• ベストアンサー
  • 困ってます

戦争映画のタイトルを探しています

かなり昔に見た戦争映画のタイトルを教えて下さい。 断片的な記憶ですが、ある地点をドイツ軍と対抗軍(国の名前を想い出せません) が取合う内容だったと思います。 そして、主力のドイツ戦車がその地点の裏にある川(沼だったかも知れません)を 橋も無いのにこつ然と現れたり、消えたりします。 その謎は、映画の進行とともに、水面の下に戦車が渡る鉄の橋が隠されていた事が 分かります。 と言ったあらすじの映画のタイトルを教えて下さい。 以前、ワゴンセールでこの映画のDVDビデオを手に取った事がありましたが、 残念なことに購入しませんでした。 子供の時に親と一緒に見たこの映画が懐かしく思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nvr4evr

内容は「戦車軍団撃滅」のような気がしますが、 DVDは出ていないと思いますので別の映画かもしれません・・・。 http://movie.walkerplus.com/mv5113/

質問者からのお礼

ありがとうございました。 探していたタイトルで間違いありません。 断片的な記憶が蘇ってきました。 昔に見かけたDVDビデオは、もしかすると海賊版だったかも知れません。 とにかく、喉に引っ掛かっていた様な思いが取れました。