• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Vプリカでマインクラフトを

マインクラフトがしたくてVプリカ、3000円を購入しました。 マイクラ購入でVプリカを利用して買ったのですがVISA認証画面にうつり、IDとパスを入力してもダウンロードにならず、Vプリカのマイページを見たらマイクラをダウンロードできずに160円に減っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • swich12

こんばんわ Vプリカの残高が減っているということは、 買えたんだと思います。 あとは簡単です。 まずは、マインクラフトの公式ページを開いてください。 https://minecraft.net/ 入ったら、右上にある「Log in」をクリックして、 USERNAME *********** PASSWORD ******** ここに先ほど決めたのを入力してください。 入力できたら、下にある「Sign in」をクリックしてください。 (Remember meにはチェックを入れても入れなくてもいいです) すると、画面が切り替わって右上に Logged in as ~~~~~~ と(~~は自分で決めた名前)表示(ログイン)できてるはずです。 それが確認できたら、少し下にいくとオレンジ色の枠で囲まれた「Download」という 所をクリックしましょう。 そうすると、画面が切り替わるので Minecraft for Windows の下に紫色の文字で「Minecraft.exe.」があるので、 そこをクリックしてください。 あとは、デスクトップへ保存してアイコンをクリックすれば マインクラフトを起動できるはずです。 では、良いマイクラライフを♪

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • neko-ten

>IDとパスを入力してもダウンロードにならず そりゃダウンロード画面じゃないからです。 Minecraftのポータルに手順書いてありますので一読してください。 ダウンロードはMinecraftのサイトでログインすれば、支払っていてもいなくても可能。 支払いを行っていないと、起動時の認証がとれず機能に制限が出ます。