-PR-
解決済み

パワーポイント2000の用紙の大きさについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85795
  • 閲覧数333
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (64/85)

本当に初歩的な質問ですがよろしくお願いします。
今A4で作成でているデータをA3に用紙の大きさを
変更したいのですがどうしたら良いでしょうか?
又新たに新規作成でA3で用紙を作成したい時は
ページ設定から横と縦の横42cm縦21cmとかに設定すれば
いいのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

試してみれば分かると思うんですが、既にA4で作成してあるスライドをページ設定でA3に変更すると、スライドに合わせて内容が拡大されてしまいます。

一番簡単なのは、カーソルをドラッグしてスライド内容を全選択し、「切り取り」した後ページ設定でA3にスライドを変更後「貼り付け」を行えば、内容の大きさはそのままでA3分の余白がきちんと出ると思います。

ちなみにもしスライドの大きさをそれぞれA4かA3にしたいのなら、それはファイル自体を分けるしかありません。パワーポイントでは一つの大きさしかスライド設定ができないからです。

質問を読んだらこういう回答に達しましたが、こんなもので宜しいでしょうか。(ドキドキ)
お礼コメント
corokomo

お礼率 75% (64/85)

色々と丁寧な説明をありがとうございました。
今印刷してみましたがきちんとできました。
又何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-06 10:05:21
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

単にプリントアウトするときに
A3の用紙設定に変更すれば良いのではないでしょうか?
補足コメント
corokomo

お礼率 75% (64/85)

早速のご回答ありがとうございました。
ページ設定でA3に変更する場合「スライドサイズの指定」という項目
の中にはA3の項目がないのですがその場合は「ユーザー設定」となるの
でしょうか?
その場合の大きさは横・縦いくつの大きさにすればいいのでしょうか?
本当に申し訳ありませんがよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-05 18:29:43


  • 回答No.3

#2の方がかかれているとおりだと思いますが?
ページの作成は画面にあわせるわけにはいかないのでしょうか?
印刷のときに、プリンタのプロパティでA3サイズを指定して、フィットページで拡大印刷という方法しか思い浮かばないんですが。。。
(このときにA3で印刷できるプリンタがインストールされてなくちゃいけませんが)
お礼コメント
corokomo

お礼率 75% (64/85)

ありがとうございました。
今印刷してみましたがきちんとできました。
又何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-06 10:02:27
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんばんは

設定方法は、皆さんが書かれている通りです
御自分でもかいていますが(^^;

A3の寸法は、お持ちのプリンターが対応
していればWordやEXCELのページ設定
画面の用紙サイズに表示されていますので確認
してみて下さい。
お礼コメント
corokomo

お礼率 75% (64/85)

ありがとうございました。
今印刷してみましたがきちんとできました。
又何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-06 10:03:52