• ベストアンサー

2ちゃんねるの掲示板は誰が来るのかわかる?

foetidaの回答

  • foetida
  • ベストアンサー率22% (48/217)
回答No.1

誤解されているんでしょうね。 意見の内容、文体、メル欄等から皆が勝手に想像してレスしてるんだと思います。

muchana
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 掲示板 2ちゃんねる

    2ちゃんねるのゲイの掲示板に何故か、自分の名前が大量に出てきます。記事に自分の名前だけが、ポツンと出て来るのです。しかも大量に、日付を見ると3年ほど前のものが、ほとんどです。自分は、その当時、PCは持っていませんでした。まったく、身に覚えはありません。自分は、そっちの趣味はありません。誰かのイタズラだと思うのですが、削除するには、どうすれば良いのでしょう。自分の名前は、ありそうで普通にはない名前です。「山田太郎」のようなありふれた名前ではないです。

  • 2ちゃんねるの掲示板について

    2ちゃんねるの掲示板についてなのですがここ最近勝手に私の本名が書かれてましてなお且つ書き込みをしてないのに私が書き込んでると言う事で無視してください的な事になってるのですがこれって名誉棄損とかに値しないのでしょうか?以前もこういう事がありまして消してくださいとお願いしたのに「削除理由が無い為削除しません」と返ってきました。こういうのを無料で相談したりできるところって無いのでしょうか?

  • 2ちゃんねるの書き込み方

    2ちゃんねるに書き込みをしたいのですが、「2ちゃんねるに書き込むのはとても危険だ」ということをよく聞きます。 本当かどうかは分かりませんが、私の友達のネット友達の友達(複雑ですが・・・)が2ちゃんねるに書き込み、情報が漏れ、ストーカーに会い、殺されてしまったということを聞きました。 どのようにしたら安全に書き込むことが出来るのでしょうか。なぜ情報が漏れるのでしょうか。 そして、私の友達のネット友達の友達のようなことは実際に起こりうることなのでしょうか。 ご回答宜しくお願いします。

  • 2ちゃんねる系HPでの個人の誹謗・中傷

    普段はまったく2ちゃんねる系は見ないのですが・・・・。 先程、偶然にも見つけてしまいました。 過去ログなんですが、当方が以前陥っていた状態を面白可笑しく書き込みしています。 また、当方の”なりすまし”も出現してますし。(”75リョウタ”と名乗っております。決して当方はそのサイトへ書き込みした覚えありません。) 自分がやった行為も軽率だったと言えば、それまでかもしれませんが。 こういったのは告訴等できるのでしょうか? 決して許せる内容ではありません。 ちなみに管理人には削除依頼してるのですが、今の所反応ありません。

  • 掲示板に書けない

    2ちゃんねるの掲示板に書き込みを行いたいのですが 内容を入力し、書き込み(送信)を行うと ERROR:referer情報がブラ変です。(ref1) と表示されて書き込みを行う事ができません。 意味が解らないのですがどうすれば良いのでしょうか?

  • 2ちゃんねるで中傷されHPを閉鎖しなかった方へ質問です

    現在私のホームページが2ちゃんねるで酷く中傷されており、「早く閉鎖しろ」「謝れ」と言った内容のメールがたびたび届いてとても嫌な思いをしています。 まったく身に覚えの無い事で中傷されており、悔しいですが注目されてしまった作品は削除しました。 しかし、相変わらず中傷のメールが届きます。「謝らないとアンタずっと叩かれるよ」と。 掲示板にも書き込みがあって嫌だったので、はずしてしまいました。 そこで、2ちゃんねるでホームページを中傷された事のある方で、閉鎖せず今も運営出来ている方にお伺いしたい事があります。 どのような行動をとって、2ちゃんねらーからの中傷を免れましたか? 半年なり1年なり、反応せずに放って置けば、いずれ飽きるのでしょうか…。 掲示板やウェブ拍手・メールフォームは、設置しないほうが良いですよね? 以前他の場所で質問したときは、「自分が悪くなくても謝罪文を載せろ」と言われましたが、どうしてもしたくありません。

  • にちゃんねるの書き込みIPの調べ方

    とあるオンラインゲームをしています 何も悪い事をしてないのににちゃんねるの晒し板に 自分のキャラクター名を中傷する書き込みが 最近多くて悩んでいます 時間がたって見て見ると「自演乙」とか 「顔真っ赤」とか あとゲーム用のブログのURLを晒されてから ブログのコメント欄にも中傷コメントが毎日書き込まれ ブログ削除せざるをえませんでした。 何も書き込んだ覚えもないしゲームは普通にプレイしてて 迷惑行為も全くしていません ブログにコメントがあったものはIPから住所プロバイダなど調べれましたが2ちゃんねるの書き込みはIPはわかるのでしょうか? 特に住所追跡してどーこーするわけではないのですが、 どうしても調べたいのです。 後、以前会社に勤めていたときも 会社のスレに私の氏名が書かれたり、それまで書かれたあらゆる いろんな人の悪口の書き込みを私が書いていたように書き込みされるようになり実際、社内で白い目で見られるようになり辞める事になりました。 こういう「晒し」というものが何なのか こういうスレや書き込みは許されるのか疑問に思います IPの調べ方を教えてください 前の会社の人間を訴えるつもりはないですが ゲームの晒し板の書き込みでも今も精神的苦痛、人間不信になりかかっています。 どうすればよいかわかるかたいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • おーぷん2ちゃんねるに書き込みができません

    昨日から急におーぷん2ちゃんねるのどの板でも、 書き込みが出来なくなりました。閲覧は出来ます。 書き込むと「投稿完了!」の赤文字は出るんですが反映はされてません。 規制情報とかを見ても特定のスマホやプロバイダ規制はないように思いますし、 私自身マナー違反な書き込みもした覚えがないのですが。 こういうのは何が原因なんでしょうか? それと解除をひたすら待つしかないのでしょうか?

  • 「2ちゃんねる」と言うBBSで、書き込みが出来ません。

    以前は書き込みがちゃんと出来ていました。 特に悪いことをした覚えもないのですが、 ある日突然書き込みをしたら、下記のような文章が出て それ以来書き込みが出来たことが有りません。         ↓ 【ERROR:ブラウザ変ですよん。(referer1)】 これに関するガイドの答えは、 【「ブラウザ変ですよん」は、読み込んだURLが正式のものではないか、2ちゃんねる外から書こうとしています。】 このようなメッセージです。 2ちゃんねるガイドを見ても上記の答えしか得られず どうしたら良いのか全くわかりません。 2ちゃんねる外から書こうとしています・・に対し、 かちゅ~しゃなどの専用ブラウザを使っても IE6を使っても駄目でした。 今までチャンネル内のまじめな質問に対し、 まじめな回答をしてきたつもりです。 それが時間の有るときの、私の楽しみでした。 どなたか詳しい方の回答をお願いします。

  • 掲示板(2ちゃんねる)の書き込みの著作権に関して

    私は、あるゲームの某キャラクターのファンサイトを運営しています。 そのファンサイトのコンテンツの1つとして、「2ちゃんねる」にある、某キャラクターに関するスレッド(話題)の過去ログを掲載しています。 しかし最近、法律に詳しい友人から、「2ちゃんねる」の掲示板に書き込まれた内容を著作権の権利者に許可を取らないで他のホームページに掲載すると、著作権(知的財産権および複製権)の侵害に当たり、損害賠償をとられるかもしれない、との話を聞きました。 裁判になったりするのは嫌なので、権利者に許可を取りたいと考えているのでが、 1.「2ちゃんねる」に書き込まれた内容の著作権は、誰が所有しているのですか? 2.実際に、「2ちゃんねる」に書き込まれた内容に関して、掲載の許可を取るとすると、誰に連絡するのがいいのでしょうか?