• ベストアンサー

ちょっと気の強い女のコに、一緒にバンコクに行こうと誘われてます。

ちょっと気の強い女のコに一緒にバンコクに行こうと誘われてます。そのコとは、毎日のように電話で喋ります。ところが、しゃべることは、白人と結婚したいだとか、前の職場の人から、飲みに行こうとメールがきただとか、9月には、ニューヨークに留学したいだとかです。わたしは「はい、はい」と聞いているだけです。それで、六月に、わたしの仕事を休んで、一緒に、バンコクに行こうと誘ってきます。それも、いい男いるかなぁ?とか聞いてきます。ほんと女は、難しいから、のればいいのか、そればいいのか、正直まよいます。優柔普段は、わたしに、何か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33134
noname#33134
回答No.5

「なんで俺と旅行したいの?」と彼女に聞いてみてはいかがでしょう。 その返事しだいですよね。仕事休んでまで行くのなら、最低そこは確認しないと。 「気が合う間柄」とおっしゃるのなら、あなたは彼女と旅行したい、んですよね? でも彼女がどういうつもりなのか分からなくて、期待してのこのこ一緒に行って、 結局バカをみたりするのは嫌だなあ、というところでしょうか。 私は女ですが、女の立場からみて、まったく期待できないわけではなさそうですが… ただし、ふだんから会う時にあなたのお財布をあてにするような人だったら、 旅先でも同じように便利クン扱いされる恐れ大なので、お気をつけて(^^)

その他の回答 (4)

noname#19037
noname#19037
回答No.4

その彼女は、自分の楽しみのために、人の仕事を休ませても平気な人なんですね。 一体何様のつもりでしょう。 あなたも旅先で、なにやら淡い期待を抱いているような…。 その期待を裏切られても、彼女のお財布代わりにされても、後悔しないのなら行ったらいいと思います。 あなたが優柔不断なのは分かりますが、「女は難しい」と、件の彼女を世間一般の女性と、一緒にしないで下さい。

passagen1919
質問者

お礼

私の、コミュニケーションのやり方が、彼女のマゾの部分を引き出してしまうのかもしれません。普段は、普通のかわいらしい人ですが、急に甘えてきたり、いきなり「なぜ私に心を開かないの」と迫ってきたり、深夜電話かけたりしたり、やんわり断ろうと思います。

  • tomo_u_u
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.3

初めまして☆うーん・・女心は難しいですね(汗 passagen1919さんの気を引きたくて 他の男性とどうのこうのあったことを話して くるという可能性もあるかもしれませんね~。 でも普通、何とも思ってない人に相手の仕事を 休ませてまでバンコクに行こうとか誘わない と思います。行くか行かないかは    passangen1919さんが決めることですから もし旅行に乗り気がないのなら 無理して彼女に合わせることはないと思いますよ。 もしかしたら、 その女の子は話したいことがいっぱいあって話を聞いてくれるpassagen1919さんに甘えているのかなぁ~ と思いました。私の友達にもおしゃべり 大好き人間がいて一度話し出すともう止まりません 友達の話は面白いので楽しく聞いてますが、 自分の話ばっかなので時々、少しは人の話も聞いて よ~と思う事も(^^; あまり人をためすような事はよくないこと ですが、もし彼女の気持ちを知りたい のならpassagen1919さんも別の女の子の話題を 一つされてみては?もし機嫌悪くなったり     焦りが見られたら脈ありです。 協力するよとか言われたら只の友達なんだな~ って事になりますが(汗) あんまり参考にならなくてスミマセン(TT) 女心は本当に複雑ですね(^^;

passagen1919
質問者

お礼

たしかに、焦りますね。そのコ。最近話題は、結婚したいという話しがおおいです。

  • piccola
  • ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.2

passagen1919さんは女性ですよね?悩むような子とは、行かないに限ります。国内一泊だって巧くいかないかもしれないのに、海外で気まずくなったら貴方が凄く困ると思います。もし、彼女が現地で知り合った男性と何処か行っちゃって一人にされちゃうかもしれませんよ(ーー;)もし断って気まずくなったとしても、きっと行ってても気まずくなると思うので(ゴメンナサイ<m(__)m>)、行かない方が良いと思います。仕事で休めないとか、体調良くないとかいい訳して断った方が良いのでは?興味の無い話、海外にまで行って四六時中聴かされることも想像して!嫌じゃないですか?

passagen1919
質問者

お礼

わたし、男です。なんか気があう間がらなんです。

  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)
回答No.1

コンビニ君としてつれまわされるだけですから、やめておきなさい。

関連するQ&A

  • 女の子と一緒に帰るのはイヤなんですか?

    よく一緒に帰る男の子(S君とします)がいます。 S君とは委員会と部活が一緒で結構話とかもするほうでした。 S君は6月ぐらいまで毎日のように一緒に帰ってくれたのに 最近一緒に帰ってくれません(涙)その上全然しゃべってくれないんです。 恥ずかしいのか(これはないと思います)、私の事が嫌いになったのか見当つきません…。 みなさんなら女の子と帰るのは恥ずかしいですか? あと、S君はなぜ私と帰ってくれなくなったんでしょうか…。

  • 気になる女の子がいます

    タイトルにあるように、気になる女の子がいます。 出会ったきっかけは夏に短期留学先で知り合いました、過ごした期間は2週間ほどでしたがとても楽しく過ごしました。 今の状況は連絡はたまに取り合っていて先週初めてご飯に行きました、今度留学先の仲間同士で集まろうと言う話になっていて東京に集まると言う話が出ていますが、彼女は忙しいみたいで来れなさそうです。 正直なところやはり留学時がピークなきがしてなりません、家は遠くないけど近くないと言った感じでそこまで会えるわけでもないし、やはりメールには限界があります。そして彼女は12月から実習があるようで忙しくなってしまうみたいです そこで思い切って紅葉に誘ってそこで告白しようかと考えています。 しかしその反面留学の仲間と会うときに気まずいと言う不安もあります。。 ちなみに今まで付き合った事がありません、ただ女友達はいるし遊びに行ったりもしているので女の子には抵抗はないです。 こんな自分に簡単なアドバイスをもらえると幸いです。

  • 白人美女と結婚するには。

    みなさん、こんにちは。 現在、17歳の男です。 少々、愚かな質問をさせて頂きますがお付き合い下さい。 僕の夢は、白人美女と結婚をすることです。 簡単ではないことは分かっているのですが、どのようにすればできるのでしょうか。 今、実行していることは日本が好きな外国人が集まるサイトで、外国の女の子にメッセージを送りまくり、仲良くなることです。 実際、日本に旅行または留学にくる女の子数人と遊ぶ約束をとりつけました。 やはり日本が好きな女の子だと付き合いやすいし、結婚後も日本で一緒に暮らすことができると思います。 留学も考えてるのですが、やはり結婚できるほど深い関係の彼女を作るのは極めて難しいと思います。 ちなみに、英語は問題なく話せます。 本気で白人美女と結婚したいです。 どうすればいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 気になる女の子

    大学2年の男です。自分はサークルの活動で会った女の子が気になりました。その子とは、複数人で会話をしたとき一緒にいたり、帰り道にすこし話をしたくらいです。しかも、その子はあまりサークルに来るようではないので、どうやって中を縮めればいいでしょうか?サークルの女友達に頼むのがいいですか?

  • ☆バンコクに旅行☆

    バンコクに、9月に旅行に行くのですがホテルに迷ってます。 バイヨークスカイ、バイヨークスィート、ナライホテル、インペリアルクィーンズパーク。 この中でしたら、どこがいいですか? 女の子3人で、買物と夜遅くまで屋台とか飲食店で飲みたいです。 9月の下旬に行くのですが、雨期は毎日、雨ですか? ハッポンは、女の子が行っても楽しくないですか?

  • バイト先の気になる女の子

    19歳男大学2年です。 去年から始めたバイト先に先々月から入ってきた一つ年下の女の子がいるんです。その女の子とは職場は違っているんですが休憩室は同じで同じ建物のお店です。休憩中は時々一緒になる時にお話するのですがそのバイト先に10代が僕とその子しかいないせいか、お互いに家が近くてそのバイト先を選んだ様でお互いかなり家が近いのもあり、共通の話題でよく話して盛り上がります。その時話したのですが彼氏はいないそうで、彼氏欲しいと言っていました。 あまり一緒になることがないですが、次に一緒になった時にいきなりLINEなど聞いて気まずくなったりしないでしょうか? どんなアプローチの方法をすれば仲良くなれるでしょうか? 分かりにくい質問文ですみません。 自分は今まで彼女ができたことがなく、経験がないのですが頑張りたいので回答お願いします。

  • 本心?気のせい?

    先日、職場の先輩のはからいで、4名(男2・女2)で鍋をしたんですが、 普段は、控え目な後輩の女の子が、アルコールが入っていたのか 「○○(女の子の名前)って呼んでください」と私の方へ寝転んできて、 かなり思わせぶりな点が見られました。 正直、驚いたのですが、これはどう捉えればいいんでしょうか?

  • 若い女のコの方が?

    男の人ってやっぱり若い女のコの方がいいのでしょうか? 私はもうすぐ29で彼は4歳年下です。 電車に一緒に乗っている時とかしょっ中他の女のコをよそ見したり、好きなタレントは若くて可愛いコです。 そんな時、すごいがっかりするし、この先つきあっていってもいつか若いコに走ってしまう気がしてなりません。 おまけに今、私は仕事が変わってしんどくてゆとりがなく、出会った頃のように素直に彼に接する事ができません。連絡も最近はいつも私からばかりで、彼がさめてきているような気がします。この不安は自分の立場がいましんどいだけのせいかもしれないけど なんでも彼の一番好きなドラマは「スィ-トシ-ズン」だそうで、よく「簡単に結婚を決めたら後で後悔する」と言ってます。

  • 職場の同僚(女の子)と一緒に横須賀へ行こうと誘いたいがどうすればいいか

    職場の同僚(女の子)と一緒に横須賀へ行こうと誘いたいがどうすればいいか? 今度の日曜日(9月19日)に横須賀でよこすかみこしパレードというイベントが開催するので行ってみようと思ってます。そこで同僚の女の子を誘いたいと考えているのですが、(その女の子も19日は休み)どういう風に誘った方がいいのでしょうか?

  • 週1回授業で一緒になる女の子

    初めまして。僕は春から大学に通ってる1年の男です。 最近かも徐と別れすごいひきずっていたのですが、最近週1回ある授業で一緒の女の子が気になっています。その子は入学式で一度見たことがあってかわいいなと思っていたのですがそのときは彼女もいたため気になりませんでした。 僕の友達がそのこと軽い知り合いだったので名前だけは知っていますが、あっちは僕のことを知らないと思います。 来週の木曜にその授業があるのですが、そのときに声をかけたいと思っています。ですが、そのこはいつも友達の女の子と4人でいます。教室はホールみたいな感じで、200人近くいますが大体座る席は分かります。僕は友達と4人でいてそのうち3人はいつも一緒にいて仲もよく協力してくれるといいます。僕は正直話も面白くなく、女の子と話すのも苦手です。 どうやって話しかけたら自然でしょうか?週1回しかあえないのでできればメアド交換までいきたいのですが。。。 アドバイスお願いします。