-PR-
解決済み

家の親が作った勘違い料理

  • 暇なときにでも
  • 質問No.857827
  • 閲覧数42
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 97% (171/175)

前に家の母が、餃子の皮の中に納豆を入れたものを作ってました。

知らずに食べた自分(納豆は食べれる)は、期待していたものの違いから思わずびっくりしたわけです。しかもやっぱうまくはないんですよね。

たまに母親(父親もあるかもしれませんね)って、とんでもない料理を作ったりすることってありませんでしたか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (214/737)

ありました!!

わたしが小学4年くらいのころうちの母親が作った、「きゅうりのみそ汁」…。

すごかったです。きゅうりのみそ汁というのはあるところにはあるようなんですが、そういうものとも違ってて、なんかぐちゃ~ってなるまできゅうりが煮込んであって。。

当然飲めないわけです。
そしたら怒りまくられて12時近くまで格闘させられました。意地と意地のぶつかり合いです(笑)


数年たって、「なんであんなものを出したのか」と聞いたことろ、
「じつはお母さんも、昔おばあちゃんに出されて飲めずに苦労したのでやってみた…」と言われて…絶句。

身近な話ではないんですが、以前「探偵!ナイトスクープ」で、あまりにまずかった給食を再現するという依頼があり、栄養士の方が苦しまぎれに「じゃがいものキャロットジュース煮込み」とかいうのを作ってしまったというのがあって、ちょっとご質問とは違うのですが、思いだして笑ってしまいました。^^
お礼コメント
Ecclesiastes

お礼率 97% (171/175)

>なんかぐちゃ~ってなるまできゅうりが煮込んであって
ウワッ~。
まずそう。

でも、たぶんあなたも自分の子供に出すんでしょうね。
投稿日時 - 2004-05-14 22:51:13

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (4/12)

こんばんはー。
うちもあります、あります!

玉ねぎがなかったからと、代わりにたっぷりの白菜を入れたカレーライス。意外と甘味があっておいしかったです。
和風だしの素がないからと、コンソメで作った肉じゃが。
これはイマイチでしたね~。

母の口癖は「胃に入れば一緒!一緒!」です(笑)
お礼コメント
Ecclesiastes

お礼率 97% (171/175)

>意外と甘味があっておいしかったです。
おいしいんじゃないですか。
残念。
投稿日時 - 2004-05-14 22:52:23


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 8% (3/34)

食材は普通だったのですが、小学校の間ずーっと豚肉ともやしをいためたものをあんかけ風にして酢をいれた料理を「酢豚」だと言って食べさせられてました。
この質問は面白い回答が期待できそうですね。
お礼コメント
Ecclesiastes

お礼率 97% (171/175)

>「酢豚」だと言って食べさせられてました

まあ、少なくともうそはついてませんよね。
お酢が入った豚肉の炒め物も、略せば酢豚です。味は本物とは違うでしょうけど・・・。
投稿日時 - 2004-05-14 22:54:40
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 26% (81/305)

家の母親は料理というか味付けはいい方なので
あまり驚く様な物を食べた記憶がないのですが
今から30年位前にとんでもない調理をした事があったようです。
私は幼すぎて憶えていません。
姉より1つ年上のいとこのお姉さんが遊びに来ていた時の事
当時、初めてインスタント焼きそばを調理した時に
母親は調理方法を読まずにいつもラーメンを煮る時のように
焼きそばを調理したそうです。
スープたっぷりの焼きそばですよ。
姉といとこは???あきれていたようです。
そのスープ焼きそばは食べたのか?忘れました。
お礼コメント
Ecclesiastes

お礼率 97% (171/175)

それは逆にお母さんが料理ができるって証拠ですよ。

>スープたっぷりの焼きそばですよ
うっす~いソース味だったんですかね?
投稿日時 - 2004-05-14 23:01:18
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 21% (42/191)

あるある!と楽しく見させていただきました。うちもひどいのが出てきましたね~2年位前でしたか、子供と一緒に実家に帰り、お昼に「オムライスでいい?」「やった~」と喜んだのもつかの間、絶句したのが、白御飯に薄焼き卵をのせただけ、というのが出てきました。ケチャップすらかかっていなく、もちろん子供と一緒に抗議をしましたが、「面倒やもん!見た目はオムライス」そんな問題じゃないやん・・じゃ最初からオムライスって言うな!でした。思い出しただけでもむかつきます。私んちではそれからオムライスは丁寧に作るようになりました。
お礼コメント
Ecclesiastes

お礼率 97% (171/175)

>面倒やもん!見た目はオムライス

どうせ面倒なら、ご飯に玉子焼きって手もありましたよねぇ・・・。なんかちょっと手間をかけただけにブーイングですね。
投稿日時 - 2004-05-14 22:57:14
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 35% (10/28)

こんにちは~☆
とっても共感できるご質問でしたので,回答させてください(^^)v

・・・うちの母は,とんでもない料理をよく作りますね~・・・
材料の組み合わせは普通なのに,調理法が悪くてとんでもないシロモノに・・・というのも多々あります(--;)

私が覚えている中では,
『柿フライ』
『きゅうり入りカレー』
『(団子状になって中まで火が通っていない)納豆てんぷら』
『(揚げすぎでめちゃめちゃ硬い)するめのてんぷら』
ぐらいですかね~・・・
ほとんど食しましたが,『柿フライ』だけは無理でした.
お礼コメント
Ecclesiastes

お礼率 97% (171/175)

あの~漢字が違ってません?ってぐらい『柿フライ』にはびっくりしました。

でも、どれも一歩間違えばうまいのかもしれませんね。
投稿日時 - 2004-05-14 23:03:58
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 21% (3/14)

今回は回答ではなく、アドバイスですが。
餃子の皮で納豆を包んだ料理は結構知られてますよ。
ただし、焼いたり、水餃子にしたりではちょっとね!
サラダオイルでからっと揚げて、からし醤油でいただくと、ちょいとオツでゲス。
お礼コメント
Ecclesiastes

お礼率 97% (171/175)

>餃子の皮で納豆を包んだ料理は結構知られてますよ
そうなんですか。
知らなかったです。
ということは、自分が好きじゃないってことだけですね。
投稿日時 - 2004-05-16 10:37:36
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ