• ベストアンサー

Win 98 - IEバージョンについて

shy00の回答

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

(1)たしかIE4だったと思います (2)動きますが、5.5までをお勧めします (3)ダウンロードは出来ません  雑誌や量販店に置いてある古いCD-ROMから入手してください

waterclock
質問者

お礼

わかりました。 どうも情報ありがとうございます。 Dawnloadが出来ないのは、つらいところですね。

関連するQ&A

  • WIN98にはIEのバージョンはいくつまで入りますか?

    すみません。急ぎなので質問させてください。 WIN98なのですがIEのバージョンが現在4.0です。ネットバンクを申し込むのにはじかれてしまうのでIEのバージョンアップをしたいです。5.01以上ならネットバンクが使えるようなのですがWIN98にはどのバージョンのIEまで入りますか?宜しくお願いします。

  • IEのバージョン

    先日InternetExplorerの7をインストールしたのですが、タブブラウザといってもなかなかの不完全、そして凄まじい動作の重さにウンザリし、前のバージョンに戻そうとしたのですが、戻し方がわかりません。 どなたかわかりませんか?よろしくおねがいします。

  • 同一バージョンのIEはどのWindowsに入れても同じ動きをしますか?

    インストールされているOS(Windows 9x/NT4/2000/Meに限定)によって 同一バージョンのInternet Explorerでも表面的な動作が異なることが あるのでしょうか。 例えばWindows 98にインストールしたInternet Explorer 5.5は Windows 2000にインストールしたIE 5.5と同一の動作(HTMLタグの解析・描画や JavaScriptの動作)をするのでしょうか?個人的な経験からは同じだと 思うのですが、技術的な裏付けがほしいのです・・・ IEのアップグレードの際にインストールされるファイルが異なっていたり、 WSHのバージョンの違いがJava Scriptの動作に影響したりということが あるのでしょうか。 かなり専門的なことですが、どなたかお詳しい方、教えて下さい。

  • xpmodeでie6のバージョンアップが出来ない。

    windows7ultimateを使用してます。 xpmodeをインストールしましたが、ie6のせいなのかmsnのホームページが win7で見るより画面の空白部分が多く、正常に表示しませんでした。 そこでie8にバージョンアップしようと、 マイクロソフトのダウンロードセンターよりダウンロードしてインストールしようとしましたが、 「internet explorerの更新をダウンロードしています。」メッセージから中々進まなくて、 1時間位は待ちましたが、断念しました。 xpmodeでieのバージョンアップは出来るのかなと思いまして、ご質問させて頂きました。 同じような経験がある方、または対処法が分かる方教えてください。 お願い致します。

  • IE9のバージョンについて

    Win7の「すべてのプログラム」に、「InternetExplorer」と「InternetExplorer(64ビット)」が共存しています。 タスクバーには64ビット版のアイコンを置いているので、IEの通常起動には問題ありませんが、ブラウザの起動をしていない状態からメールなど他の文書にあるURLへのリンクをクリックすると「InternetExplorer」が優先起動しますが、この場合は画面の動作が極端に遅く、実用にはなりません。 こうした場合は、まず64ビット版を起動しておいてからURLを貼り付ける方法で回避していますが、何しろ不便です。 また既に64ビット版が起動している場合は、他のURLリンクからでも64ビット版で動作します。 「InternetExplorer(32ビット版?)」が起動しない、またはなくす方法はないものでしょうか。

  • win7のIE9、XPモード内IE8と別々に可能?

    お世話になります。 現在、新たにWindows7 Professional 32bit版をインストール後、 XPモードを先ほどインストールし、その中でIE8(Internet Explorer8)を インストールしました。 (Windows7自体も、IE8にバージョンアップ済です) そこでご質問させていただきます。 windows7上ではIE9で、 XPモード上ではIE8として、 別々のIEをそれぞれインストールしておきたいのですが、 今後、 Windows7上で、IE9をインストールした場合に、 そのようになるのでしょうか? それとも、 XPモード上まで、IE9がインストールされてしまうのでしょうか? 以上になります。 よろしくお願いいたします。

  • IEのバージョンを変えたい

    今、Windows7と8.1が家にあります。 どちらも、Internet Explorerのバージョンは11です。 XPを使っていた時からよく見ているサイトがいくつも、7や8.1で見るようになったら変な状態になるので、問い合わせたところ「IE11には未対応なので、対応しているバージョンに変えてほしい」という返答が何件もありました。 (IEのバージョンが自分で変えられるとは驚きました。) サイトの閲覧に支障があるのでは、最新バージョンでも使いにくいので、古いバージョンに変える気持ちになったのですが・・・変えられること自体知らなかったので、やり方がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、Internet Explorerのバージョンを変える方法を教えていただけないでしょうか。

  • IE7からIE6にバージョンダウンしたい

    光回線にした時にNTT東日本からフレッツIPV6セットアップを インストールしました。 当時はPC立ち上げてから今までは一発で繋がっていたのですが、 回線が一発で繋がらないことが多くなり、 NTT東日本からフレッツIPV6セットアップを一度、 追加と削除から削除しようとしたのですが 削除できないことが判明しました。 原因は、IE6の時にフレッツIPV6セットアップをインストールし IE7でフレッツIPV6セットアップを削除できないのだと思われます。 東日本に電話したところ、一度IE7をIE6にバージョンダウンしなければ ならないとのこと。 そこで、追加と削除には、 Windows internet explorer7 Windows internet explorer7ソフトウエアの更新 がありますが、これを削除することでIE6に戻るでしょうか? もっと良い方法はあるでしょうか? 購入時Windows XP service pack2 現在 Windows XP  service pack3 よろしくお願いします。

  • Win2000でIE5.5がうまく動きません。

    Win2000を使用しています。 セキュリティー強化のため、IEを5.0から5.5にバージョンアップしたいのですが、 うまく動きません。(HPが表示されません) 指定のサイトは見つけていて、右上のWindows(地球)のマークは回っているのですが、いつまでたっても表示されません。 ちなみにIE5.0に戻すと正常に動きます。 サービスパック2も3もインストールしてあるのですが・・・ よろしくお願いします。

  • Win7のIEがおかしいのですが?

    Windows7でInternet Explorer10の動作ですが、終了すると必ず添付画像のように ”IEは動作を停止しました。” と出ます。 近くのPC修理やさんで見てもらったのですが、32Bit版では原因が分らず、64Bit版では正常に終了することが出来るので、そちらを使うように設定してもらいました。 しかし、最近64Bit版でも、正常に終了しなくなり困っております。 どなたか、原因と対策を教えていただけませんか?。