• ベストアンサー

家の親が作った勘違い料理

makototyanの回答

回答No.7

今回は回答ではなく、アドバイスですが。 餃子の皮で納豆を包んだ料理は結構知られてますよ。 ただし、焼いたり、水餃子にしたりではちょっとね! サラダオイルでからっと揚げて、からし醤油でいただくと、ちょいとオツでゲス。

Ecclesiastes
質問者

お礼

>餃子の皮で納豆を包んだ料理は結構知られてますよ そうなんですか。 知らなかったです。 ということは、自分が好きじゃないってことだけですね。

関連するQ&A

  • 親に似てない

    私は父親似の高校生♀です。 ですが、私は母親には全くにていません。 自分で言うのも何ですが、母親は凄い美人です。 学校の授業参観の日に母親がきて 「お母さんすごく綺麗」と皆に言われていましたが それと同時に 「●●ちゃんは橋の下で拾われたの?」 とよく聞かれました。 幼いころからそれが物凄いコンプレックスで 髪の毛で顔を隠していました。 決してそこまでブスというわけではなく普通です。 ですが、母と並ぶと違いすぎて・・・。 私が最後に期待しているのは 今高校生で大きくなれば母に少しは似るのではと。。 実際昔よりは本当に少しですが 母に雰囲気が似てきました。 が、でもやっぱり似てないんです。。。 実際、大人になれば少しは似るようになるのでしょうか? 同じような経験あるかたいますか? (父親似→母親似など・・・・) 本当に悩んでます

  • 手作り料理についてお聞きします

    自分の中で、この料理は手作りがいーなーと思っているものはありますか? 私は色々ありますが、筆頭は餃子です。 疲れていていて作る元気はなかったのに、どうしても食べたくて、チルドを買って来たらやはり自分の期待した餃子ではなく「止めればよかった」と思いました。それ以来、作る元気のないときは諦める事にしました。 逆に春巻きは、ちっとも上手に出来ないので、冷凍の方が好きだったりします。 皆さんのこだわり教えてください。

  • 料理が出来ると言えるのは?

    料理が出来ると言えるのは? 変な質問かもしれませんが、 『料理出来るの?』と 人から聞かれて、『出来ます!!』 と自信を持って答えられるのは、どの程度なのかな?と思い、質問しました。 今まで、ダシというものを取って料理をした事がなく、ダシ醤油に頼っています。 餃子も皮から包んで、ではなく、 スーパーの出来上がった『焼くだけ』のものしか、 麻婆豆腐とかは、レトルトのを炒めて『豆腐を加えて煮だったら完成』という程度です。 白菜など野菜とお肉を炊いたもの(料理名不明)などおから、ひじき、を炊いたもの(同じく料理名不明です)などは作れますが。 誤解なきよう言っておきたいのですが、 母はちゃんとダシ段階から出来る人です。 しかし、私はダシから取って、 とか 餃子を皮から包んで、等はやった事がありません。 主婦の友人に聞くと、 『私もそんなもんよー』 と言っていましたが、 それって、料理出来ます!! って言って良いのでしょうか? 最近人から聞かれて、 どう答えて良いのやら? と困りました。 友人たちは、どうやら同じレベルのようで、 『それくらいは出来るって答えたら良いよ』 と言っていたのですが、 1人暮らし&バツイチさんなので、 それって普通に 『出来ます』 と答えて良いのでしょうか?

  • 彼女を家に呼ぶこと。親に紹介することについて。

    彼が彼女を家に呼びたいのは普通ですか? 母親の料理はうまいから家に来て一緒に食べてと結構言われたことがあります。 自分は親には隠したい隠したいで必死なのですが、 世間一般、恋人が出来たら家に呼んで、親に紹介したくなるものなのですか?家庭によって、ほんとさまざまだとは思いますが。 別に結婚を考えてるとかいうわけではないですよね??

  • 料理をしない彼の家での料理について

    今度彼の家で料理予定です。 が、彼は全く料理をしないので家にある調理器具・食器・食材・調味料がかなり少ないです。 大きめの鍋や、砂糖、醤油、味噌などは見たことありません。 そんな中でも作れるような料理についてアドバイス下さい。 遠距離なので、なるべく食材等は残したくありません。 使い切りの材料でできる料理としてはシチューなどが思いつきました。 (季節はずれ?どっちみち副菜的なのが必要ですね) ちなみに、自分も料理が苦手なので、 メニューだけでなくレシピも教えて頂けると嬉しいです。

  • 親の家に住むことについて

    今年21歳になった女です。 長年の親からの虐待により精神的におかしくなってしまい、家でしか働くことができません。 今、親の2階建ての家に住んでいるのですが、最近、母親が家から出て行けといい始めました。 家で内職をしているんですが収入はせいぜい3万程度。とても独り暮らしできません。 ちなみに父親は、私に家に住んでいてもいいと前は言っていたんですが、今は母親が父親を半分脅しのような形で「お前もあの子供を出ていかせろ」と言っているせいで、その手の話題になると何も言いません。 母親は作り話で私がまるで悪魔でもあるかののように親戚にも説明し、親戚(私にとって叔母、祖母)と一緒に私に圧力をかけてきます。 もちろん私だって家は出たい。 でも今出ても、路頭に迷って餓死するんじゃないかと怖くて仕方ありません。 親戚からの圧力が怖くて部屋に鍵をつけてしまいたいとも考えてしまいます。 これだけの精神状況になりながら心療内科には通っていません。 金銭面と、あと心療内科なんかに言ったことがばれたら母親からどんなこと言われるか・・・と思うと行けません。 私にも悪い点(精神の改善に努めなかった)はあると思いますし、成人していますので、法的に見て、この状況で私が家に滞在し続けるのは住居不法侵入罪になるのでしょうか。

  • 家の名義(所有権?)のことで、親の死後...

    数十年前に親が購入した古い小さいマンションに住んでいます。 当時、購入の際の様々な手続き等は、父ではなく、しっかり者の母親がすべて行いました。 父はこういうことが不得意ですべて母親に任せていたと思います。 購入後すぐ、私はまだ子供でしたが、母親から、この家の名義は父と母と子供である私にしてある、 なぜなら父が将来死んだ後、私がこの家を相続することになった時に困らないように。 といったようなことを言われたのをはっきり憶えてます。 しかし、数年前に母親が亡くなったのですが、その際に父と叔父に呼ばれ、この家の名義が何故か 父・母・私になっているが、母が亡くなったことで名義変更するにあたり、手続きが面倒なので 私の名前をはずしていいか?と聞かれました。当時母親に言われたことは、父が死んだ後どうの...と いうのが言いにくかったので何も言わず、そのまま了承してしまいました。 つまり、現在この家は父親一人の名義になっています。 もし父が亡くなった場合、子供の私が名義になっていないと、何か困ることや損になることはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 親のSEX

    私の母親と父親は、 私が3歳頃に離婚しました。 <現在私は中2です> そして、父親に引き取られて 去年までずっと父親と一緒でした。 しかし、父親は去年亡くなりました。 そして、父親には身内もないため 私は母親の元に戻る事になりました。 しかし、母親には再婚した男性がいました。 今は母親達の部屋と私の部屋が別です。 そして、母親に話があったので 夜11時頃に母親達の部屋にいきました。 そしたら、母親達はSEXの真っ最中で すぐに布団の中に隠れました。 きっと母は私が気づいていることに気づいていないと思います… 私は、まだその男性に あまり抵抗があったので すごくイヤでした。 本当にビックリで、ショックで 私は部屋に戻ってから泣いていました。 本当に見なければよかったって後悔しています… なんか、立ち直れません 2人とも気まずいままだし… 私はどうすればいいでしょうか…。

  • 今年で78歳になる母を置いて家を出て良いものか

    私は現在、36歳男です。(一人っ子、独身) 父親は数年前に他界しました。 現在、母と二人暮らしです。(戸建てで二世帯住宅に住んでおります) 母は今年で78歳になります。(私は高齢出産で産まれています) 私が社会人になってすぐに父親が病気がちになり、その後ずっと体調が悪く休日のたびに車で病院に連れていくなどして過ごしておりましたが、先述しました通り数年前に他界しました。 その頃、母親も大病して入院したりしましたが、今は割と元気です。 そして今、私自身が今の生活に物凄く窮屈に感じております。 一人暮らしをしたいと強く思っております。(近居で良いので) 私は家事は料理、選択、掃除など母と二人暮らしの今でも、何でも自分からこなします。 ただ、引っかかるのが、広い家(トイレ×2、部屋×7、台所×2)に母を一人残す事と、母の78歳という年齢です。 この状況で母親に「家を出たい」と言って良いものでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼を初めて家に呼ぶとき。

    付き合って1年くらいの彼がいます。 何となくうちの親にも会わせたいなぁと思ってるんですが 何だか彼に言いにくくて。。。結婚をせかしてる つもりではないので・・・。 以前、車で家の前まで迎えにきてくれた時に 「母親が、○○(彼)に挨拶したいって言ってるんだけd いい?イヤじゃない?」って聞いたら 「いいよ、いいよ」と言ってきちんとうちの母親に 挨拶してくれました。(立ち話しを少ししだだけ) でも彼も母のこと、感じのいいやさしい人だねって言ってくれて、母もイイ感じの人ねって言ってくれてます。 母は気にいったのか「ご飯食べによんでおいで」と 言い、私も父親にも一度会わせておきたいという 気持ちがあるのですが、家に呼ぶとなると 彼も気をつかうだろうし、どう誘えばいいのかなぁと 思ってます。 みなさん、初めて家に呼ぶときとかはどんな感じでしたか? いちおう、彼もはっきりではないんですが、結婚を 匂わせることは言ってくれてます。