• 締切済み

社内で不倫

不倫をしたのは、以前からの友人関係にある主婦友達です。同じ年の子どもがいます。 私の会社で人材を募集する際に、仕事を探していた彼女を紹介で呼びました。 私の知人ということで、近隣相場より好待遇で採用となりました。 数人の小さな部署で毎日顔を突き合わせて働いています。 元より気も合い、話も合い、とても仲良くしておりました。 その彼女が数か月前より、別の課のバツイチ男性と不倫関係になっていたのです。 日を追うごとに化粧や身なりが派手になり、日に何度も化粧直しに席を立ち、 携帯を肌身離さぬようになり、私と退社の時間をずらしたり、 会社の行事に直接その彼に呼ばれたと言ってきたり (接点がない部署なので、彼女と彼が接点があるというのは、おかしな話なのです、 当時、本人に聞いたら適当に誤魔化していた)、 毎日、ルンルンニコニコ浮かれている様子から、薄々感づいてはいました。 決定的になったのは、たまたま催された懇親会でのこと、 2人が抱き合う様子やキスする様子を目撃しました。 そのあと、私なんとなく感づいてるけど・・・?的な内容でカマかけてみたら、 なんと正直に告白してきたのです。 好きと言われてその気になって、流されてしまったそう。 自分も好きになってきてると。 馬鹿なことしてるのわかってるし、私を傷つけてすまないと。終わりにすると。 長くなりましたが、ここからがご相談なんです。 私は、とても怒っています。目撃してしまったのもトラウマです。 裏切られた感と、失望感と、呆れている気持ちと、同じ子を持つ母としての気持ち悪さ。 はっきり言って、顔も見たくないし、狭い職場で一緒に仕事するのが苦痛でなりません。 日が経てば怒りが収まるのかと思いきや、日を追うごとに、 毎日彼女に合うにつれ、怒りや気持ち悪さが増していくようなんです。 彼女がオフィスで化粧直ししてるだけで、吐きそうに気持ち悪いです。 私自身、この気持ちをどうおさめていいかわからず、今すごく苦しいです。 許してあげたい気持ちも少しあるけど、姿を見るとダメなんです。 ヘラヘラ笑ってる彼女、綺麗に化粧直して退社していく彼女を見ると、 また怒りや気持ち悪さがふつふつと湧いてきて・・・ 彼女は辞職する気はないようです。 誘ってくれた友人に嫌な思いをさせ、職場の雰囲気を乱し、それでも居座るって・・・。 やっぱりこういうことする人って自己中心的な思考なんだなと、つくづく感じています。 もう本気で嫌なので、私が辞めようかと考えたりもしています。 何とかこの嫌な気持ちを静め、落ち着くすべがないか、 お知恵をお貸しください。

noname#193713
noname#193713

みんなの回答

• auehane
回答No.1

辞職しないのであれば、家庭に知らせることになると最後通告いれてはどうでしょうか あなたの紹介ですから大事になる前にやめさせたほうが被害は最小限ですみます