL作品が好きな女の子と言う理解でした。 これは今も変わらないことでしょうか?それとも当時から理解が間違っていたのでしょうか? 数ヶ月前にテレビで「腐女子ってなんですか?」と言う街頭インタビューで女の子が 「オタク女子のことです」と答えていました。 その瞬間えっ!?となったわけですが、所謂私はオタクの範囲に入ると思います。 (アニメや漫画が好きですし、ガンダムすが好きでガンプラを作ったりフィギュア集めたりしてます) ですが決して腐女子ではないと思ってます。 私は「銀魂」と言う漫画がとても好きなのでこの作品を好きだと言うだけで腐女子扱いです…。 銀魂好き=腐女子=キモイと言う図になっているようです。物凄くショックを受けました。 確かに男性キャラが多い漫画ですが、私はそう言う目線で見たことはありません。 BLが好きな子と会話するとすぐカップリングの話になりついていけません(泣) 高校時代担任(40代男)と隣のクラスの先生(20代男)でカップリングの話された時はもうまいりました。 ある子はキャラ同士の絡みはそのキャラにとってとても幸せなことだと言っていました。 (ふむふむ、なるほどと何故か関心してしまった) 腐女子を否定する気はないです、不快に思われたら申し訳ないです。 BL作品と言うのは女性向けのH本なのでしょうか、男性がH本を読むのと同じでしょうか。 でも何故男性同士じゃないといけないのでしょうか? 腐女子ってどこから腐女子なんでしょうか。色んな意見聞かせてください。 こんな長文最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 腐女子とは

    腐女子というのはBLものを好む女性の事を指すようですがBLもの、つまり同性愛は腐ってるという事ですか? 原作にそういう描写はないけど妄想してしまうから腐った発想という事で腐というのが由来と聞きましたが、BLものでない二次創作やエロ絵も妄想ですよね。 でもこれらが好きだからといって腐女子とは呼ばれません。 しかも二次創作に限らず商業で元からBLというジャンルで出てる作品を好むのも腐女子と呼ばれていますが、結局のところ同性愛ものを好む女性は腐ってる、 「同性愛というものは腐ってる事前提」という同性愛蔑視を含んでいる事なのでしょうか? 分かる方教えて下さい

  • 腐女子の方にオナニーについて。

    腐女子の多くはBLの作品でオナニーしないと聞きますが、オナニーする時は何をおかずにするのですか?できれば「BLの作品をおかずに」「オナニーなんてしない」以外の意見を聞きたいです。

  • 腐女子の見分け方クイズ

    私は根っからの腐女子で、BLはもちろんGLや同人誌が大好きなんです 仕事場では腐女子であることを隠していたんですが、先日仕事仲間の女の子が「私、腐ってるからww」と言っていて「あ、同志だ!」と思い「私も腐ってるよww」と言ったのですが… 彼女に「じゃあ『ユメ』って何?」と聞かれて、意味がわからず答えられませんでした たぶん腐女子の見分け方クイズ的なもの(例:Q.『攻め』の反対は? A.『受ける』=腐女子、『守る』=一般人)だと思ったのですが、問題の意味も答えもわからず、彼女に聞くタイミングもなくてわからないままです ちなみに話を聞くと彼女はBLとかはそんなに好きではなく、お笑い系?の同人誌やアニメ、マンガなどが好きらしいです 彼女の中ではおそらく、『女オタク=腐女子』だと思ってるのかな…と思いました 前置きが長くなりましたが、2つ質問です 1.「『ユメ』って何?」の質問の意味と答えを教えてください 2.あなたにとっての腐女子の定義(腐女子とオタクの境界線)を教えてください 2はあくまで参考ですので、答えなくてもかまいません どの答えが正しいとかも思いません ただ皆さんの意見が聞きたいだけですので、よろしければ教えてください 長くなりましたが、よろしくお願いします

  • 【素人閲覧注意】腐女子について

    腐女子についてなのですが耐性のある方だけお答え願います。 一般の腐女子様達(?)はBLアニメまたはBLマンガではない作品の中で少しホモ要素を詰め込んだ作品を腐女子としての目線で見る人が多いようですが私はそういった目であまり見れません(例外有)。 それと同様に公式でBLではない作品を二次創作したBL同人誌を見てもあまり何とも思いません。 一次創作(純情ロマンチカ等)は凄く萌えるんですが…。 人それぞれだとは思いますが同意見の方いませんか?

  • 腐女子はどうしてBLが好き?

    嫌がらせではなく真面目な質問です。 腐女子はどうしてBLを好んだりするのですか? 現実の男性を好きになったりするのでしょうか。 またゲイはマッチョなどを好きになりますが(好みの問題だけど) マッチョかほっそり系どちらが好みですか? 単純に気になったので質問させていただきました。

  • 恋愛について腐女子はどう思いますか。

    私は留学生です。今腐女子についての恋愛観を研究しています。アンケート調査は直接番号で回答でもいいです。よければ、次の腐女子についてのアンケートに協力お願いします。本当にありがとうございます。 アンケート:https://www.wenjuan.com/s/6NbaQ3/ 一、いつ腐女子になりましたか。 1 小学校の時 2 中学校の時 3 高校の時 4 大学の時 5 仕事の時 二、腐女子になったから今まで何年経ちますか。 1 1年以内 2 1~3年 3 4~6年 4 7~9年 5 9年以上 三、どこからBL(ボーイズラブ)の文化を知りますか。 (单选题 *必答) 1 インターネット・テレビ 2 友人・同僚 3 雑誌・書籍 4 アニメ・漫画 5 その他 四、どうして腐女子になりましたか?(複数選択) 1 男性中で純粋な愛があったから 2 伝統的な観念の圧迫があったから 3 BLの作品はストレスが解消できたから。 4 人間の中に自分の独特を強調したために、流行に追ったから 5 アニメ・マンガなどの影響を受けたから 6 アニメ・マンガなどにの弱い女性が嫌かったから。 7 アニメ・マンガ、小説などの男性が自分のセンスが合ったから 8 女性に抵抗感があったから 9 伝統的な文化はもう飽きたから 10 BL(ボーイズラブ)の文化に、特定の部分が好きだったから 11 同級生や友人の影響を受けたから 12 その他 五、BL(ボーイズラブ)の作品はどこにこころを引きましたか。 1 限界を突破する愛情 2 美しくて感動される愛の物語 3 ハンサムな男の子が見えた 4 アニメ・マンガなどのプロット 5 その他 六、あなたにとって腐女子のアイデンティティはどう思いますか。 1 楽しいです 2 困ります 3 何でもいい 4 その他 七、現実には、BL(ボーイズラブ)についてどう思う? (单选题 *必答) 1 小説・マンガ・アニメなどのBL(ボーイズラブ)に受け入れるが、現実には受け入れられない 2 愛情には男女の区別がない、受け入れることができる 3 男性中の愛は本当の愛です 4 その他 八、他の人に自分は腐女子だと知らせて欲しいですか。 1 欲しい 2 欲しくない 3 どうでもいい 九、自分の気質は? 1 男気 2 女気 3 不明 十、自分の性格は? 1 外向的 2 内向的 3 不明 十一、腐女子のことが両親に知られれば、あなた気にしますか。 1 気にします 2 気にしません 3 どうでもいい 十二、性教育を受けたことがありますか。 1 大体受けました 2 少し受けました 3 全然受けませんでした 4 その他 十三、性知識のレベルはどう思いますか。 1 何も知らない 2 少し学んだ 3 大体知る 十四、家族はどんなですか。 1 完全な家族 2 離婚した家族 (母と生活している) 3 離婚した家族 (父と生活している) 4 リストラの家族 5 一人暮らし 6 その他 十五、本当の兄弟がありますか。 1 あります 2 ありません 十六、両親との関係はどうですか。 1 両親と良い関係を持つ 2 母と悪い関係を持つ 3 父と悪い関係を持つ 4 両親と関係を持つ 5 不明 十七、恋愛や結婚の計画がありますか。 1 あります 2 恋愛したいけど結婚したくない 3 ありません。 十八、どうして結婚したくないか。 (回答しなくていい) ________________________ 十九、理想の結婚年齢は? 1 18-22歳 2 23-27歳 3 29-33歳 4 33歳以上 5 結婚したくない 二十、家族、友情、愛情と仕事の中で、愛情の順番は何番だと思いますか? 1 第一番 2 第二番 3 第三番 4 第四番 二十一、あなたの男性の友人が多いですか。 1 多い 2 一般的 3 少し 4 なし 二十二、このアンケートについて何かアイデアや提案がありますか。 (回答しなくていい) ________________________