• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Ulead DVD MovieWriter 3について。)

Ulead DVD MovieWriter 3について

このQ&Aのポイント
  • Ulead DVD MovieWriter 3の特徴や機能について詳しく説明します。
  • Ulead DVD MovieWriter 3では、25分動画×8本を扱うことができます。また、容量は4.04Gbで、時間に換算すると3時間16分です。
  • Ulead DVD MovieWriter 3を使用する際に発生する問題についても解説します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.5

MovieWriterでエンコードしたMPEG2ファイルでは無いのですね? MovieWriterでエンコードしたファイルなら相性問題は起きにくいでしょうが(エンコード前のソースに問題があれば別)、 ユーリードのDVD書き込み機能はあまり素性が宜しくないので(MovieWriterはバンドル版で、VideoStudioのDVDプラグインも変な事あるし)あまり試してませんが、 TMPGEncのMPEGツールで映像と音声を分離と多重化しなおしをしてみるとか、 先頭の1GOPをカットしてみたり、 分割してみてストリームの再構築をして試してみては(フリー版のTMPGEncでもMPEGツールには制限無かったと思います)。

参考URL:
http://www.tmpgenc.net/j_main.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#161749
noname#161749
回答No.4

であればソースとなるMPEGファイルとUlead DVD MovieWriterの相性の確率が高まりますね、 MPEGエンコードでTMPGEncPulsでOKなのが他のエンコードソフトではダメとかその逆もありまし、 MPEG2ファイルのオーサリングがソフトによってダメだったので、 他のソフト(TMPGEncDVDAuthorなど)で試してみる方が良いかと。

masaruki
質問者

お礼

TMPGEncDVDAuthorではちなみにできました・・・が、このMovie Writer3をせっかく買ってしまったので出来れば使いたいのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161749
noname#161749
回答No.3

4.04GB分をオーサリングすると4.26GBぐらいになるはずなのでDVD-Rに収まらない容量となってエラーを返すのかもしれません、 1本MPEG2を減らしてオーサリングしてみるとどうなりますか?

masaruki
質問者

お礼

以前に1本減らしてみましたが関係なかったようです・・・容量については容量のここまでですよみたいな線が出るのですがそこまでいってないですし1本減らしたりしても無駄でしたので容量の問題ではないと思うのですが・・・原因が全く分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161749
noname#161749
回答No.2

ソースとなるMPEG2ファイルの問題ではありませんか? フレームレートは29.97/secではないとか、 GOP内のフレームが不正なのがあるとか、 それに3時間16分も書き込もうとするとビットレートが3Mbps以下になって画質低下してオーディオとズレたりノイズ出まくりになるのでは。

masaruki
質問者

お礼

これが1つの動画のプロパティです ファイル ファイル形式 NTSC DVD ファイルサイズ 520Mb デュレーション 1475.709秒 ビデオ ビデオタイプ MPEG-2ビデオ フィールドB フレーム数 44,227フレーム (s) 属性 24ビット 720×480 フレームレート 29.970 フレーム/秒 データレート 2464Kbps オーディオ オーディオタイプ MPEGオーディオレイヤー2 サンプル数 70,834,034 属性 48000Hz 16ビット ステレオ レイヤー 2 ビットレート 384Kbps です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanpin-cha
  • ベストアンサー率48% (533/1095)
回答No.1

参考URLのTMPGEnc DVD Author 1.5 体験版ソフトを利用してみては? Ulead DVD MovieWriter 2は試してみましたが、嫌いです。 すでに、素材がMPEG2のファイルならあっという間にできます。 素材がMPEG2じゃない場合とか、もっと圧縮したいときは TMPGEnc 3.0 XPress がお薦めです。 http://www.pegasys-inc.com/ja/product/te3xp.html

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tda.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Ulead DVD MovieWriter  に関して。

    今回初めてUlead DVD MovieWriter for TOSHIBA(体験版)を使った者です。avi形式の動画を取り込み、メニューやチャプタ等を編集・保存後、書き込みをクリックしたところ画像のようなメッセージが出ます。このまま続けることも出来ましたが約9時間経過したところで処理が止まってしまいました。(経過時間だけずっと進んでいましたが…)確かに画面下部のメーターの色が黄色になっているのでネットで解決策を調べたところ「”合計サイズが選択したプロジェクトのサイズを超えます・・・”メッセージ画面が表示されますので、[はい(Y)]ボタンか品質を落としたくない場合は[いいえ(N)]ボタンをクリックしてください」などといったことが書かれていました。しかし私の場合はこの選択画面すら出てきません。そこで質問させていただきました。どうすればよいのでしょうか。体験版のため早めに解決したいです。長文になりましたが回答よろしくお願いします。

  • Ulead MovieWriter2,3 のメニュー編集

    バンドル版の2,3を使用しております。 ビデオカメラからDVD間ではできました。 1.2Gほどの容量の動画が2つです。 Ulead MovieWriterをしようして、この動画を一つにし、 メニューを付けたいのですが、メニューには動画1、動画2 としたいのです。 いくら頑張ってもチャプターごとにメニューにはいってしまい、メニューの数だけで10個ぐらいおあります。 このチャプターメニューを減らすことはできますか?

  • Ulead DVD MovieWriter プレビューに設定したものが

    Ulead DVD MovieWriter プレビューに設定したものが映らなくて困っています。 「Ulead DVD MovieWriter」を初めて使い、編集したものをDVDに焼く作業をしています。 背景やBGMなどの詳細設定のところで設定し、「次へ」を押し、プレビュー画面に行くのですが メニュー画面が設定したものになっていません。 チャプターも作ったのに表示されていません。 でもリモコンで操作するとチャプターの作った位置には移動することはできます。 どこを押せばすべてが決定され、プレビューに設定したものが映せるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • wmvをDVDにUlead DVD MovieWriterで焼くときの所要時間

    wmvをUlead DVD MovieWriterで普通のDVDプレイヤーでも見れるように焼こうとしているんですが、レンダーに時間がかかるとかで、たかが1枚4.7G分を焼くだけで8時間以上かかっています。もっと短い時間でやれる方法はないのでしょうか?ちなみにこれ以上費用はかからずにで。宜しくお願いいたします。Ulead DVD MovieWriterは最新です。

  • Ulead DVD MovieWriter 4.0で・・・

    パソコンはHITACHI priusのY57C5SWDAです。 質問は2点あります。 3年ほど前のデジカメで撮った動画(音声なし、時間15秒をクイックタイムで見てました)60点ほどをUlead DVD MovieWriter 4.0でビデオCD作成して、 CDに書き込みしました。 DVDプレーヤーで再生すると(ソニーのVHS一体型、RDR-VX30)途中までは見れるのですが、突然ザザーという音(映らないチャンネルなどで聞こえる音)と同時に映像が止まりその続きは見れません。 何か原因わかりますか? あと、最近買ったデジカメの動画MPEG-4を15分分くらいビデオDVDにしたのですが、DVDに書き込みを始めて終了まで1時間半くらいかかっていました。 こんなに時間がかかるものなんでしょうか? 簡単に時間を短くする設定があるのでしょうか? 専門用語に頭がついていかず、戸惑っています。 わかりにくい説明で申し訳ありませんがアドバイスお願いします

  • Ulead DVD MovieWriter アドバンスSE

    今日はじめてDVDを焼こうと思い 外付けDVDマルチについていた Ulead DVD MovieWriter アドバンスSEと言うのを使いました。 でも2.4GBのメディアに 650-700MBの動画データーが4本しか入らない・・・(データーの合計時間は6時間) そして書き込みボタンを押すと、今「ビデオを変換中」とか出て進行具合は40分で3%です。。。 このままの処理速度だと100%まで25時間??? 使い方がおかしいのでしょうか? マニュアル本はなかったのでサイトで見ようと思いましたが 見つけられませんでしたm(_ _)m かかる時間としてはこんなにかかるものなんでしょうか? 友達宅でDVD-RW内臓のノートPCで焼いてもらったときは ビデオの変換とかなくすぐ書き込んで2GBが20分位で かきこみ完了したんですが・・・

  • Ulead DVD MovieWriter 4

    パソコン初心者です。用語等まだ不慣れな点が多く説明が悪いとは思いますがよろしくお願い致します。 購入時にインストールされていたUlead DVD MovieWriter 4というソフトを使って、動画(拡張子はaviとなっています。)をDVD-VIDEO形式に変換後、書き込みをしてDVDデッキで見ていました。 最初の5枚は1枚辺り4時間弱位で変換して書き込みもできDVDデッキでの再生も問題ありませんでした。 いろいろ検索してみ変換等、これくらいの時間はかかるものだと思っていたのですが、2,3日位間をあけて他の動画を同じ操作でやってみたのですが、1枚辺り17時間位かかりDVDデッキで再生しても最初の30分くらいまでは再生できるのですがその後、最初に戻ったり映像がおかしくなってしまいます。 デッキは他のDVDを再生するとちゃんと見れます。(最初に書き込みした5枚分のDVD-Rも大丈夫でした。) 2回ほどUlead DVD MovieWriter 4を使ってエラーがでたものと同じものを変換・書き込みしてみましたが、1回目と同じくデッキでの再生をすると同じような症状がでます。 こちらのパソコンになにか問題があるのでしょうか? こちらが使っているパソコンは NEC VALUESTAR VR500/E OS Windows XP Service Pack CPU Celeron(R)3.06GHz メモリ 512 変換中などは他の作業はしておらず、セキュリティーソフト・スクリーンセイバーは切っていました。Cドライブの空きは297Gあります。 DVD-Rは国内メーカーのものを使用していました。 自分でわかる事は書き込んだつもりですが、まだまだ不備があると思います。 これだけでは判断が難しいかもしれませんが、何かアドバイスなどありましたらよろしくお願い致します。

  • DVD MovieWriterのエラーについて

    いつもお世話になっております。 ULEADのオーサリングソフトDVD MovieWriterを使っています。 メニューやチャプタを設定し、最終的に「作成開始」ボタンを押すのですが、いつもエラーが出て、「8004c21」という番号が表示され変換できません。 会社のHPを調べましたが、上記の番号が何を意味しているのかわかりません。 対処法をご存知の方いらっしゃいませんか。 よろしくお願いします。

  • Ulead DVD MovieWriterで編集すると作業が進まず書き込めません。

    Ulead DVD MovieWriterでDVDを作成しようとして、要らない部分をカットしてDVDに書き込もうとすると「レンダーに時間が掛かります」と出たあと、24時間ほど置いておいても作業が1%も進行しません。 どうしたらよいのでしょうか? ちなみに、全く何も編集せずに、録画したそのままでの書き込みはすんなりと作成でき、5分ほどでできあがります。「レンダーに時間が~」も出ません。 必要なDVD、ハードディスク用量も十分に足りています。

  • Ulead DVD MovieWriter 2の使用方法

    圧縮された動画をDVDに焼きたいのですが、上下に黒い部分があるものを焼く際、黒い部分がカットされて(縦長の映像になり)うまく焼けずに困っています。 Ulead DVD MovieWriter 2のソフトを使ってます。 圧縮された動画を画面の大きなTVで見たいのでDivxとかに対応していないDVDでも見れるようにするのが目的です。 専門的なことはわからないので、簡単にできるソフトでなおかつフリーソフトまたは最初からPC(PC-VT5008D VALUE STAR)にインストールされているソフトで焼ける方法を探しています。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 2台目のテレビで光テレビを視聴するためには、Fire TV Stickがおすすめです。第2世代、第3世代、4K、Cubeの中から選ぶことができます。
  • Fire TV Stickの選び方や性能の違い、価格について教えてもらえますか?また、2台目テレビで光テレビを見ることができない場合はどうしたら良いでしょうか?
  • 環境によっては2台目テレビで光テレビが視聴できない場合もありますが、その解決策も教えていただけますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう