• ベストアンサー

生霊っほんとに有るンですか?

cliomaxiの回答

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.9

私のスタンスは「霊など存在しない」です。 ですから霊を見る事も無ければ霊のせいで体調が悪くなる、運が悪くなると云った経験も全くありません。 逆に霊を信じている人は霊が見えたり、体調が悪くなったり、運が悪くなったりします。 その程度の物です。 一説によると「霊感が強い」とか「霊を見た」と云った人達を調べると、白日夢を見やすいとか妄想癖が有るといった傾向が有るようです。(飽くまでそう云った説が有ると云う事ですので攻撃的反論はしないでね)

desaku
質問者

お礼

RES有難う御座います。自分の経験では以前に病院で亡霊見た事があるので(同室の数人も目撃)、目に見えない不思議なモノは信じてしまいます。

関連するQ&A

  • 生霊

    生霊って、現実の知り合いではなく、ネットでつながっている人(顔はわかる)にも飛ばせるんですか?

  • 生霊飛ばすのをやめてくれと言われました

    本当に真剣に考えて下さる方だけ回答を下さい。 ある人が本当に好きで、思い切って告白をしました。 (実は既婚者の方です、これに対しての批判は勘弁して下さい) 相手の方は理解してくれて?「これからも今までどおり同僚として 仲良くやってゆこうよ」と言ってくれましたが、自分の気持ちがどう にもならず、うつ病になってしまいました。 そしてこの何か月か前から「お前の生霊が来て困っている」と言われ ています。 頭の中で「来た!」と感じるのだそうで、姿は見ないそうです。 あまりに気になり家族にも何か感じないか?と聞いてみたそうですが、 他の家族は誰も何も感じない言うことです。 私はうつ病になっていますが、普通に生活しており相手の方を思って凹む ことはありますが、自分で生霊を飛ばしてみようなどと考えたことは一度 もありません。 一昨日メールで「生霊がしつこい!」と怒りのメールが深夜送られてきまし たが、私はテレビを見ていている時で何もしていないのです。 しつこいと言われてもどうして良いのかわからず、非常に悲しいです。 最近は少しずつ距離を置かれているような気もしております。 その方の事を考えなければ良いのでしょうか? でもやはり一日に何度も考えてしまいます、やはり告白しなければ良かった のでしょうか、このような事で避けられるのはとても切ないです。

  • 生霊

    最近、生霊について意識してしまいます。 電化製品が立て続けに故障したり、(自分の中でですが)信じられないような不運が続いています。 関係はないかと思いますが、たまたまお盆中(前後)の話です。 どう考えても今まで生きてきた経験上で、有り得ないところで驚くようなミスをしてしまったりしています。 良く見知った人間が憑くとお聞きしますが、推測からは恨みを買っているような人間を断定する事も難しいです。 どなたかにみてもらうのが良いとは思いますが、誰かが憑いているのか(誰なのか)知る事はできないでしょうか? ちなみに、生霊に盛り塩などしても効果はないですよね・・。 エスカレートしていく不安や、いつまで(いつから)続いていくのか気がかりです。

  • 念(生き霊)の払い方

    体調が悪くなり、困っています。念を飛ばしている相手も分かっています。霊能力の強い人で、(故に念が飛びやすい?)干渉もある様で霊能者に相談もしました。暫くしたら離れるとの事でしたが待てません。払い方をご存知の方教えて頂けたら幸いです。 病院に行った方がいい。等のアドバイスはご遠慮ください。

  • 生霊 詳しい方教えて下さい

    良い思いや悪い思いも強すぎると生霊としてあらわれると聞いた事が あります。 数年前、霊能者から生霊がついていると言われ特徴や顔を似顔絵としてかかれたのですが、同僚の特徴そのままでした。 知る人ぞ知るような霊能者で、その他も当たっている事は多かったです。ですので、生霊についてそういう事もあるのではないかと思っています。 今ですが、状況的には幸せです。 ですが、とても嫌いというか、何をやっても合わない無理な人がいます。 相手も、こちらが思い通りにならずよい思いはしてないと思っています。 その人の事を、考えてしまったり、今後会うのが嫌だと思ってしまうのですが、その思いが強いと念となり生霊というかたちで現れる事はあるでしょうか? 相手も、性格的にしつこい方なので自分の思いが通らず、念としてくるのではないかと思ってしまいます。 今は、この生活を崩したくないと思えるような普通に幸せなのですが、前にとても嫌な思いをしたので、その人を嫌という気持ちが抜けません。 会わなくてすむ相手ではないので、声を聞くのも嫌と思っています。 相手に悪い念を送らないようにするには、自分の気持ちを強くしなければと思いますが、相手からの念を受けない為や跳ね返す為の方法等アドバイスありましたら教えて下さい。 また、これ置いておいたら良いという物があったら教えて下さい。 変な質問だとは思いますが、本気でアドバイスして頂けたら嬉しいです。

  • これは生霊なのか?

    適齢期な女性です。 自分の過去を振り返ってみると、好きな人とには思われない体質なので、仕方がなく、、好きでもない人と2人くらい交際してました。 ただ、寂しかったから、なんでも思い通りになったから、楽だから、、付き合ってたと思います。 でも、本心は楽しくないし、相手に何かしてあげよう、大切にしよう。。と思いませんでした。 実際、してなかったです。 正直、彼氏なんて思ってなかったのです。。 だから、恋愛がどうゆうものかいい年齢なんですが、わかりません。 最近もこのパターンになりうる方がいますが。。 この人は自分からモーションをかけた人なんですけど、思った以上に純情なので(過去の人も)、 早めに本当のことを言おうと思ってます。 好きな人は私を絶対に選ばないのです。 非モテ系は選択がないから私でも夢中になるみたいです。 母親に話しました。そういった遍歴を。 そしたら、、、 あなたは相手の人の気持ちを考えてない。そんな辛いことないよ。自分がその立場になって考えたことある?ひどいことをしてたんだよ。 ただ寂しいとか、仕方がないから付き合うって聞いたことないし、あなたは楽することばかり考えてる。 お水、ホストが疑似恋愛して、その後、引退して、いい人生歩めないと一緒。 コンカツ、コイカツしても上手くいかないのは、怨念(冗談半分ですが)ついてるんだよ! そんなようなことを説教されました。。 これからは絶対に辞めようと心に誓ってます。 でも、、こんなような遍歴しかない私はこれから好きな人と結婚できるのか不安です。 あと、母が言うように生霊?怨念はついてるかも?と真剣に悩んでます。 最強なお祓いでもしてもらったのがいいのでしょうか?

  • 本物の方だけ答えてください。生霊ですか?

    大変、おかしな質問かと思います、ですが気になったので質問します。 俳優の加藤和樹さんがダウンタウンDXで生霊に憑かれ、右顔が腫れたといってました、 その元カノが生霊だったそうで、ちゃんと会って話し会ったらぴたりとおさまったと。 私も酷似体験がありました。 私も最近原因不明で突然顔がはれました、本当にお岩さんみたいに。 いきなり、プチンと音がしてぼこっと少しずつ少しずつ腫れてだんだん大きくなり 目もあけてられないほどになりました。 そこで、今私にしつこく想いをよせる男性がいまして、、ストーカーのように 携帯や住所など勝手に調べて手紙などをもらったり、 メールも無視をしていてもずっとメールがきていました。 そこで、気味が悪いのと関わりたくないのとで、告白の返事もせずに 無視し、携帯も着信拒否にしています。 その事が原因なのか解りませんが、、その直後に右側だけはれたのです。 その日友達と約束をしていて、理由を話しドタキャンになった事をあやまったのですが 友達は、その男性のせいでもあるのかもしれないねといったので 怖くなり、その男性の事を考えながらもう関わらないでこの腫れた顔も治してって お願いすると嘘のように腫れが引きました。。 それからも、ずっと身体が重く、、今は気持ちが悪い感じです。吐き気がするというか、、。 気持ちをポジティブにもっていこうとしていますが、、体調も戻らず 環境も悪くなる感じで、、 加藤さんも元恋人と話し会ったらぴたりとおさまったというし その男性にきちんと告白のお断りなどの返事をしたほうがいいのでしょうか? 今は、私の事をきっぱり諦めてほしい、そのかわりあなたには違う幸せが音連れますと 祈っているのですが、、それだけではだめでしょうか? 失礼なのも承知ですが、生霊とは本人も自覚なく飛ばすときいて怖くなったので、、 それとも違う方なのか、それとも思いすごしなのか、、 本物の方だけ答えてください。 私は真剣ですので、、。

  • 叩かれるのは覚悟の内で、霊能力者さんに聞きます。

    叩かれるのは覚悟の内で、霊能力者さんに聞きます。 生霊を飛ばすにはどうすればいいのでしょうか? その方法を教えていただけますでしょうか?調べても調べても、 明確な方法がなかったもので…。 職が中々見つからなくて、もし気に入ったところを見つけても落とされたら、落とした人に生霊を送りつけて、精神的に追い詰めて…。 それで落とすとこうなるぞっていう恐怖心を植えつけたいです…。 自分で言うのもなんですが、ここまでいくと病気ですよね…。 けなしてくれてもかまいません…。 生霊が無理なら呪いしかないんですから…。

  • 体がだるくてしんどいです。生き霊が取り付いてるみたいです。

    初めまして。 書けば長くなるのですが、2、3度ここで質問していたことです。 霊符をダウンロードして、燃やしたとたん、眉間の少しチャクラが開いた 所に悪霊が憑依しました。ものすごい寒気が一瞬全身に走りました。 チャクラのつぼに憑依されっぱなしです。 ・・とここまで以前書いて憑依から逃れる方法を教えてもらっていましたが、 あるところで浄霊を受けたところ、「霊符をダウンロードしたところの管理人が呪っています。生き霊(生き念)です。霊符を粗末に扱ったことを怒っています。」 と言う回答が得られました。 この浄霊を受けている間は体は軽いのですが、お金が続かず、親も霊能者さんや霊の世界は疑っているのでお金は貸してくれません。 ちなみに、霊符は一ヶ月もたたないうちに、飽きっぽい私は願いが叶いそうにないので燃やしてしまいました。 最近、浄霊を受けてから幻聴がましになりました。 地獄サイトの管理人は悪霊を操る霊能者です、とのこと。 いつも、卑猥で嫌らしい幻聴が聞こえるので、恐くて外出ができなくなってしまっています。 どうしたら、生き霊をかえせるのでしょうか。普通はこんなに体がだるい状態が3年も続いたら、絶対生き霊を送っている本人もしんどくなるのが普通なのですが、向こうは霊力があるそうです。 詳しくは分かりません。 アドバイス是非お願いします。

  • オオカミ族の少年、生霊わたりの表紙の絵

    「オオカミ族の少年」と「生霊わたり」という本の表紙の絵を 今年の初め頃見てからずっと気になっています。酒井駒子さん という人が書いているそうです。始めて見た時、上手く言えま せんが心に突き刺さるような感じがしました。    この二つの絵を見た事ある方にお聞きしたいです。これらの 絵を見てみなさんがどう思ったか聞きたいです。この絵が好き じゃない人、何も思わなかった人の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。