• 締切済み

交通事故の後遺障害認定リハビリに通ってない場合

rinrinkirariの回答

回答No.2

病院はともかく、あなたの症状はどうなのでしょうか?2週間に一回とか1ヶ月に一回の通院ならどんな保険会社でも症状は治癒に近い状態だと判断すると思います。私も交通事故で同じケガをしましたが、むち打ち、いわゆる頚椎捻挫は自覚症状のみが殆どです。本当にまだ辛い症状が続いているのなら、月に一回の通院では済まないはずです。痛み止めや飲み薬、理学療法など、とにかくどんな治療でもして早く辛い症状を治して欲しいと思って行動に出るはずです。この文章からだと後遺障害なんて感じられません。 どんな事故かは知りませんが、相手が100%過失がある場合、被害者のあなたが5ヶ月くらいで自分の健康保険を使う必要はないはずです。保険会社もプロです。車の損害状況をみながら人身の損害も判断します。あなたの悔しい気持ちはとてもよくわかります。私も夜も眠れないほど相手と相手の保険会社を恨みました。 でも、この状況で後遺障害を認定された方は未だかつて聞いたことがありません。