• ベストアンサー

二日酔いの具合悪さを緩和する方法ってありますか?

二日酔いした時の、その具合悪さを緩和する方法ってありますか? 胃がかなり気持ち悪くなり、吐き気もします… (なら、飲むな!って話しにはなりますが(T△T)) 何かいい方法ってありますか? 是非、みなさんの知恵を貸してください!><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarohkaja
回答No.4

医者と薬剤師と、二人の専門家から別々に聞いて一致した話です。 栄養剤、いわゆるスタミナドリンクが一番だそうです。 私は二日酔いで苦しむことがないので確かめたことはありませんけれども。 二人とも、「医薬品の効能は正式に謳われていること以外は言ってはいけないことになっている」 と強調したところも一致しました。 胃腸薬系統の二日酔いの薬は 「すっきりさせる」 ことだけしか意味がない、ブドウ糖の点滴(害はないし水分補給になるから)も効果ある。 言っちゃいけないので、 こっそり言うと、一番いいのはスタミナドリンクだ。 ということです。

koarada999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スタミナドリンク、色々ありすぎて、どれがいいのか迷ってちゃいますので、結論試したことありませんでした。次回試してみます!

その他の回答 (3)

• zkxzm4kz
回答No.3

私の場合はスポーツ飲料を少しずつなんども飲みます。 一口飲んだらしばらくしてまた飲むの繰り返しです。 味は好き好きなんですが、0カリスエットがいい感じです。

koarada999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スポーツ飲料ですね?そういえば、時々ポカリスエットが飲みたくなるのも、体が欲しがっているからかもしれないですね…

• jzajza
回答No.2

脱水症状もあるので、水分を摂ると良いでしょう。 「梅干しと緑茶(お茶の葉で入れたもの)」 または、直で品名を上げると、 「バヤリースオレンジ」

koarada999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >脱水症状もあるので、水分を摂ると良いでしょう。 そうですね、毎回喉乾きます。しかし、水を飲むたびに、胃が気持ち悪く、水がまずく感じてしまいますので、あまり飲んでいませんでした・・・ お茶と、「バヤリースオレンジ」好きなので、今度試してみます!

noname#222486
noname#222486
回答No.1

大根おろし 大根おろしには消化酵素タカジアスターゼが多く含まれており 二日酔いにはいいと思います。

koarada999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大根おろしですか?初めて知りました!試してみます!(ΦωΦ)