-PR-
締切済み

FedoraCore1でphp4

  • 暇なときにでも
  • 質問No.857929
  • 閲覧数33
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (45/112)

PHPを設定してApacheを再起動して
ブラウザでテストしているのですが
うまく表示されません。
チェックポイントなどありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

こんばんは。
今のままでは情報が少ないと思います。

Apache,phpのバージョン
phpの設定内容
ブラウザでテストしている内容(たとえばどのようなスクリプトでテストしているとか)

程度は書いてくださいね。
あとphpスクリプトのデバッグなどに関しては、一気にコーディングを済ませてから動かしてみようというのではなく、徐々に疎通の確認をしていってください。

たとえば、
DB接続確認→DBデータの画面表示→DBデータ表示の整形など。そうしないと一気にきれいに整ったフォーマットにDBから取得したデータを表示しようと思っても、うまくいかず、どこでうまく行っていないのかを調べることも厄介になります。
補足コメント
ModenaSpeed

お礼率 40% (45/112)

失礼しました。
Apacheのバージョンは1.3.29
これをApache port80と
Apache_suexec user&group apache port81と
apache_become user&group root port82
の3つに分けています。
phpのバージョン4.3.6です。
apacheのスクリプトは
apache→ vi index.htmlで
Hello
phpのスクリプトは
vi info.phpで
<?
phpinfo () ;
?>
です。
投稿日時 - 2004-05-15 13:28:04


  • 回答No.2

ここの部分が良くわかりませんでした。
>apacheのスクリプトは
>apache→ vi index.htmlで
>Hello

とりあえずご自分の環境でブラウザにIPを指定して、ポート番号
(例)
http://192.168.11.XX:80
とやってapacheの起動は確認できてますか?


>phpのスクリプトは
>vi info.phpで
><?
>phpinfo () ;
>?>
たとえば書籍にあるような標準的な設定のものの場合、
http://192.168.11.XX/info.php
でphpの設定内容などが書かれたページが表示できるはずです。なにか本やサイトを見ながらやってますか?

あと蛇足です。
どの様な環境で試されているのか判らないのですが、私は、linuxサーバー用マシンと、クライアントのwindowsマシンをLAN環境で簡単に動かしてみています。要するに計2台でやってます。

そうすると何が良いのかというと、楽ができる!ということでしょうか・・・。まず、linuxでエディタを使うとviやemacsというちょっとクセのあるエディタを使わないといけません。
設定ファイルの修正はもちろんviで十分ですが、これから本格的にプログラミングをしようとするときにviでは効率が悪すぎます。

そういうわけで、私は、windowsの秀丸エディタ(シェアウェア)でコーディングし、それをFTP(FFFTP:フリーソフト利用)でlinuxへアップロードする、設定ファイルの修正はwindows側からTELNET(teraterm:フリーソフト)で、というようなことをしています。
まあLANの中でやっているだけなのでこれで十分と思っているのですが。
  • 回答No.3

ちょっと気が付いたのですが、phpのスクリプトの方は

<?php
phpinfo();
?>

でしょう。どうなってます?
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ