パソコンからiphone5cを認識せず

このQ&Aのポイント
  • iphone5cをusb接続しても、パソコンのエクスプローラで表示されず、iphoneの中のカメラロールにアクセスすることができません。
  • iphoneを接続するとiphone側の画面に「このコンピュータを信頼しますか」のメッセージが表示されず、エクスプローラにもアイコンが表示されない状況です。
  • 対処方法をご教示願います。
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急】パソコンからiphone5cを認識せず

みなさま、初めまして。 iphone5cをusb接続しても、パソコンのエクスプローラで表示されず、iphoneの中のカメラロールにアクセスすることができません。 今までは、iphoneを接続するとiphone側の画面に「このコンピュータを信頼しますか」のメッセージが表示され、「信頼」を押下するとエクスプローラに「ユーザ名のiphone」のアイコンが表示され、それをクリックしていくとカメラローラ内の写真や動画にアクセスできていました。 itunes11.1.5.5ではiphoneの情報等が表示することは出来ています。 現在は、パソコンにつなげても、iphoneには、「このコンピュータを信頼しますか」のメッセージが表示されません。 最近、iosを7.1.1にしました。 wifiでアップで無く、パソコンに接続状態でアップしました。 本日回復するか試したこと。 USB側の端子を変えてみる。→NG apple mbile deviceを管理ツールからのサービス停止、サービス再開を実施→NG 対処方法をご教示願います。 【環境】 Win7SP1 IOS→7.1.1     最近アップ Itunes→11.1.5.5 最近アップ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

下記を試されたという事ですので、恐らく再インストールが必要な気がします。 →http://support.apple.com/kb/TS1567?viewlocale=ja_JP 出来れば、「スキャナとカメラ ウィザード」を使って写真を入れて下さい。 注意 iphoneはアップルのディバイスですので、全く違うOSですので、ファイルシステムが違いますので、Windowsとは互換性が有りません。 アップルのドライバに寄ってかろうじて接続されてるだけです。 Windowsに有る写真をエクスプローラで入れるとドライバが壊れる事が有ります。 エクスプローラでは写真をコピペし、パソコンに落とすだけにして下さい。 エクスプローラではiphoneのカメラロールへ写真などは入れられません。 写真を入れる場合はiTunesで写真を同期して下さい。 最悪の場合、iTunesでも認識しなくなり、iphoneが起動しないなど、どう仕様もない事象が起きた時に何も出来なくなり、文鎮化する恐れも有りますので。

gametan
質問者

お礼

gypsyskyさま 御回答ありがとございます。 itunesのアンインストール、インストールを行っても、iphoneのデバイス表示や自動再生も行われなかったことから断念します。 iphoneからPCへの写真移行は「データ便」というアプリで対応することを検討します。 PCからiphoneへのデータ転送はする予定がないので、上記のアプリで代替できると思っております。 itunesでiphoneの機器情報が表示できるのに、デバイスの自動再生が行われないのは、PC側の問題なんでしょうか? 仮にiphone側の問題であるのならば、itunesでもiphoneの機器情報が表示されないような気もするのですが。 お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

関連するQ&A

  • iOS7にしたら、iPhoneを認識しなくなった

    こんにちは。お世話になります。 iPhone5で、iOS6をiOS7にアップデートしたんですが、 今までパソコンのエクスプローラから写真を整理できたんですが、 エクスプローラ(win7)上にiPhoneが表示されなくなりました。 充電は出来ますし、iTunesもこれまで通り使用できます。 写真とビデオファイルをiTunesを介さずに使えるようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • iPhoneとパソコンとのペアリング

    iPhoneをパソコンにペアリングしていました。 途中、ドライバーのインストールが行っていました。5つのドライバーの2つのインストールが失敗しました(画像付き)。 しかし、パソコンには「このデバイスがあなたのパソコンに添加されました」のようなメッセージが表示されました。iPhoneにも俺のパソコンに「接続されました」と表示されました。 それで、「ブルートゥースデバイス」のウィンドーにiPhoneのアイコンがありますが、「コンピューター」のウィンドーにはありません。iTunesからiPhoneのアクセスもできません。 誰かアドバイスがあったら、ぜひ聞かせてください。

  • iphone4sがパソコンに認識されない

    以前はコンピュータに認識されてitunesにも接続できたのですが、 今はパソコンにすら認識されません。 iphoneをパソコンに接続すると充電音がして充電はできるのですが、マイコンピュータを開いてもiphoneが表示されていませんし、以前はiphoneを接続すると項目が出たのですがそれも表示されません。 いろいろ方法を調べてitunesを再インストールしたりデバイスマネージャをいじったりしてみたのですが一向に改善されません・・・。 もうサポートセンターに問い合わせるしかないでしょうか? 詳しい方、ぜひ教えていただきたいです。

  • アイフォンがパソコンに全く認証されない

    iPhone5sに音楽や写真などを入れようと思いラウンドワンでもらった得点のUSB接続ケーブルでiPhone5sをパソコンに接続したんですが、パソコン側もiPhone5s側も全く認識しないんですが原因は一体なんなんですか? ただ充電だけはされるんです。iTunesを起動しても自分のiPhone5sが認識されないんです。一応Windowsのデバイスマネージャーを開いて確認してみたらiPhoneみたいな項目が全くないんです。 iPhone5s側も普通パソコンに接続すれば「このコンピューターを信頼しますか?」みたいな表示がされるはずなのにそれも表示されないんです。 どうしたらiPhone5sがパソコンとiTunesに認識されるようになるんですか? ちなみにWindowsは10です。iTunesは最新のバージョンです。iPhone5sはiOS10です。 どなたか教えて下さい。お願いします。

  • PCがiPhoneを認識しなくなりました。

    今現在、iPhone5sを使用しているのですが、ここ最近になってPCに接続しての、USBテザリングが突然できなくなってしまいました。 添付したような画像の、「このコンピューターを信頼しますか?」の表示が出て、「信頼する」を選択しても、認識できない状態に陥っているようです。 ちょっとネットで調べてみましたが、iTunesに問題があるとiPhoneがちゃんと認識できなくなる事があるそうなので、一旦アンインストールして、再度iTunesをダウンロードしてインストールし直したら、その直後はUSBテザリングもできてちゃんと認識できているのですが、どうもPCをシャットダウンしたら元の木阿弥になるようで、上述の作業を繰り返すハメになっています。 昨年までこんなトラブルはまったくなかったので、iPhone自体に不具合があるようには思えないし、Windows版のiTunesには、大きな不具合が発生していたそうですが、それと何か関係があるのでしょうか? 使っているPCは、Windows7の64bit版です。 今は、固定回線によるネット環境はなくて、iPhoneでPCのテザリングができないと非常に不便で困ります。 どなたか、アドバイスをお願いいたします。

  • iPhoneがパソコン認識されない

    iPhoneをパソコンにバックアップしようとしてUSBケーブルで繋いだのですが、パソコンに全く認識されません。充電もしません。 そのケーブルをACアダプタ?に繋げると充電はできます。 そしてもう一台の別のiPhoneを、同じケーブルでパソコンに繋ぐと、認識をして(ピロリンと音が鳴って)写真が見れたり、iTunes にバックアップを取ったりできました。 ウェブで調べて、 [デバイスマネジャー]を表示し、[ユニバーサル シリアル バス コントローラー]をクリックし、 Apple Mobile Device USB Driverが表示されているので、一度削除する…とあったので 試みようとしましたが、表示自体ありませんでした。 なぜ同じ機種のiPhoneで、なおかつ同じケーブルを使っているのに、認識してくれないのでしょうか。教えてください。 ちなみにitunes iPhone6共にソフトウエア最新版です。

  • パソコンにiPhoneをつなぐとiTunesが出る

    パソコンの画面にiTunesが表示されエラーメッセージが出ます。 毎度のことで面倒くさいので、iTunesが表示されないようにするにはどうしたらよいでしょうか? パソコン :dynabook T45 PT45TRY-SWA OS    :windows10 iPhone  :iPhone6 エラーメッセージ :iPhoneが検出されましたが、正しく識別できませんでした。iPhoneを取り外して再接続してから、もう一度やり直してください。 よろしくお願いします。

  • iPhoneの復元後、データは復元できる?

    iOSのバージョンアップをiTunesで行い、USB接続したiPhoneを更新していたら、途中でERRORメッセージが出現しました。 現在、iTunesの画面は「リカバリーモードのiPhoneを発見しました。~iPhoneを復元する必要があります。」というメッセージが。iPhoneの画面には、[iTunes]アイコンに向かってUSB端子から矢印が出ている絵で固まっています。 ◎お伺いしたいのは、iPhoneの復元をした後で取得済みのアプリや写真やデータの復元もできるのでしょうか? どうぞ教えてください。

  • iphone5がiTunesに認識されない

    先日、iphone5をios7に変更したのですが、そのあたりから PCのMac上のiTunesに認識されなくなりました。 以前はUSBでiphoneをつなぐと、iTunesの右上に iphoneの名前が出ていたのですが、今はでていません。 充電はできています。 iphone、PCともに再起動したり、 USBを別の端子に差し替えたりしたのですが、変化はありませんでした。 iTunesのバージョンは11.1.1で、 MacのOSは、OSXバージョン10.8.5のMountain Lionです。 何かiTunes上の表示方法が変わったというようなことはあるのでしょうか。 解答よろしくお願いいたします。

  • iOS7のiPhone5がパソコンに認識されません

    パソコンにiPhoneをつないでも認識されません。 いつも自分のiPhone5をつないでいるパソコンに家族のiPhone5をつなごうとしたところ認識しませんでした。その後自分のものと家族のもので何度か試しましたが、家族のiPhoneだけ認識されませんでした。 iPhoneのOSは、私のものがiOS6.1.4、家族のものがiOS7.1です。 パソコンのOSは、WindowsXP Service Pack3です。 iTunesのバージョンは11.1.3.8ですが、今回はiTunesは使わずに直接写真ファイルをやり取りしたいと思っています。 自分で探した限りでは解決策が見つかりませんでした。よろしくお願いいたします。