• 締切済み

MTBでダウンヒルをしたいと思っています。

北海道帯広に在住していて、現在200m級の山にて林道を探索して楽しんでおりますが、長い距離のダウンヒルをしてみたいと思っています。 北海道のスキー場をコースとするダウンヒル可能な場所で出来ればゴンドラに乗って山頂に行ければよいのですが、そのような場所を知っている方いらっしゃいましたら教えていただけますか? また、北海道の道東近辺でダウンヒルに適した場所をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけますか?少し遠くても構いません。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• O-Gon
回答No.1

ぼくはMTBやる場合は、、登山用の地図参考にしてますけど、、、、 http://yamachizu.mapple.net/howto/page1.asp ただし、登山者に注意が必要ですし、登山者とすれ違うときは徐行がマナーですよ。 MTB禁止の山もありますから確認が必要です。