• ベストアンサー

タクトスイッチを探しています。

添付画像の小型タクトスイッチはいろいろなメーカーのものがあると思いますが、できるだけクリックに必要な力が軽く、音が小さいものを探しています。 「カチッカチッ」と鋭い音ではなく、ほとんど無音または「ポコッポコッ」と柔らかい感じのものが良いのですが、ありますでしょうか。通販で入手可能であれはそちらも紹介していただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.1

 >ありますでしょうか。  あるかないかで言えば、ある。  >通販で入手可能であれはそちらも紹介していただけるとありがたいです。  近所のホームセンタで買ったので、通販サイトはちょっと分からない。50円くらいだったと記憶している。スイッチの色はアイボリーに近い色で、もうちょっと高さがあった.  田舎のホームセンタに売っているくらいありふれたモノだと思われるため,通販でも買えると思う。郵送代の方が高くなるかもしれないけど。

関連するQ&A

  • 画像の様なスイッチを探しています

    添付画像の様なタクタイルスイッチ?を探しています。 プリント基板などにハンダ付けせず、接点上に載せておきスイッチを押すと 真ん中の「凸×3個」が接点に触れ導通する仕組みになっています。 この様なスイッチをご存知の方、メーカー名や型式をご教示頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 電動シートのスイッチについて

    中古で電動リクライニングのレカロを入手しました。 電源コネクタが2極なので、+-が反転するように2回路2接点(6端子)のロッカースイッチ(モーメンタリ=跳ね返り)を使えばいいということまではわかりました。 できれば純正チックにインストールしたいので、空きスイッチ部分に収めようと考えていたところ、某オクで添付画像のような「日産純正 リアシェード・スイッチ」を見付けました。 同じメーカーの純正スイッチであること、上げ下げのシーソー式であること、端子が6本であることから、前述のスイッチの代用ができるのではないかと期待しており、可能であれば落札したいと思っています。 ただ、心配なのは、端子の並びが異なることです。 市販品は3・3の2列ですが、画像のスイッチは4・2の配置になっています。 市販品であれば、 (1) 1番目の上下の2端子1組にバッテリー± (2) 2番目の上下1組に電装品 (3) (1)の端子にたすき掛け と接続すれば反転スイッチができることは理解しています。 画像の純正スイッチの場合、どのように接続すれば、市販品と同じ使い方ができるでしょうか。 テスターを使おうにも、そもそも入力(バッテリーのマイナス)をどの端子に繋げばいいか検討がつきません。 最悪の場合、電装品の代わりにLED等を用いて、考えられる組み合わせをすべて、ひたすら繰り返し接続テストしてみれば判明するかもしれませんが、もしかしたら市販スイッチと上記純正スイッチとはもともと構造が違う(1組が入力、残る2組とも出力とか…)可能性もあり、落札を躊躇しております。 どなたか、電装品にお詳しい方、特に日産の純正スイッチにお詳しい方がおいででしたら、どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 小型・薄型のリミットスイッチ探してます。

    小型・薄型のリミットスイッチ探してます。 現状製品にオムロンD4C-3260を採用中ですがどこも品切れで全く手に入りません。。。(同形状のシリーズも) 同社製WL-Nシリーズは入手はできそうですが製品に組み込むにはサイズオーバーでした。 小さめのリミットスイッチでこんなのあるよ。代替できたよ。っていうのがもしあれば教えてください。 オムロンとアズビル(山武)は一応一通りカタログみてみました。 希望 ・接地面からアクチュエータまでの高さのなるべく低いもの(30mmくらいまで) ・アクチュエータはローラかロッド ・表示灯は不問 ・オムロン標準的なリミットスイッチ相当の防水 ・メーカ不問 ・正規の販売店、代理店等で入手できるもの 視野を広げる程度のざっくばらんな回答で結構です。 よろしくお願いします。 ちなみにYahooショッピングにいるナゾの業者からはためしに買ってみましたが、とても作りの怪しいものがきました。

  • スイッチカバー 1口タイプについて

    スイッチカバー1口タイプについてですが、スイッチの位置が横向きのスイッチカバー は、WEB上のどこに売っているか、ご存じないでしょうか? 穴の上下のサイズは、細いものです。色はブラウンで、今のところ、ねじ止め式でなく、はめ込み式のものが必要なのですが。 今後必要になると思いますので、スイッチの位置が横向きのクリーム色とか白色とか、はめ込み式、あるいは、ねじ止め式のものも、WEB上のどこに売っているか、お教えいただければと思います。 WEBページをいろいろ探しましたが見当たりません。最寄りのホームセンターにもありませんでした。非常に古いものだと思います。 添付の画像は、スイッチの位置が縦向きで、ねじ止めです。 よろしく、お願いします。

  • Switch小型版は3DSのような携帯ゲーム?

    新しく出る予定のSwitch小型版は携帯型ゲーム機になるということですか? 教えてくださいよろしくお願いします。 任天堂が人気ゲーム機『Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)』の小型版を、早ければ2019年度中にも発売する意向だと日本経済新聞が1月31日に報じました。 日経新聞によると、小型版スイッチについてはすでに複数の サプライヤーやゲームソフト会社に伝えられており、 「小型化で屋外に一段と持ち運びやすくし、機能を省いて価格を抑え、利用者層を広げる狙いだ」との関係者の話も紹介しています。 ◆持ち運び目的ならドックを削除か 小型化により持ち運びやすくし、さらに価格を抑えると なれば削られるものは見えてきます。 『ニンテンドースイッチ』をテレビと接続して遊ぶためには『Nintendo Switchドック(税込6,458円)』が必要です。 しかし、持ち運び目的であればこれを丸々削ることができます。 また、内部のグラフィックボードの性能も携帯画面にあわせたものに落とせます。 個別の部品の値段はわかりませんが、少なくとも7,000円は 値下げできる可能性が高いです。 https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20190201-00113264/

  • 【エレクトロニクス関係】 スイッチ付可変抵抗のAカーブを探しています

    お世話になります。 スイッチ付可変抵抗のAカーブで10K~20KΩを探しています。 Bカーブのものは入手できるのですが、どうしてもAカーブが必要なのです。 大阪在住ですが、日本橋のでんでんタウンでも探しましたが、 どのショップの店員の方に尋ねても「スイッチ付可変抵抗のAカーブは取り扱っていないし、入荷の予定もない」とのことでした。 通販でも探していますが、今のところ見付かりません! 個人も購入できる大阪近郊のショップか、全国の通販をご存知でありましたらお教え頂きたく質問致しました。 どうかよろしくお願いいたします!!

  • リモコンで離れた場所からスイッチを押したい

    こんな機械があったら良いな、と思う質問なのですが、 写真に添付した我が家の暖房機器の「運転 入/切」ボタンを、 離れた位置からリモコンで押す事のできる機械はないでしょうか? スイッチを押すと、そこから一瞬2mm程度の押し込む力が働くような 構造のリモコンが欲しいのですが、製品化されていないでしょうか? (有線、無線どちらでもかまいません) もしくは自作が必要な場合、何を買ってくればよいのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • ムービーメーカーの音が出ない・・・

    win8.1 のムービーメーカーで再生したら 音が出ません ビデオのボリュームをクリックすると添付画像のようになっていて スライドが効きません どうすればいいでしょう?

  • PCの手元スイッチの自作

    以前にサイズ・船橋商店で販売されてました、手元スイッチを自作しようと思ってます。 希望としては、手元スイッチ/本体、どっちでもon/offが可能にしたいです。 こうするには、何が必要でしょうか。 添付画像の青・黒のケーブルだけで、できるのでしょうか。 電気関係の知識が皆無なので、皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。 私なりに必要になる部品を考えました。 プッシュスイッチ(モーメンタリ/押すとon/脚が長いもの) QIコネクタ・ソケット用コンタクトピン QIコネクタ・プラグ用コンタクトピン QIコネクタ(バラ) ケーブル

  • ディップスイッチが。・゜゜・(×_×)・゜゜・。

    o(><;)(;><)o助けてください!   今うちの会社では、とても古いMACのPCを使っているのですが、先日ディスプレイがいかれたので、使ってないほうの物と交換したりしたのですが、次の日に立ち上げてみるとモノクロの荒い画像になってしまいました。 知り合いに聞くと、「アダプターのディップスイッチが変わってしまったのでは?」との事らしいのですが、なんせもらい物のPCで、超お古で、しかも私も機械オンチでどうして良いか分かりません・・・・(+_+)  ネットでディスプレイのメーカーを探しても、もうディスプレイの生産はしていないのか、それらしい事は見当たりませんでした。    こういう場合どうすればいいのですか? 私に分かる範囲で状態を言いますと・・・、  ・とても古いMAC  ・ディスプレイにRadiusと表示されている  ・本体と画面をつなぐアダプターにディップスイッチ  ・ディップスイッチ=白に青の文字盤、10個のスイッチ こんな感じです。どこに問い合わせて良いのかも分かりません?(゜_。)? それと、出来れば問い合わせ先が分かると嬉しいです。 PC全く詳しくないので、分かりやすく教えてくださいo(^-^)o  どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m 

    • ベストアンサー
    • Mac