• 締切済み

海外版DVD

emtwoの回答

  • emtwo
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.5

>私的には単にデザイン性の点からソニーの「DVP-F31」が気になっているのですが・・・。これってDVD-R対応でしょうか?  カタログの機能説明を見る限りDVD-R対応してます。 >とにかく私としては、こういった海外版のような多少「雑な作り」のDVDも問題なく読みとってくれるタフなプレーヤー(?)を探しています。 ソニーの「DVP-F31」で良いのでは?と思います。 DVD-Rも対応してますし、あなたが気になる(デザインが気に入っている)のであれば特に問題は無いと思います。 自分の場合は、アンチ・ソニー信者ですので、絶対に購入しませんが・・・ >新品として購入した(とはいっても海外版)DVDの表面:中央から1cm辺り円形状にうっすらと傷(?)のような跡が付いてしまいました。 この傷ってデータ面じゃ無く透明部分ですよね、それなら購入した時点で既に付いていた傷だと思います。 自分の持っている物で、酷い物ではDVD中央部分の板の厚さが4/5位になっている物もありますし、さらに酷い物は焼きゴテでえぐった様な傷もあります。 何故この様な傷があるのかの理由も知っていますが・・・ >音楽CDなら多少の小傷でも影響はなかったのに、DVDはこういった傷も大いに影響があるのでしょか? 海外DVDの記録状態(メディアの性能)が悪いせいでしょう。 あと、「DVP-F31」を購入するつもりならPS2で再生しないソフトを店頭に持って行き、再生チェックをしてみてはどうでしょう?

megu_7
質問者

お礼

今回も非常に分かりやすいご説明に感謝致します。 私も実はソニー製品には数々の嫌な思い出があり、今回の「DVP-F31」についてもザイン面以外については悩んでいるところです。やはり実際に使用するとなると、デザインより使用感・利便性を重視するのは当然の事ですものね。 ネット検索の結果、パナソニックの「DVD-S75」という機種が比較的粗雑なDVDも不具合なく再生出来るとの情報を得ました。が、実際のところはどうでしょうか? 皆様の中でこの機種について何か情報がおありでしたら是非!! >この傷ってデータ面じゃ無く透明部分ですよね 説明不足でした。透明部分ではなく、残念ながらデータ面です。今、きちんと図ってみると、中央の穴(?)から2cmの所にグルッと一周うっすらと傷が付いてしまったのです。購入当初は何も付いていなかったので、恐らくきっとプレステ2に何度も出し入れし、試みているうちに出来てしまった傷なんだと思います。未だこのディスクだけは読みとりが出来ません。きっとこの傷のせいでは・・・と(ノ_-;) しかし、単に何度も出し入れしている位で、ディスクにこれほどにも派手な傷を与えてしまう事ってあるのでしょうか? もはやこのプレステ2でのチャレンジはしない方が賢明でしょうか? それともクリーニングでこの状況から脱する事は可能でしょうか?? >自分の持っている物で、酷い物ではDVD中央部分の板の厚さが4/5位になっている物もありますし、さらに酷い物は焼きゴテでえぐった様な傷もあります。 >何故この様な傷があるのかの理由も知っていますが・・・ それにしても凄いですよね。 やはり多少値ははっても、国内正規品を購入する事は、もはや大前提という事でしょうか。。。 やはりemtwo様も仰って下さいましたように、一度再生出来ないディスクを店頭で実際に再生し、その上で購入を検討してみようと思います♪

関連するQ&A

  • aikoの海外版DVD?

    こんにちは。 この前aikoの海外版DVDをyahooオークションで なんとなく購入しました。まだ届いていません。 買っておいてなんですが、海外版DVDとはどのようなものなのでしょう?なぜ海外? 「台湾(正規版)」としてあるのですが、 正規でないものもあるのですか? 半分興味本位で買ったものですから、どんなものでも構わないのですが、 映像等の質が悪かったらちょっと悔しいです。 おヒマでしたらどなたかたっぷりとお教え願います。

  • 海外正規版DVD

    オークションで海外正規版DVDというのをよくみかけますが、これってどうなのでしょうか? 品質はどうなのでしょうか? 購入することでデメリットがあるのでしょうか? 見終わった後でオークションに出品して問題あるでしょうか? ご意見いただけましたら、幸いです。

  • 海外版アニメDVDについて

    オークションなどを見ていましたら、テレビアニメのDVDセットが格安で販売されていました。その値段に不思議に思い良く読みましたら、どうやら海外版のようです。中国語字幕などと書いていました。 正規の日本版は全13枚のDVDに対して、海外版はたったの6枚なのですが、DVDというものはこんなにたくさん入る物なのでしょうか? それと御経験のある方にお聞きしたいのですが、海外版のDVD映像は綺麗なのでしょうか?

  • ★プレステ2:DVD再生エラーについて★

    プレステ2でのDVD再生の際に生じるエラーについて。 *プレステ2 型名:SCPH-18000 *症状:映画やドラマのDVD(海賊版、国内正規版)がモノによって再生出来ない(読みとれない)事がある。 *これまでに試みた対応策 ・DVDクリーナー(乾式、湿式の両方)を何度も実行。 ・プレステ2前面のファンに付着していた埃も全て除去。 DVD(主に海賊版)をトレーに挿入後、最初の数秒だけ読みとっているような音はするものの、その後すぐに止まってしまい、カチカチといった小さな音がします。 何度となく試みてはみるものの、全くこの状況から抜け出せずにいます。 そうこうしている間に、新品として購入した(とはいっても海賊版)DVDの表面:中央から1cm辺り円形状にうっすらと傷(?)のような跡が付いてしまいました。 その他は目立った傷はなく、試みるたびにガーゼで軽く拭いています。ですが、この円形状の跡だけはどうしても消えません(ノ_-;) 全てのDVDにエラーを生じるのではなく、特定のDVDにのみエラーとなってしまい全く読み込む事さえ出来ません。 という事は、ピックアップレンズの汚れだけの問題ではなく、やはりDVD自体に出来てしまった円形状の跡のせいでしょうか? これはもう直す事は出来ないのでしょうか? かといって、子供専用のDVD(しかもダイソーで購入したモノ)は相当DVD自体手垢で汚れているにも関わらず、いつもすんなりと再生されます。 一概にDVDの汚れの有無だけの問題ではないように思えるのですが・・・。 プレステ2との相性が悪いDVDでも、専用のDVDプレーヤーなら問題なく再生されるものでしょうか? 電気屋にこのDVDを持参し、実際に問題なく再生されればそのプレーヤー購入を検討しようかと思っているのですが、そういう事って電気屋でしてもらえるのでしょうか?

  • 海外正規版DVDについて

    ネットオークション等で海外正規版のTVドラマのDVDが随分安く売られていますが あれってどうなんでしょうか。 やはり画像が極端に悪かったり、たとえば海外ドラマの場合、字幕の日本語が変だったりするのでしょうか。 “ノーカット版”や“完全版”という言葉にひかれつつ今一歩決心がつきません。 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • ヤフー・オークション……海外版DVD

    先月の終わり、ヤフー・オークションにて、海外版のDVDを購入しました。 R-ALL、香港からの出品でした。 商品は送られてきたのですが、DVDプレーヤー・パソコン、どちらも再生できませんでした。そこで出品者にメールを送ったところ、3回目でやっと返事があり、もう一度商品を送ってもらえることになりました。 ところが、もう一度送ってもらったDVDも再生できませんでした。 今まで数回海外版のものを購入しましたが、このようなことはありませんでした。 このような場合(二回商品を送ってもらっているので)、返金を求めることは筋違いなのでしょうか。 また、その場合、不良品ですがDVDを相手に返さないといけないのでしょうか。 似たような経験をされた方がいらしたら、アドバイスお願いいたします。

  • 海外正規品DVD 海賊版との見分け方

    オークションで販売されているアメリカの海外ドラマのDVDが欲しいのですが、いくつか気になることが。 ・パッケージに「シリーズ(1)~(7)」と書かれているのに実際は(4)抜けの(8)いりということ。 ・リージョンフリー(海賊版はリージョンフリーが多いと聞きましたので) ・過去の評価を見るとディスク不良が多い。 商品情報には「海外正規品」と書かれていますが、正規品なのにこんなにお粗末なのでしょうか? 海賊版と正規品の見分け方はどこを注意すればいいのですか?

  • 海賊版アニメDVDについて

    オークションなどで売られている海賊版アニメDVDは海外では正規版なんですか?

  • DVD

    よくネットオークションでDVDの海外版(正規品)が出品されていますが、オークションではなくネットでDVDの海外正規版を安く販売しているお店があったら教えて下さい。

  • 海外版DVDについて

    海外版(R1などの)DVDが欲しいのですが秋葉原とかに売っている店ありませんか? 具体的に言うともののけ姫が観たいんです。あとリージョンフリーがちゃんとできているか確認するために海外版が欲しいんです。 Yahooオークションだと3000円以上するのでちょっと買うのをためらってしまいます。 海外版DVDは安いと良く聞きます(本当に安いのでしょうか?) 本当に海外版のほうが安いなら日本のアニメなんかは海外で十分な気がします。 回答よろしく御願いしますm(__)m ※必ずお礼は書きますしポイントもちゃんとしてます※