• ベストアンサー

お年寄りへのプレゼントで、傘って・・・

prumtreeの回答

• prumtree
回答No.2

私もNO1さんと同じく、日傘は不向きだと思います。 年齢的に車いすはヘルパーさんやご家族が押すことが多いと思うんです。押す人はどんなに日差しが強くても日傘をさすことが出来ませんよね。そんな中で自分だけ日傘をさす気持ちになれるでしょうか? 上品な色で大判のストールなどはどうでしょうか。 スカートを履く方の場合、車いすに乗ったときには膝掛けがあると便利ですし、冷房の効いた場所では肩からかけたりなど、いろんな使い方が出来て便利だと思います。パシュミナなど薄手の物なら、これからの季節にもいいと思いますよ。 会ったことのない人へのプレゼントは難しいですよね。 彼と一緒に買い物へ行って、こんなのが好きだよとかアドバイスしてもらってはどうでしょうか。 素敵なプレゼントが見つかるといいですね。 お幸せに。

noname#105027
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど~!!パシュミナのひざ掛けですか。軽くて薄くて、暖かくて、いいですね。 >そんな中で自分だけ日傘をさす気持ちになれるでしょうか? たしかにそうですね。私がどちらの立場でも遠慮すると思います。 素敵なアイディアありがとうございました。いろいろ探してみようと思います。