• 締切済み

既住病の医療保険

年齢が若いうちに医療保険加入を考えています。 I型糖尿病の持病があるため、かなり限定されるかと思います。 現在、各社既住病のための商品はあるようですが、規定はほぼ横並びな感じです。 そこで、(1)全共済のDiabetes80 (2)アクサの「一生保障」の医療保険 OKメディカル (1)は10年毎の更新 (2)は一生涯料金変わらず。 現時点では(1)の方が保険料は安いですが、20年後の更新時には逆転します。 死亡保障や先進医療のオプションはつけませんが、パンフレットは細かく、かつ類似しており、どうしたものかと、悩んでおります。 監督官庁が異なるようですが、双方の差がよくわかりません。 既住病で医療保険に加入されている方、医療保険に詳しい方、ご指南ください! 上記以外の保険でも構いません。

みんなの回答

• y0322005
回答No.1

アクサはティーペック付きなのでいいんじゃないですか?私はうつで終身医療保険入ってます。限定告知だとアクサくらいしかヒットしなかったと思います。 あとは、県民共済。ぶっちゃけゆるいです。 あとはFPに相談してみてはいかがですか?A8ネットとかから紹介してもらうと8000円?くらい手に入りますよ。

kendall01
質問者

お礼

ありがとうございます。 うー、正直悩みますね。将来のことは誰にもわからないのですが。 FPに相談してみたいと思います。