• 締切済み

長時間のTV録画で分割されたファイルの結合って…?

3時間ほどの長時間番組を録画したのですが、ファイルが2つに分割されてしまいました。分割設定はしてないのですが、長いので自動的に分割されたのでしょう。 ただ保存したいのは1時間半分なので余裕でCMカットしてDVDに焼けると思うのですが、ちょうどいい場面で分割されてしまっているのでこれをくっつけないとなぁと思うのですが、CMカットはできるものの、結合のやり方がいまいち分かりません。どうやれば良いのでしょうか・・・? キャプチャーボード:NEC SmartVisionPRO3 録画ソフト:SmartVisionTV(↑付属ソフト) 編集ソフト:DVDMovieWriter2またはVideoStudio6

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

DVDMovieWriter(バンドルされてたけど未使用)やVideoStudioのタイムラインに後半のファイルを追加して、 編集後目的のファイル形式で出力させればOKだと思いますけど。