• ベストアンサー

こんな調理の端折り方ってOKですか?

botamochiohagiの回答

回答No.5

こんにちは。 <Q1> 買って来たあと、ちゃんと下ごしらえのようなことをしているんですね。 わたしはトレイは外すけど、切って入れるのは大根とネギくらいなので、スゴイな~と思います。食べるまでに野菜が萎れていないとか、ご自身が気になるようなことがなければOKではないでしょうか。 <Q2> 某HPというのがどのようなことが書かれていたかはわかりませんが、カレーの具を茹でるかわりにレンジでチンするのは、わたしもやっています。カレー以外でも、下茹でするかわりにチンしています。いくらか光熱費が節約できるかと思って。ビタミンも溶け出さないような気がするし。 ちゃんと火が通っている(加熱されている)状態なら、味塩だけでもマヨネーズをつけてでも、お好みで食べていいと思いますよ。 もっと楽なこととか、こうしたら?ということが思いつきませんので、これで。m(_ _)m

stone_wash
質問者

お礼

下ごしらえなんて大層なものではないですよw 切り置きなどしておかないと、真夜中とか帰ってきて、おなかが空いていても、料理する気になれないので… そして、買っていると金も… と、いろいろなものがありますw そうですね、具を煮るを省いてレンジでチンっぽいです。 回答ありがとうございます。