• 締切済み

社内で不倫

不倫をしたのは、以前からの友人関係にある主婦友達です。同じ年の子どもがいます。 私の会社で人材を募集する際に、仕事を探していた彼女を紹介で呼びました。 私の知人ということで、近隣相場より好待遇で採用となりました。 数人の小さな部署で毎日顔を突き合わせて働いています。 元より気も合い、話も合い、とても仲良くしておりました。 その彼女が数か月前より、別の課のバツイチ男性と不倫関係になっていたのです。 日を追うごとに化粧や身なりが派手になり、日に何度も化粧直しに席を立ち、 携帯を肌身離さぬようになり、私と退社の時間をずらしたり、 会社の行事に直接その彼に呼ばれたと言ってきたり (接点がない部署なので、彼女と彼が接点があるというのは、おかしな話なのです、 当時、本人に聞いたら適当に誤魔化していた)、 毎日、ルンルンニコニコ浮かれている様子から、薄々感づいてはいました。 決定的になったのは、たまたま催された懇親会でのこと、 2人が抱き合う様子やキスする様子を目撃しました。 そのあと、私なんとなく感づいてるけど・・・?的な内容でカマかけてみたら、 なんと正直に告白してきたのです。 好きと言われてその気になって、流されてしまったそう。 自分も好きになってきてると。 馬鹿なことしてるのわかってるし、私を傷つけてすまないと。終わりにすると。 長くなりましたが、ここからがご相談なんです。 私は、とても怒っています。目撃してしまったのもトラウマです。 裏切られた感と、失望感と、呆れている気持ちと、同じ子を持つ母としての気持ち悪さ。 はっきり言って、顔も見たくないし、狭い職場で一緒に仕事するのが苦痛でなりません。 日が経てば怒りが収まるのかと思いきや、日を追うごとに、 毎日彼女に合うにつれ、怒りや気持ち悪さが増していくようなんです。 彼女がオフィスで化粧直ししてるだけで、吐きそうに気持ち悪いです。 私自身、この気持ちをどうおさめていいかわからず、今すごく苦しいです。 許してあげたい気持ちも少しあるけど、姿を見るとダメなんです。 ヘラヘラ笑ってる彼女、綺麗に化粧直して退社していく彼女を見ると、 また怒りや気持ち悪さがふつふつと湧いてきて・・・ 彼女は辞職する気はないようです。 誘ってくれた友人に嫌な思いをさせ、職場の雰囲気を乱し、それでも居座るって・・・。 やっぱりこういうことする人って自己中心的な思考なんだなと、つくづく感じています。 もう本気で嫌なので、私が辞めようかと考えたりもしています。 何とかこの嫌な気持ちを静め、落ち着くすべがないか、 お知恵をお貸しください。

noname#193713
noname#193713

みんなの回答

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.1

辞職しないのであれば、家庭に知らせることになると最後通告いれてはどうでしょうか あなたの紹介ですから大事になる前にやめさせたほうが被害は最小限ですみます

関連するQ&A

  • 社内で不倫(すみません再投稿します)

    ※※ID作り直し再投稿します、先ほどお答え頂いた方すみません。ありがとうございます。 不倫をしたのは、以前からの友人関係にある主婦友達です。同じ年の子どもがいます。 私の会社で人材を募集する際に、仕事を探していた彼女を紹介で呼びました。 私の知人ということで、近隣相場より好待遇で採用となりました。 数人の小さな部署で毎日顔を突き合わせて働いています。 元より気も合い、話も合い、とても仲良くしておりました。 その彼女が数か月前より、別の課のバツイチ男性と不倫関係になっていたのです。 日を追うごとに化粧や身なりが派手になり、日に何度も化粧直しに席を立ち、 携帯を肌身離さぬようになり、私と退社の時間をずらしたり、 会社の行事に直接その彼に呼ばれたと言ってきたり (接点がない部署なので、彼女と彼が接点があるというのは、おかしな話なのです、 当時、本人に聞いたら適当に誤魔化していた)、 毎日、ルンルンニコニコ浮かれている様子から、薄々感づいてはいました。 決定的になったのは、たまたま催された懇親会でのこと、 2人が抱き合う様子やキスする様子を目撃しました。 そのあと、私なんとなく感づいてるけど・・・?的な内容でカマかけてみたら、 なんと正直に告白してきたのです。 好きと言われてその気になって、流されてしまったそう。 自分も好きになってきてると。 馬鹿なことしてるのわかってるし、私を傷つけてすまないと。終わりにすると。 長くなりましたが、ここからがご相談なんです。 私は、とても怒っています。目撃してしまったのもトラウマです。 裏切られた感と、失望感と、呆れている気持ちと、同じ子を持つ母としての気持ち悪さ。 はっきり言って、顔も見たくないし、狭い職場で一緒に仕事するのが苦痛でなりません。 日が経てば怒りが収まるのかと思いきや、日を追うごとに、 毎日彼女に合うにつれ、怒りや気持ち悪さが増していくようなんです。 彼女がオフィスで化粧直ししてるだけで、吐きそうに気持ち悪いです。 私自身、この気持ちをどうおさめていいかわからず、今すごく苦しいです。 許してあげたい気持ちも少しあるけど、姿を見るとダメなんです。 ヘラヘラ笑ってる彼女、綺麗に化粧直して退社していく彼女を見ると、 また怒りや気持ち悪さがふつふつと湧いてきて・・・ 彼女は辞職する気はないようです。 誘ってくれた友人に嫌な思いをさせ、職場の雰囲気を乱し、それでも居座るって・・・。 やっぱりこういうことする人って自己中心的な思考なんだなと、つくづく感じています。 もう本気で嫌なので、私が辞めようかと考えたりもしています。 何とかこの嫌な気持ちを静め、落ち着くすべがないか、 お知恵をお貸しください。 ※先ほど頂いた案も、強行ではありますが、考えてみたいと思います。 補足です、 直属の上司は、「ここは収めて大きな気持ちで、一度は許してやれ、もう考えないようにしなさい」 と、言ってきてるので、表面上は許した体になっています。 (それも、不快感が増す理由かもしれません)

  • 社内W不倫について

    職場の同僚とW不倫の関係になりました。 仕事上の接点はありませんが、毎日オフィスで顔を合わせます。 社内では、お互い意識をしないようにしたり、アイコンタクトなどは気をつけてはいますが こういう関係というのは、周りは察知するのでしょうか?

  • 社内不倫について

    初めて書き込みさせて頂きます。 職場で社内不倫をしている妻子持ちの上司と後輩がいます。 すぐ近くにコンビニがあるのですが、そこで待ち合わせをし後輩の車で一緒に乗ってるところを何度も見かけてます。 会社にいてもどこにいくにも二人でいて彼氏彼女感の空気感をだしてきます。 一緒に上司と帰ってる次の日に後輩の首のところに目立つキスマークがついておりとてもきもちがわるく嫌悪感でしかありません。仕事だと、割り切りたいですがどうしても嫌悪感で具合がわるくなります。 数人の女性はこのことを知っておりますが キスマークについてもサービス業でいろんな方と接するので注意したほうがいいでしょうか。 一緒に仕事をすることが苦痛でしかないです。

  • 社内不倫ってわかるものですか?

    40代後半の上司と社内不倫中ですが、社内で素気無い態度は相変わらずの彼。その状況にも慣れてきて、たまに目が合ったりすると、心の中ではにやっ☆としつつ、仕事に打ち込んでいるフリをしています。 最近、同僚女性(結婚しています)も上司の事が好きなのかな?または、私達の関係に気がついているのかな?と思えるようになってきました。 どうしてかと言うと、今までは、体育会系の上下関係なしで、飲みは分け隔てなく飲もう!という雰囲気の職場なので、飲み会の話があがった時は、いつも上司(不倫相手)も誘おうよ!ってかんじだったけど、近頃は上司の事を口にする事も少なくなってきました。 新部署の部長いい人そうだねと、やたら言ってきたり。 不倫関係になる前から、上司と一番仲がよかった私が4月から部署移動するのが嬉しいみたいで、口ではさびしいと言ってくれるけれど本心では無さそうなかんじ。 勘がいい女性なので、私達の関係に気がついているのかもしれないのか、 単に彼女も上司の事が好きで、私が居なくなるのが嬉しいのか? どう思いますか?

  • 社内恋愛・不倫って・・・

    社内で不倫の関係になって7ヶ月目。 彼は前の部署の上司で、同じオフィス内で勤務中。 今は彼と部署が違うけれど、彼の指示で仕事をする事もあり、 それなりの接点はあるけれど、社内では最低限の業務以外の会話無し。 飲み会でも、移動がない限り近くに座る事も無し。 元々彼とは気が合い仲が良かったので、私が部署移動になった今も 飲み会などでちょっとした雑談で盛り上がっても、 周囲に疑われる事もなく。 私は4月から他部署に異動したのですが、 新部署の上司(彼の同期)が仕事上、何かと力になってくれます。 新部署の上司に下心があるとは思えないけれど、 お気に入りみたいなかんじの立場です。 前置きが長くなったのですが、私が新部署の上司と雑談や談笑をしていると、彼が当て付け!?と思える態度で、部下女性と雑談を始めるんです。 会社で仕事をしている方は分かると思いますが、 勤務時間内に部下から上司へ雑談をする事って難しいですよね? 私は、新部署の上司から話かけられれば、よほど忙しくない限り それに答える形で雑談するのですが、その逆は無し。 彼は、何故明らかに当て付けと思えるような態度で、 部下女性に話かけるんでしょうか? 不倫についての批判は、十分に分かっているので不要です。

  • 社内不倫の彼女

    彼女とは仕事先の飲み会で知り合いました。 顔は見た事がある程度でその日に連絡先を交換しメールのやり取りをするようになりました。 彼女は社内の既婚者上司と付き合っていて色々と悩んでいるようで僕はそれを承知の上で彼女と連絡をとっていました。 僕自身、彼女に興味が持てたし彼女も僕に興味を持ってくれたみたいで、毎日メールをし合う様になり一度遊びに行き話や趣味も合いお互い楽しい休日になり次も会う約束もしました。 僕も彼女と知り合ったばかりでどんな子なのかゆっくり話をしていけたらと思っていました。 不倫関係の彼は束縛が酷いらしく、このまじゃいけないと彼女も話していましたが煮え切らない感じみたいで、その辺の話も会う時に聞いてみようと思いその後も連絡を取り合っていましたが、、、 突然「最近色々あって。彼氏と別れるまで遊びいけなくなった、、、ごめんなさい。」 すぐに「電話しても大丈夫?」 と返信すると「今日は彼が泊まっていくんだ。。。」と。 その2日後に「元気なの?話し聞かせて。そっちのタイミングで彼の居ないときにさ。電話で折り返すからメールして。」 と連絡したところその日の深夜に「もうメールしないで。」の返信が??? ちょっと様子がおかしいと思いすぐに電話をしたら電話口で揉めている声がしてすぐに切れて、、 その後に彼女から着信がありましたが無言電話のようなものでした。。 おそらく彼と揉めている時に僕が電話してしまったようです。 それから数日後に何回か電話をしましたが折り返しがなく、気になって彼女の会社の喫煙所で顔を会わせた時にこの前は大丈夫だったの?と聞くと 「この前はホントにごめんなさい。。。」 すごく憂鬱な表情でした。 会社では彼氏と毎日の様に顔を合わせ彼女の休みの日も殆ど一緒に居るみたいです。 いままで友達と楽しくしていたSNSの更新も止まっています。。 束縛が酷いのか彼女は周りをすごく気にしているようです。。 男性社員とも話すなと言われてるようなんです。 彼女が彼の事を好きなのか不倫関係を終わりにしたいのか。。。 ただ彼女は一言 「疲れた…」と言いました。 彼女はとても流されやすいタイプみたいです。 どちらにしろ彼女自身が決断しなければ前には進めないのですが。 束縛がエスカレートしてDVが心配です。 僕は彼女のことが知りたいし僕のことも知ってもらいたいと思っています。それで気持ちが恋になっていくのかはお互いの気持ち次第だと思っています。 この状態で彼女とどう接していけばいいのかアドバイスよろしくお願いします。

  • 社内で好きになってしまった女性がいます。

    正直一目ぼれです。 今まで一度も話したことがありません。 部署が違うのでエレベーターや食堂で見かける だけです。 同期や先輩、後輩にもそれとなく知っているか 聞いてみたのですが知り合いがいなく 接点がもてません。いきなり話しかけるのも 怪しませるしそんなこと勇気がなくて出来ません。 日に日に気持ちが膨らんでしまってどうしたらいいのか 分かりません。 うまく接点を持てることはできないでしょうか??

  • 不倫

    友達から相談があり、私もどうしたらよいか分からないので相談させていただきます。 私、友達(同僚)、友達の旦那(先輩)、不倫相手(後輩)とは同じ会社でした。 友達とその旦那は職場結婚で、5年前退社しています。 不倫相手と友達の旦那(以降旦那と言います)は、彼女が入社した3年前から関係があります。 友達は2年半前に旦那が不倫していることを発見し、私に相談するようになりました。 友達と不倫相手は同じ時期に会社に在職していないので接点がありません。 私は1年前に退社(人事部所属)しましたが、友達にとって私は唯一不倫相手を知る者でしたので、退社するまでは友達の相談にのって協力していました。 旦那を問いただすと、「不倫していない。相談に乗っているだけ」と否定していました。 1年前のある日、出勤日に休みがあることを知り、旦那に聞いたところ「不倫相手とデートした」と言い、泣いて土下座をしたそうです。 それから一時は安泰だったのか友達が気づかなかったのか分かりませんですが、最近になってまた会っているようです。 友達には会議だとか勉強会だったとかみんなで会っているかのように釈明しているようです。 友達は最近3人目の妊娠判明したこともあり、妊娠中は穏やかに過ごしたいからもう決着をつけたいと言っています。 相談されてしまったからには、何か力になりたいのですが、旦那は謝ったのに再び手を出しているとなると、私は力になってあげたいけれど、もう何て言ってあげたらいいか分かりません。 この2人の関係を終わらせるにはどうしたらよいでしょうか? 今度は何て助言したらいいと思いますか? アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 不倫と忘れ方について

    妻子ある男性と不倫をしていました。 もともと自分があこがれて始まった恋愛です。 そのうちに明らかに相手も真剣になり、職場の席が一緒だったこともあり、毎日ほとんど一緒、メールは一日に50通は送りあっていました。 私が退職後、実家に戻った直後から急に相手の反応が鈍くなり、私から切り出しました。 退社以前から、彼に興味を持っている女性がいましたが、退社以後二人が連絡を取っているのに気づきましたからです。別れのメールをした後、彼から一切連絡はなく、私もその後1ヶ月ほど、連絡はしませんでしたが、私から電話をかけてしまったのです。 その際、まだ気持ちが残っていると言われました。 その後チャットでやり取りし、 ずっと気になっていたことを聞きました。 私が実家に戻った後、彼女と会ってたよねと。 その日は答えてくれませんでした。 後日本当のことを教えてとメールしたところ、 そのことにはふれず、気持ちはなくなったと返事でした。以降、連絡は取っていません。 戻ろうと思ってはいません。 なのに彼との画像やメールが捨てられないのです。 これを捨てたら、あの一年がなくなってしまうという気持ちなのでしょうか。自分でもわかりません。 これを使ってぎゃふんと言わせるとか考えることもあります。 自分の幼さが嫌になります。 だまされていたと認めるのが怖いのかもしれないです。 でもあの時好きと言い合ったことも嘘にはしたくないんです。 彼のものは全部破棄するのがいいのでしょうか? もしアドバイスがあれば、ぜひ教えてください。

  • 社内不倫に対して・・・

    会社の別営業所の後輩女子から相談を受けました。 そこの営業所の女性が、同じ営業所内の男性と不倫しているらしく、小さな営業所内にそういう人が居ることが不愉快なようです。どちらも子持ちです。 私は、以前その女性から「旦那以外に付き合ってる人が居る」と聞いてはいましたが、まさか社内の人だったとは・・・。私はたまにしか顔を合わせませんが、後輩は毎日顔を合わせるし、女性2人だけの営業所なので、そのことで会社自体イヤになってきて自分が辞めようと思ったけど、今は逆に彼女に辞めてほしいと思ってるみたいです。だからって・・・不倫が原因でクビにはなりませんよね。仕事はできる人なので、会社も辞められたら困ると思いますし、その女性も定年まで勤める気満々ですし・・・。でも、後輩の不快な気持ちもわかるし、困ってます。